
--.--.--.--.--:--

スマイル教室と練習試合

2010.11.28.Sun.19:23
昨日、ビッグNスタジアムで阪神タイガースの城島健司選手、下柳剛投手が呼びかけて作った長崎県出身のプロ野球選手で結成された「プロ野球長崎県人会」により「スマイル野球教室」が開催され、息子のチームも参加してきました。
PB274164.jpg

PB274163.jpg


参加選手は今回 今村 猛(広島)、大平 成一(日本ハム)、堀 幸一(ロッテ)、下柳 剛(阪神)、藤原 紘通(楽天)、古川 秀一(オリックス)の6人で、当初出場予定の城島選手は右ひざの手術後ということで今回はキャンセルになりましたが、開会式?の最後に録音だったですが、子供達に応援メッセージを送って下さいました。

またその中で「下柳さんは、すぐに手を出すよ、ボクも何回も叩かれた。言うことを聞かないとブッ叩かれるから、下柳さんの言うことはちゃんと聞くように」と言ったアドバイスまで頂けました(笑)。

PB273686.jpg  PB273689.jpg

PB273694.jpg  PB273698.jpg

PB273702.jpg  PB273709.jpg

その後、子供達全員でのキャッチボール、ポジションごとの守備練習でプロの方からの指導等を受けた後、プロ野球選手(投)対子供達(打)、子供達(投)対プロ野球選手(打)といったアトラクションもありました。
PB273730.jpg

PB273852.jpg  PB273900.jpg

PB274018.jpg  PB274014.jpg

PB274022.jpg  PB274032.jpg

PB274047.jpg  PB274095.jpg


PB274056.jpg  PB274065.jpg  PB274069.jpg←センター越えのボールを追いかける息子


それと今回は応援にココリコの遠藤さんが参加してくれた事で球場がかなり盛り上がりました。

教室の一番最後には下柳投手(投)対遠藤さん(打)での勝負があったんですが、下柳投手の投げたボールが遠藤さんの足に直撃してあわや乱闘になる場面もあったりと・・・・。

スタンドから観戦している自分達も楽しい時間が過ごせました。
PB274121.jpg  PB274127.jpg

PB274137.jpg  PB274142.jpg


最後に城島選手直筆のサイン色紙が参加した子供達全員にプレゼントされるというサプライズもあり、本当に子供達にとっては忘れられない1日になったと思います。
P1000414.jpg←城島選手のサイン

P1000415.jpg←参加賞のお土産


選手の皆様、関係者の方々本当にありがとうございました。

是非来年も開催される事を願います。




日曜日は神の島のホームグランドで、諌早レッズさんとわざわざ志免の方からお越しいただいた志免ボーイズさんと練習試合が行われたので娘達も一緒に観戦に。

試合結果は

志免ボーイズVS神の島ボーイズ(息子はセンター) 3対4で勝利
諌早レッズVS志免ボーイズ(息子はセンター)   16対2
諌早レッズVS神の島ボーイズ (息子はセンター) 5対0で敗戦
諌早レッズVS神の島ボーイズの5年生以下の新人戦(息子はセンターとピッチャー) 5対3で敗戦

PB284168.jpg  PB284181.jpg

PB284287.jpg  PB284327.jpg
     
練習とか試合にあんまり最近行かないので偉そうに言えませんが、息子以外の選手はかなり成長したように感じました。

日頃の練習の結果でしょうが、昨日の野球教室も刺激になったんでしょう(笑)。

とにかく今日は一日中寒かったです。


昨日の走行距離 12キロジョグ (朝5キロ、夜7キロ)
今日は体が冷え切ってしまっていて、風邪引きそうなので休足にします。
コメント
Re: スマイル教室と練習試合
これはいい思い出になるでしょう(^^)v GIANTSなら香田も長崎佐世保でしたよね?
息子さんもこの記憶は大人になっても残りますよ☆
うちの少年野球リーグでも、GAINTSOB選手の野球教室をやりました。子供より、大人が興奮してましたが(笑)
Re: スマイル教室と練習試合
昨日、充実した1日でしたね。2部練習もされたのですね。

今日は寒い1日でしたね。息子さんの成長、楽しみですね。
Re: スマイル教室と練習試合
すばらしいレポありがとうございます
ワタシも野球少年だったのでプロ野球は憧れで、
このような機会があるのがうらやましいです
プロはキャッチボールひとつでも全然違いますから
息子さんも良い刺激になったのでは?

ロッテの堀幸一選手がしっかり参加されていることも
サイコー!ですね。工藤さん同様にオファーを祈る
ばかりです

しっかり走られてますね。さすがです!
Re: スマイル教室と練習試合
楽しい,そして充実した1日だったようですね。息子さんにとっても,とてもいい思い出になったことだと思います。
遠藤さんも,プロを目指せるほどの高校球児だったようですし,阪神ファンでもあるので下柳投手との掛け合いが実現したのでしょうか?

昨日の応援は,娘さんたちも少し寒かったのではないでしょうか?
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

香田さん、確かにですね。好きな選手でした(笑)。
自分は子供の頃そういう経験がなかったので羨ましいです。
なので今回一番嬉しかったのは自分かもしれません。
来週も息子の野球チームは佐賀で野球教室に参加するみたいですが、自分達は大会があるので見にいけないのが少し寂しいです(涙)。

いつもありがとうございます。


とっきゅうさん
こんばんは。

2日間、野球ばかりになりました。
2部練、そんな練習とは言えるものではありませんので(大汗)。

素質とか全くないのですが、せめて小学生の間だけでも楽しくやっていってくれれば、それだけでいいんですもんね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

下手糞なレポを誉めて頂いて感謝です。
ほんといい経験出来たはずです。ただ刺激はあったんでしょうか、うちの息子に限っては相変わらず試合でも気合全く入っていませんので(苦笑)。

がんばっている人には必ずいい事があるはずです。長い人生、良い事も悪い事もいろいろな経験出来るのもがんばっているからですから。

おっとぉ、「しっかり走っている」、それは間違っていますよ。正解は「ダラダラ走っていますね」ですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

楽しかった反面、ほんと寒かったです。
息子もそうですが、家族みんないい思い出になりました。

遠藤さん、うわさによると城島さんが今回来れない事で急きょ応援という話もありました(もちろん本当かどうかわかりません)。

寒かった代償が今から出そうです(涙)。自分は今エアコンの温度むちゃ上げてコメ書いています(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
