スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

登山と全九州空手道選手権大会

2010.11.21.Sun.19:24
土曜日、久々に帆場岳へ気晴らしに。といっても純心大学入口まで車で行ってからの楽な登山へ。
P1000385.jpg


頂上からの眺めですが、相変わらずもやがかかっているので女神大橋、稲佐山も綺麗には見えませんでした。
PB203028.jpg   PB203029.jpg

娘達は頂上で花を摘めてとりあえず喜んではいたようです。
PB203025.jpg   P1000384.jpg



日曜日、長崎県立総合体育館(アリーナかぶとがに)メインアリーナで2010 フルコンタクト オープントーナメント 第20回記念 全九州空手道選手権大会が開催され、お兄ちゃんも北九州での野球の練習試合はお休みして子供達3人とも出場。

PB213147.jpg   PB213146.jpg

うちの子供達が所属する正道会館以外にもたくさんの別の流派の道場の選手が九州各地から参加していました。
PB213045.jpg

試合結果は息子、双子の娘全員一回戦負け。言い訳をすれば息子の相手は優勝、姉の相手も優勝、妹の相手は3位と運悪く強敵と対戦となったので、まあうちの子供達には当然無理だったと言えるでしょう。
PB213058.jpg ←長男(白)

PB213369.jpg←長女(白)

PB213275.jpg←次女(白)

毎回空手の試合に行くと思うのですが、負けて泣いている子供達を見るとこっちまで貰い泣きしてしまいそうになります。

試合後、子供用ロッククライミングで無邪気に遊ぶ子供達。
PB213582.jpg

もちろん大人用?もあります。
PB213034.jpg

次回来年の3月の熊本大会では是非初戦をクリアー出来るよう練習して欲しいです。


昨日の走行距離 14キロ プラス登山1時間 

今回の大会、集合したのが8時30分、閉会式が17時とかなり長い大会になり、結構くたびれましたので、今日は休足日にします。


スポンサーサイト
コメント
Re: 登山と全九州空手道選手権大会
お嬢ちゃん達、昨日登山、
本日、空手大会と いい運動していますね。
息子さんも含め、対戦相手に恵まれませんでしたね。

ランニングばっかりだったら 偏りますね~。
Re: 登山と全九州空手道選手権大会
空手残念でしたね。でも、きっと、沢山のことを学ん
だんでしょうね。楽しさ、悔しさ・・素晴らしい経験!
ワタシもなんか、やる気でてきました。走れないので
イメトレです(笑)

ところで長崎はアリーナかぶとがにとか女の都とか
ユニークなネーミングが多いですね。そんなところも
面白く読ませていただいてます

ところで(また?)ハウステンボスマラソンは本当に
実現するのですか?
Re: 登山と全九州空手道選手権大会
人前で試合するってことだけでも勇気がいりますね。
試合を繰り返していくとすごく自信に繋がりますね。
試合は残念だったけど、自分より強い子がいること、
どうして強いのか
負けるといろいろ学べますね。
Re: 登山と全九州空手道選手権大会
いろいろとお疲れ様でした(笑)。

空手の試合をみると,愚息の小学校時代を思いだします。顔面は,保護していないんですねぇ。
妹ちゃん,いい回し蹴りが入っているようにも見えますが・・・。みんな,茶帯(1級?)目指して頑張ってね。
Re: 登山と全九州空手道選手権大会
運動一家ですねー(^^)v 理想の家族です☆
お兄ちゃんは野球もされてるんですね! 過去の記事読ませてもらいました。僕も以前は少年野球の指導者をしてて、僕も一昨年まではチームの監督してました。

野球と空手、いいバランスだと思います。
将来が楽しみですね(^^)v
とっきゅうさん
こんばんは。入賞おめでとうございます。どんな時も凄いです。

勉強させていないのでまずいかもですね。
試合は単に言い訳ですね。でも負ける事が一番いい勉強になりますので(苦笑)。

ランニングもそうですが、一つの事を続ける事はすばらしいと思いますよ(笑)。
何一つちゃんと出来ない自分が恥かしいです(大汗)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、負けることが一番の勉強だと思います。
この前のベイサイドで実は娘たちがいい成績とったときあんまりいい気はしませんでした。
今回のように負けてくれると何故か嬉しいって。今度初戦突破だけで凄く嬉しい筈ですから(笑)。

ネーミング、今度また面白そうなのがあったら紹介しますね。

HTBマラソンってあるんですか、知りませんでした。ここは「逃走中」で2回?ほどロケされましたが、この中走るんですかね、でもあんまり距離とれないような・・・。
以前モーレンクラブに入っていたので自由に中に入れたのですが今は更新していないので入る事が出来ません。
もしマラソンがあるなら参加したいですね(笑)。

いい情報ありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

自分も経験ありますが、ほんとそうですよね。
子供の時にこういう経験している事できっと将来に何か役立ってくれると信じています。
負ける事が一番の勉強ですもんね。

ロン・クラークさんの「若者が、負けるのは不名誉なことだと教えられれば、勝てる自身がないときは挑戦さえしないだろう。でも挑戦しないことこそ本当の不名誉だ」という言葉を思い出しました(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

鈍足親父さんこそ、故障の中でもきちんと運動なされてお疲れ様です。

もう、何をおっしゃいますか、息子さん素敵じゃないですか。
フルコンタクトでも顔面へのパンチは禁止ですので(足はOK)。
妹の試合は疑惑の判定でした。でもしょうがないですね。

正道会館は少年の部で例え黒帯になっても、中学生(ここから大人の部です)になるとまた白帯から再スタートですので、とりあえず黒帯までがんばって欲しいです(笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

いえいえ、単なる運動バカ家族です。

コーチ、監督と凄いですね。是非長崎に来た時はご指導宜しくお願いします。

今度の週末の記事は恐らく野球の記事中心になると思いますのでよかったら見てくださいね。
ただサインを貰えなかったとか、コールド負けした記事とかになる予定ですが(汗)。
あ、うちのは自分も含めてヘタレの単なる遊びですので期待してはいけません(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
