スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星と馬油

2010.11.20.Sat.00:02
昨日の事です。

今度の諫早干拓ロードレースの10キロ、せっかく参加するんならちゃんと走ってゴールしたいって事で、双子のお姉ちゃんが10キロとはどれくらいの距離なのかを知りたいという事で家族一丸となって?ジョグへ。

最初の5キロは自分、嫁さん、双子の娘4人で、一旦帰宅後自分、嫁さん、双子のお姉ちゃんと息子の4人で7キロ。

お姉ちゃんは流石に最後は疲れたようですが、がんばった事でいい事がありました。

家まで100M辺りで偶然流れ星に遭遇。←自分は見ていません(涙)。

子供達も嫁さんも今まで見た事なかったらしく、とっても嬉しそうにしていました。
(嫁さん、今まで見た事ないって本当かよっ。っていう自分も何年も見ていません)

がんばったので、神様がプレゼントしてくれたんだって、勝手に思っています(笑)。

もちろん現場にいなかったので見れなかった妹はその後「ずるっ。」て泣き出しました(苦笑)。


話は変わりますが、ちょっと前の話です。

クライアントの幼稚園の園長先生が偶然にも筋肉痛とか腰痛には馬油が効果的とお話しされていたのでネットで調べてみました。

すると馬油には様々な効用があるみたいです。

やけど、風邪、鼻づまり、花粉症、湿疹、美肌効果、アトピー、筋肉痛、神経痛、便秘や痔、水虫、発毛効果etc・・・。

効用や馬油が効くメカニズムについての詳細はネットで調べればたくさん記載されていますので興味がある方は調べてみて下さい。

近所のドラモリに行って、店員さんに「馬油ってあります?」。

100%馬油は下記のものしかありませんでしたので、とりあえず購入。(石鹸とかシャンプー、リンスはいくつかの種類がありましたが、結構それなりに金額は高めです。)
P1000362.jpg


購入後塗って様子を見ていますが・・・。たぶん効果はあるって信じています。

ちなみに「ガマの油」は、「我が馬の油」→「我馬の油」→「ガマの油」です。って言われなくても知ってますね(笑)。


昨日の走行距離 12キロ

今日の走行距離 10キロ

 遅くてもちゃんと走ってます(笑)。

あ、日付が変わったので一昨日、昨日になってしまいました(大汗)。
スポンサーサイト
コメント
家族団RUN
家族でのランニングですか、いつものことですが羨ましいです。
奥さん、流れ星を初めて見たってほんと私は、視力が衰えて見えなくなりました(涙)。

馬油ですか、一種のオイルマッサージですかねぇ?
Re: 流れ星と馬油
ご家族でランとはうらやましいですね

え!ワタシ流れ星見たこと一回もありません
確かに視力も悪いですが(笑)

馬油、へ~これも知りませんでした。

え!ガマの油ってガマガエルじゃなかったんですかあ?

大汗の今日この頃です(笑)
Re: 流れ星と馬油
家族でRUN,いいですねーーうらやましい(^-^)
でも、娘さん10km走ったなんて、すごいですね☆
将来楽しみじゃないですか?

ドラモリ・・・娘がドラモリ寄ってって言われた時、ドラモリ?? 何か理解出来ませんでした(笑)三重ではドラモリないので・・・(^-^)
Re: 流れ星と馬油
頑張ったご褒美が流れ星だったなんて素敵すぎる!
妹さんも見たかったね、
しばらくは妹さんの方を気にかけてあげないとね。

私も流れ星は子供の時に見た限りかも。
あまり夜空を見上げることもないからかな。
冬の空、見上げてみます。
鈍足親父さん
こんばんは。

家族団RUN、さすが上手です。家族でのラン恥かしいんですよ。いろいろな方から走っていましたねって言われるんですが、あくまでたまにです(汗)。

そう、不思議でしょうって思ってたら結構皆さん見ていないんですね。
あら、自分も見れなくなったのは視力のせいだったんですね。納得です。

馬油、実は結構効くんですよ、一度試してみてください(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

いえ、恥かしい限りです。早く走れればかっこいいかもですが、遅い集団がドタドタ・・・ですから(汗)。
そうなんですね、自分も最近見ていないんですが、昔は結構遭遇しました。何度か流れ星が消えるまでに夢を言えた事も(笑)。

馬油、結構いいんですよ、もちろん匂いもありませんし。あ、流石sosonoさん、期待どおり「ガマガエル」って。よかったです。←ごめんなさい、なんのこっちゃ(苦笑)。

いつもありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

家族でラン、恥かしいんですが、いい事もあります。それは自分がやる気が無い時に「走りに行こう」って言われる時です(嬉)。
これで何度もノーラン回避出来ています。
今回は1回帰宅して少し休んで再度行っていますので、大会まであと1回だけ10キロ連続走する予定です。
もちろん超スロージョグですけど(苦笑)。

ドラモリ、そうですよね、ごめんなさい、「ドラッグストアーモリ」です、って今は知っていますね。
もうひとつ、「ドラコス」も長崎にはたくさんあります。こちらは「ドラッグコスモス」です(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。妹大丈夫です、忘れやすい性格ですのでe-261

不思議ですね、ほんと偶然なんですが、自分以外みんなが一斉に「流れ星」って。
コンタクトだったら自分も見えたかもですが、眼鏡は度が軽いので無理でした(涙)。
東京の江戸川区に住んでいた頃、荒川の川沿いで早朝たまに流れ星に遭遇した事がありますが、その時には流れ星が消える前に願い事言えた記憶が今でもあります。

意識して空見ると、きっと流れ星遭遇出来ると思います。あ、あんまり空を見ていると首が痛くなるのでほどほどにですね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。