スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インフルエンザ他

2010.11.29.Mon.23:01
日曜の夜、お風呂に入った後、疲れからクラクラっとしてそのままダウン。

考えられるのは、寒空の中じっと静かに野球観戦していた事で体が冷えてしまった事と精神的な疲れでしょうか。

10年ぐらい前にお風呂に長く入りすぎた事でのぼせて倒れた事はありますが、それ以来です。

娘のお姉ちゃんも昨日の夜体温はかったら38.9度。

昼間は野球の試合も全く見ずに元気に海岸とかで遊んでいたんですが。

やはり寒さの中で過ごした事が原因か?

今朝、お姉ちゃんの体温はついに39度越え。

早々に病院で見てもらうと、やはりインフルエンザとの診断。

夕方TVのニュースを見ると、「長崎市の小学校で初の学級閉鎖です・・・、○○小学校2年○組」、ん、うちのお姉ちゃんのクラス・・・。

妹も咳しているし、今度の諌早湾干拓駅伝、娘達ほとんど練習していないし、かなりまずいかも。
P1000419.jpg


自分はというと、まあ何とか熱は出ていないので今のところは大丈夫みたいですが、やはり昨日までの疲れか、体調がいいとは言えません。

ただ、あえてここで気合を入れないと本当に体調壊しそうだったので、久々に息子と嫁さんと一緒に5キロランへ。

息子を誘ったのは自分もですが、嫁さんも少しは早いペースで走らないとそろそろまずいと思い、息子にひっぱってもらうためです(ちなみに自分が嫁さんに少しでもペース上げようというと強烈な睨みが・・・。なので息子に)。

最初はなかなかいいペースで走っていたのですが、本原の交差点よりかなり前で息子はペースダウン。

交差点からの下りで「ここで回復するから大丈夫」と強気の発言。

浦上警察署から息子が「ペース上げるよ」と。

しかし純心校前でまたもや失速。

ケンタッキー前の交差点で信号に引っ掛かったので少し回復。

その後少しペースを上げるもやはりジョグペース。

結局最後まで息を吹き返す事はありませんでした。

後から帰ってきた息子に「大丈夫?」と尋ねると、「お母さんが遅すぎるけん、待っとかんばやったんけんさぁ」って。

確かに嫁さんは終始スローペースでしたが、息子のプライドでしょう。でも明らかに途中でヘバっていましたが(笑)。


今日の走行距離 自分だけはいつもよりは早いペースでの5キロ 



(土曜、日曜のその他の写真)

野球に興味が全く無い娘達の様子
PB274154.jpg

PB284230.jpg

P1000420.jpg



ビックNの上を飛ぶヘリ
PB274098.jpg


神の島の上空を飛ぶ鳥さん
PB284239.jpg  PB284244.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: インフルエンザ他
お疲れ様です。
娘さんインフルですか・・・大丈夫でしょうか?
一週間は安静ですね。
家族で5kmRUNいいですね(^^)v 純心高のあたりを走られてるのですね。何となく分かります(笑)
息子さんの、「待っとかんばやったんけんさぁ」で長崎を感じれます(笑)
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

お姉ちゃん、今日はずっと1日おとなしく寝てました。今年はタミフルの代わりの新薬があるみたいです・・・。
ただTVでクラスが明日から学級閉鎖になったぐらいなのでこれからが心配です。

あ、今回は3人です。お兄ちゃんと妹がジョグに参加すると嫁さんすごく嫌がります。
なので今日は息子が参加なので「え~。」でした。

長崎でも、自分は長崎市、嫁さんは波佐見の方の方言なので言葉が少し違うんですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: インフルエンザ他
インフルエンザですか~?大変でしょうが
かかちゃったらしょうがないですね。安静ですね

>強烈な睨みが・

奥様とのやりとりをひそかに注目して(笑)いるワタ
シですが、今回も期待を裏切らない(笑)コメントに
大うけです。息子さんに引っ張ってもらったり、いろい
ろ気を使ったり、工夫したり、それも円満の秘訣です
かね(笑)

長崎というと玄界灘なのでしょうか?静岡と同じで
海の幸が豊富なんでしょうね。ワタシ釣りもするので
すが、娘さんが遊んでいる岩場は穴釣りでクロソイや
カサゴなんかの根魚が濃そうです。


Re: インフルエンザ他
諫早湾干拓レース、残念ですが家族そろっての御参加は今回は見合わせた方がよさそうですね。
神の島の1km堤防の横はランナーいましたか?
Re: インフルエンザ他
やっぱり風邪をひかれましたか,それもインフルエンザとは,早く回復されることを祈っています。

それでも家族3人で走りに行くところはさすがですね。
息子君の気持ち,よくわかるぁ。
sosono55さん
こんばんは。

お姉ちゃんは今日も部屋で一日中寝ていましたのでだいぶん回復してきました。
ただ、妹も今朝熱が出ていたので病院に行って見てもらうとインフルエンザに感染との診断でした。
息子も咳しているんですが、息子はアホなので多分感染しないはずです。

あら、うちの嫁さんとのやりとり期待してくれているんですか、ありがとうございます。
でも嫁さん、私のブログチェックしてて、変な事書くとマジで激怒するのでヘタな事かけないんです(涙)。

長崎の海域って意識していなくててっきり東シナ海とばかり思っていました。五島灘とかはあるんですがね。
海の幸は豊富です。が、例えばマグロとかも静岡と同じでかなり多いのですが、消費量は最下位じゃなかったでしょうか。うちの場合、基本はアジの刺身です。マグロの刺身が食卓に登場するのは年に1回あるかないかぐらいです(苦笑)。

釣り私も大好きですが、仕掛けが出来ないので結局アジ子釣りになります(笑)。

いつもありがとうございます。








とっきゅうさん
こんばんは。

いえいえ、まだ諦めていませんよ。姉は今日だいぶんよくなったみたいですので最悪いっしょにウォークで参加しようと思います。妹もインフルエンザにかかりましたが、新薬でかなり治りが早いみたいなので1キロジョグなら何とかなりそうです。っと楽観的な自分はいけませんね(笑)。

ランナーの方何人かは見かけましたが、今回結構試合に見入っていたので気づかなかっただけかもです。
いつもはかなり多くのランナーの方がいますもんね。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

土曜のビッグNもですが、日曜、神の島地区だけかもしれませんがほんと寒かったです。
残すは息子ですが、過去息子だけ元気な事が何度かありましたので何とか耐えて欲しいです。

ん、流石ですね、この記事書いた時、娘たちはほったらかししてどうしようも無い親だって思われると思いました。一応寝たのを確認してジョグには行きました(笑)。それと3人で行ったのは自分が一人で走る気力が無かったので誘いました。息子には寒い中着いて来てくれて感謝しています(笑)。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
