スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メロンパン他

2010.11.17.Wed.22:30
先日の一般道での320キロ走行とは違って、やはり高速でのロングドライブは楽だとつくづく思った1日でした。

もちろん、自分で運転している訳でもなく、道中は勉強半分、睡眠半分と何にもしていないので当たり前です。ごめんなさい(反省)。

ご一緒させて頂きまして、皆様ほんとうにいろいろとお世話になりました。そして行きはスエちゃん、帰りはコサちゃん、運転お疲れ様でした。

おまけに昨日のブログを見て頂いて下さって、わざわざ首に負担がないように丁寧に運転までして頂きありがとうございます。おかけで首の痛みはひどくなりませんでしたよ(笑)。

今回の目的地から見た風景
P1000383.jpg ←流石にここはわからないと思います。


今回帰宅途中で立ち寄った金立サービスエリアで、出発寸前にスエちゃん、コサちゃんが家族へのお土産みたいなものを購入して車に戻ってきましたが、その際、「ここのメロンパンはとっても美味しいんですよ~」と。

「だったら早めに行ってくれればいいのに~」←心の中です。

もちろん、出発時間が遅くなり迷惑を掛けるとはわかっていましたが、買いに行ってきました(汗)。

バンテルンさんのメロンパン 値段は1個税込み140円です。(ネットでたくさん紹介されていますので詳細はそちらをご覧下さい。)
P1000382.jpg



今回は珍しく真面目に一つ、身近な税金について。

家電エコポイント、住宅エコポイント、エコカー補助金は所得税法上、一時所得になります。

例えば個人が家電ポイントを取得した場合、課税関係が生じるのはエコポイントをもらった時ではなくて、品物等に交換した時です。平成22年中に生じた分については、平成23年3月15日までに確定申告をする必要があります。

ただ、一時所得は50万円の控除があるので、家電エコポイントだけで50万円以上はあんまり無いとは思いますが、住宅エコポイント、エコカー補助金、生命保険契約に基づく一時金、損害保険契約に基づく満期返戻金、懸賞など他の一時所得がある方の場合には、これらの金額の合計額が50万円を超えることがあり、エコポイントが50万円以下でも、税務署に確定申告をする必要が生じる可能性がありますのでご注意を。

間違っているかもしれませんので、詳細等は最寄りの税務署へ(笑)。


今日の走行距離  てくてく15キロ うち80M流し×3本
  首の痛みとそれに伴う頭痛はだいぶんよくなりました。

スポンサーサイト
コメント
Re: メロンパン他
今日はお疲れ様でございました。運転は安全運転には気をつけていましたが、車が古くて乗り心地が悪くなかったですか?それから、金立のメロンパンはいかがでしたか?私の家族は大変喜んでくれてよかったです。
お仕事お疲れ様です!

金立サービスエリア、一昨年寄りました(笑)確かトイレが仮設だった記憶があります^^; もう出来たのかな?
Re: メロンパン他
メロンパン旨そうですね。ググったらカレーパンも
いいみたいですね(中に肉の塊が入ってるって)
食べた~~~い

税務教室、とても参考になりました
でも、50万円どころか1銭もなさそうです(笑)
ちなみに昨年はe-TAXで医療費控除の申請を
しました。えらく楽になりましたね
Re: メロンパン他
昨日はお疲れ様でした!
こさっちよりブログアップされてたよ!と聞き
今チェックしました。
金立のメロンパンご家族の評判は??
自家製パンのほうがおいしいですよね~。
Re: メロンパン他
金立SAは第一日曜日は全品20%オフですので利用しています。
今日は走れましたか。首、腰の痛みが無くなるといいですね。
こさっちさん
こんばんは。

こちらこそありがとうございました。運転お上手でとても気持ちよく眠る事が出来ました。車も広くてとても快適でしたよ。もしあの車で文句言う人がいたら私がお説教してあげますよ。

メロンパン、今朝頂きましたが、美味しかったですよ。もちろん家族も(笑)。
今度金立に寄ったら是非また購入します。教えて頂いて感謝です。

ありがとうございます。
ひろ兄ぃさん
こんばんは。

さすがです、長距離強いですね。トイレも今は綺麗になっていますよ。
長崎に来る際は確認して下さいね。ちなみに金立がガソリンスタンド最後ですのでお気をつけ下さいって、そんなの知ってますね(汗)。あ、ハイブリットだから心配ないかもですね(笑)。

足の方、早く治るといいですね。いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ググリましたか、そうです、カレーパンもそうです、流石です。
実は帰宅後自分もググりました、そしたらカレーパン、残念です。

税務教室、多分初めて記載したと思います。これも実はググって適当に加工しました(汗)。

確定申告も楽になりましたもんね、その分自分達の所得も減りました(笑)。

いつもありがとうございます。
スエちゃんさん
こんばんは。

こちらこそお世話になりました。

メロンパン、美味しかったですよ。もちろん家族も喜んでいました。
自家製のパン、週に何回か作るのですが、ワンパターンで何の反応も今はありませんので(笑)。
また今度行ったら買いますね。

わざわざコメントまでもらってありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

第1日曜は全品20%オフなんですか、知りませんでした、早速メモします、貴重な情報感謝します。

今日は12キロジョグで終了しましたが、首と頭痛はほとんどなくなりました。腰はもう少しですね。
いつもゆるい練習ばかりなので、その分きっと良くなると思います。って単なる言い訳です(笑)。

いつもありがとうございます。足、早く治るといいですね、その為にも無理はしないで下さいね。

管理者にだけ表示を許可する
