スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ついていない1日

2010.12.02.Thu.21:42
今日はついていない日になってしまいました。

その1

朝食の際、嫁さんから「食べるラー油」買ってきたから食べれば~」と言われたので、調子こいてご飯に大量にかけてしまったが、ニンニクの匂いがかなり凄い。
P1000432.jpg

残す事も出来ないのでしょうがなく全部食べた後に、今日行く仕事先の経理の方は美しい女性の方だった事を思い出し、戸惑う。

うちにはブレスケアのようなものはないので、リンゴ(皮を食べると匂いが消えます)がないか探すが今日に限ってない。

クライアント先に行って女性の方と話す時、やはり臭かったのか女性の方は手で口をふさいでいた。


その2

クライアント先に遅れそうだったせいか、焦って車から降りた際カギを落としてしまった。

拾い上げるとプラドのオートキーの内部がどこかに吹っ飛んでいて空っぽになっていた。周りを探すも結局見つからなかった。
P1000433.jpg


その3

昼食、リンガーハットに行ってダブル麺のちゃんぽんを注文。しかしなかなか出てこない。


その4

朝から明日打ち合わせしなければならない相談内容のファックスが送られてきたが、全くわからない質問事項ばかり。


その5

クライアントから帰ろうとすると空から急に雹(ひょう)が降って来たので帰りが遅くなった。

雹がおさまった後外に出ると土砂降りの雨が振ってきて車に乗るまでに洋服やカバンがびしょ濡れになった。


その6

今日は雨で堂々とノーラン出来ると思っていたらウォーキングの後雨が止んた。


その7

雨が止んだのでジョグに出たが、狭い道路で車が来たので端によけたらちょうど水溜りに。

靴が濡れて気持ち悪かったので結局すぐひき返るはめに。



リンガーハットに関しては、ファックスで送られてきた質問内容を読み返していたため自分としては全く時間を意識していなかったのに、店員さんが、「ダブル麺がうんだらかんだら・・・。」と遅れている理由を説明してくれたり、何度も何度も丁寧に「申し訳ありません」、帰る時も「申し訳ありません」と、逆に申し訳なくなってしまいました。

以上、全然面白くない記事で読んだ方も「ついてない」日になって申し訳ありません。

自分的には、ついてない事が重なる日って結構好きです(笑)。


昨日の走行距離  最近開通した幸町~ブリックホールまでの道路を通っての11キロジョグ
P1000431.jpg

P1000430.jpg

P1000429.jpg


今日の走行距離  ウォーキング2キロと3キロジョグ


しつこいですが、もう一つありました。

その8

クライアント先でおやつにと、大量のクリームが入ったシュークリームを貰った。

お皿にフォーク。

しかし自分はシュークリームは基本的に手で食べるので、クリームがべちょっとはみ出し、顔はもちろんスーツにもべっとりでまるで子供。

お皿とフォークの意味にその時初めて気づきました(大汗)。


スポンサーサイト
コメント
Re: ついていない1日
にんにくは自分ではわからないのですが、他人は気になりますねぇ。鍵は見つかりましたか。
今夕は土砂降りだったですが、どうしようか迷って私は走りに行きませんでした。散々な目に会いましたね。

新しい道は歩道はそっち側にあるんですか。いつも近くを通っているのですが知りませんでした。ありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、キムチとかも大好きですが、週末以外は控えています。

鍵の中身は結局見つかりませんでした。もともとスイッチを押しても作動しないので(汗)。

雨ひどかったですもんね、とっきゅうさんの選択が正解です、やっぱりこういう日はおとなしくしている事ですね。

新道が出来たので三菱のグランド側を走らなくなって距離が減りましたが、ここ結構走りやすいですよ、今度是非通ってみてくださいね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: ついていない1日
散々でしたね~
でも、「他人の不幸は蜜の味」というか(すみません)
だれでも起きそうな身近なものだと、「あるある!
やっちゃっうよね」みたいに感じで、楽しく
(すみません×2)読ませていただきました。
同じくシュークリームは手で食べる以外に食べれま
せんから(笑)、次同じ境遇でも100パーやって
しまいます(笑)
経理の美しい方の次に会う時が気になります(笑)

次は良いことが一杯ありそうですね!
お疲れ様です(^ ^) そんな日もあります(笑)笑っちゃダメですね^^; すいません。

ワイヤレスキーありました?近くなら手配してお届け出来るのですが(^ ^) そんな仕事をしてます(笑)
明日は言い事ありますよー( ^_^)/~~~
Re: ついていない1日
こんにちは! 
初めてメールします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
りんご、家にありますよ!!!
蜜りんご、なかなかおいしかったですね!

インフルエンザ・・・どうですか?
生姜で体を温めて乗り切ってくださいね!
Re: ついていない1日
三隣亡でも仏滅でもなかったのに,いろいろありましたねぇ(笑)。
でも次は,その倍のいいことがありますよ,きっと。
sosono55さん
こんばんは。

ついていない日って結構好きなんです。もうこれ以上はないだろうって思いますから。
シュークリームは手で食べますよね~。昨日の一番のついてない出来事でした。すぐに手を洗いに行けばよかったのに丁度タイミング悪くてそのままパソコン打っていたのでパソコンまでベタベタになる次第でした(苦笑)。

経理の方はとても優しい方なのですぐ忘れてくれると思います。
あ、今日は美味しそうなお菓子を頂いきました(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

とても楽しい1日でしたよ。ブログに出来るぐらいですので(苦笑)。

ワイヤレスキーは見つからなかったです。プラド自体14年落ちの古い車ですし、電池換えても動作しなかったものなので。
ひろ兄ぃさんが長崎に居たら是非今度車買うときいろいろ相談させて欲しいです(笑)。

今日のいい事は、娘達の熱が下がりました。何とか日曜日のマラソンは出場出来そうです。

いつもありがとうございます。
まんまるこさん
こんばんは。

メールありがとうございます。ん、違う違う、コメですよ(笑)。

この前頂いてほんと美味しかったですよ。昨日も図々しく貰いに行けばよかったです(大汗)。
ちなみに仕事先の綺麗な女性はまんまるこさんの知っているUさんです。

インフル、娘達はよくなった感じです。今日帰宅すると早速喧嘩していましたから。生姜昨日嫁さんが夜飲んでいました(笑)。

ありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ついていない事は日常茶飯事なんですが、昨日はたくさんあったので・・・。
ただそのお陰で久々連荘で記事更新できましたので、ついていたのかもです(苦笑)。

そうですよね、悪い事があれば反対にちょっとしたいい事でも幸せに感じられますから(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
