スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諌早湾干拓駅伝ロードレース大会 結果

2010.12.05.Sun.16:51
諌早湾干拓駅伝ロードレース大会に参加してきました。

正直、記事にするのも止めようと思いましたが、来年、一般の方で参加しようかと思う皆様のためにも一応自分の個人的意見等を書かせて頂きます。

会場となる諫早湾中央干拓地に8時40分ぐらいに会場に到着。←会場近くになるとかなりの渋滞。
PC054337.jpg ←前の車は「がんばくん」が乗っている車


さらに受付からはかなり離れた場所に誘導され駐車。←受付までかなりの距離で、自分の家族以外の方々もかなりのブーイング。

しかも近くに行くと、「受付終了時間がもうすぐ終わります」という放送。←スピーカーの音もある場所に行かないと全く聞こえません。(結局何分か延長になり、さらに競技開始も遅れる。)

何も知らずに「がんばくん」と一緒にいる子供達
P1000441.jpg

会場近くの風景
P1000446.jpg



一般の受付けに行くや否や、「ジョギング&ウォーキングは計測はしませんので、もし計測の方なら、12時からある高校生の部に参加して下さい。どうしますか?」と。

「えっ・・・。」まじでいっているのかと半信半疑でしたが、ゼッケンにせっかくつけてあるチップをはずされた。

次に受付けしにきた人も唖然・・・(驚)。

最初に次女の1キロのレース。スタート地点がゴールと別のところなのに、これまた案内が悪く、恐らくあっちだろうという感じでスタート地点へ。

集合場所でもよくわかない整列。

次女のゼッケン番号も見まちがってチェックする次第。←これにはちゃんと違います、こっちですと指摘。

スタート時間もわからないので、とりあえず自分と長女のスタート地点に向かわないと間に合いそうもないので、息子に次女の事をまかせてスタート地点へ。

1キロに出場した次女の記事

今日は、あんまり早くなく1キロを4分33秒でした。

たぶんまえよりれんしゅうなどをしていなかったからだと思いました。

きょ年の長よの大会より1びょうだけ早かったのでくやしかったです。こんどの長よである1キロの大会にむけてがんばります。


PC054376.jpg


ジョギング&ウォークのスタート時間は10時15分ぐらいだったと思いますが、待っている間、とても寒かったです。
P1000442.jpg

P1000444.jpg


ここからは長女の記事で。

「だい1かい いさ早かんたくロードレース大会」

わたしは、10キロに出場した。おとうさん、お母さんがスタートちてんで「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」とはげましてくれている中、ぼんやりとしていた。

10時からスタートと思ったら大おくれ。スタートして、とにかくお父さんについていった。

一人だけで走っていたら1キロ~2キロでもうやりたくないと思ってやめていただろう。お父さんがいたからやめなかったんだと思う。

とちゅうで5キロのかんばんがあった時にお父さんが「5キロはまちがっているよ、もう40分走っているんだから」と言ってくれた。

その後もまっすぐなみちでやめたいやめたいと思いながら走っていった。

お父さんが「もうすぐきゅう水場、そこで休もうか」と言ってくれたのでそこまでがんばろうと思って走ったのに、はたがある場所にいったらテーブルも何もみえない。えっと思ったほどだ。けっきょくなにもなかった。

さいごのゴールの時は、おとうさんが手をつないでくれた。

その前はちょこっとうれしいことがあった。高校生ぐらいの男の人が「がんばれ。」と、こころづよく言ってくれたからだ。まあなんとなく走っていてよかったなあと思いました。


PC054409.jpg

ゴール地点
PC054347.jpg

自分と長女は何故かちゃんとしたこっちのゴールへ。←これ自体誘導が間違っています。

もう少し遅くゴールされた方々はこっちの本当のゴールへ。
PC054344.jpg



第1回という事でしょうがないのかもしれませんが、申し訳ないですが、ジョギング&ウォークは最初から設定しないで欲しかったです。

それに結局距離も10キロではありませんでした。

後でロータリークラブの方に聞いたら11キロ以上あると言われました。ちなみにゴール近く以外応援も全くありませんし、景色も・・・(悲)。


閉会式の後に抽選会があるようでしたが、自分を含めて家族みんな早く帰りたいという事で、早々に帰りました。

なにはともあれ、大会運営に携わった皆様方、ゴール前で応援して下さった方々、本当にありがとうございました。来年はもっと一般参加者にとっても素敵な大会と思われるように改善される事をお願いします。


大会結果

11キロ? (自分と長女) 1時間10分30秒 子供の中ではダントツ1位です。といっても娘以外子供が走ったのか不明ですが(笑)。

1キロ (次女) 4分33秒

P1000450.jpg

今回の大人の参加賞
P1000449.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 諌早湾干拓駅伝ロードレース大会 結果
頑張ったお子さん達に気分的なダメージが残らないでほしいですね☆
お疲れ様でした。
Re: 諌早湾干拓駅伝ロードレース大会 結果
お疲れ様でした。娘さんたち頑張りましたねー(^^)v
日記もかわいいです☆

でも・・・ある意味すごい大会ですね(^^;)  マラソン大会で距離が違うって、いったいどう準備したらそうなるのでしょうか(笑)

また時間が経って、笑い話しにでもなればいいんですが・・・ あまりにお粗末な大会ですね。
Re: 諌早湾干拓駅伝ロードレース大会 結果
妹さんもお姉ちゃんもよくがんばりましたね。えらいです。

大会の運営、ちょっと。。。て感じですね。
11km?の途中給水が無いのはいけませんね。
Re: 諌早湾干拓駅伝ロードレース大会 結果
ご家族での参加、お疲れさまでした。
むすめさんの日記で、もう、うるうる気味です

初回でも、運営のまずさがはダメですが、
ご家族で参加されれば、「第一回はダメだったけど、
今は・・」なんて、毎年参加して、10年後にみ
んなで話しているのでは?それが最大のシアワセ
かもしれませんね
レイさん
こんばんは。

タイムのダメージはないのですが、長女はせっかく走ったのに記録が残らなかったということで泣いていました。
でも凄く自信になったようです。
次女はインフルエンザの影響が大きかったですからこれまた大丈夫だって言っていますので(笑)。

いつもありがとうございます。

ひろ兄ぃさん
こんばんは。

そうですね、よく頑張ったと思います。妹も訳分からずにスタートしたみたいですし。
日記、大会の時は自分は手を抜いて子供の「あのね聞いて」というノートに記載しているのを借りています。
もちろん子供には了承を得ていますよ(苦笑)。

凄い大会でした。距離表示とか給水場は高校生のためだったのを気づかない自分が悪いのでしょうね。
実は家族の中で一番怒っていたのは嫁さんでした。

スタート前から自分では笑い話の大会でしたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます、親ばかかもしれませんが自分も子供達よくがんばったと誉めました。

10キロのロードレース出た事ないので給水があるのかわかりませんが、特に自分含めて素人が出るコースは反対に給水場を設置して欲しかったです(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

家族での参加、いいものですよ。ん、嫁さんは出ていませんね。
実は息子も10キロにこそっと出たんですよ。ゼッケンつけていない人が何人かいたので携帯で呼び出しました。
最初トップ集団にいたみたいですが、2キロぐらいのとこに自分達が到達したあたりで折り返してきて、「がんばって」と元気で言葉を交わしました。
その後300Mぐらい並走していたのですが、いつの間にかいなくなりました。
折り返しのようなところで見てみるとウォーキングに代わっていました。

結局50分以上後に帰ってきましたが、もちろん嫁さん始めみんなで「何しよったとや~」と(怒)。

この大会の運営よりうちの息子の不甲斐なさに怒りを感じた大会でした(笑)。

いつもありがとうござます。
Re: 諌早湾干拓駅伝ロードレース大会 結果
「諫早湾干拓ロードレース」お疲れ様でした。
11Kmを1時間10分で完走した双子のお姉ちゃんも,1Kmを4分33秒で走って,それを「遅かった」と言う妹ちゃんも,とても小学2年生とは思えませんよ。将来が楽しみです。
給水の問題といい,大会運営のほうは,大いに改善の余地ありだったようですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね、ほんとよくがんばったと思います。
お姉ちゃん、ゴールした後実は泣いていました。きつかったのも一つですが、最後の声援で「小学生? え、10キロだよね?」とかいうびっくりした声援が多かったんですよ。
妹も長与では去年3位だったので今度は優勝目指すと言っています。が、未だまったくやる気ありませんが(苦笑)。

奈良マラソンは第一回目でもすばらしかったんでしょう。羨ましいです。
この大会もきっと回を重ねる度に良くなることを願います(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。