スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりした週末

2010.11.14.Sun.17:56
この週末も特に頑張ってどこかに出かける事もなく自宅から半径2キロ圏内で過ごしました。ただ、ジョグは半径2キロを飛び出しています。

そんな休日での出来事???

昨日、嫁さんのお友達が収穫した新米(玄米)30キロをわざわざ家に持ってきてくれました。ありがとうございます。
P1000370.jpg

早速自宅の精米機で精米。
P1000368.jpg


米ぬかの利用法は食用、掃除、美容とたくさんあります(ネットで調べるとたくさんの記事があります。)が、我が家では基本的に肥料として家庭菜園で使用しています。


今日、午前中、娘達がオレンジ蒸しパンを作ってくれました。
P1000369.jpg

材料はみかんの絞り汁とホットケーキミックスのみ。

味は正直スッパ過ぎ・・・。娘達も同感

午後、少しだけ近くの公園で遊んだ後、COCO'Sで「キャラメルクリスティアン」。
(参考:小学生はドリンクバーが無料なので3人で税込882円)

P1000376.jpg P1000365.jpg 
女の子の育て方、基本的に間違ったようです(汗)


P1000379.jpg P1000378.jpg

P1000377.jpg




ところでランネタですが、以前紹介した「諫早湾干拓駅伝ロードレース大会」ですが、予定通り、双子の妹は1キロ、姉は自分と同じ10キロに申し込みました。

姉は10キロの距離を走った事はもちろんないのですが、のんびりと一緒に並走して、怪我なく完走出来ればって思います。


昨日 昼5キロ、夜3キロ

今日 明日はロングドライブになるし、腰の調子もよくないので夜に短めのランの予定→(追加)(実績) 短めジョグに娘達を誘ったらTV見たいから早くお風呂入りたいって事で、12キロジョグ(コースは写真参照)に変更。このコースですれ違ったランナーは珍しくたった一人でした。 グロス1時間25分

P1000381.jpg

P1000380.jpg



最近の主な野菜の収穫

ミニ大根、唐辛子、ネギ、オクラ、ピーマン、ナスビ等
P1000374.jpg

P1000375.jpg

P1000373.jpg

ミニ大根とピーマンは今回で収穫終了。

これで今年は収穫する野菜があまり残っていません。

が、とりあえず先週種を蒔いておいたミニカブが芽を出してくれましたので、収穫まで辿り着ければって。←もちろん、間引きしないといけないのは知っています(笑)。

P1000371.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: のんびりした週末
諫早レースがんばってください。お姉ちゃんの方は10kmですか。びっくり。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいを思い出しました。
Re: のんびりした週末
あら~,ほんとに10Kmにエントリーしちゃったんですねぇ。それってめちゃめちゃ凄いことだと思いますよ。
妹さんも,男の子たちを蹴散らしてトップでゴールでしょうし。

ブランコに木登り,元気なことはいいことですよ。
Re: のんびりした週末
すごいですね~10キロは。
でもおとうさんと一緒なら大丈夫ですね。
すごくいいことだと思います。

おてんばさんな半面、蒸しパン作ってくれるんですもん、
育て方間違ってませんよ~
とっきゅうさん
こんばんは。

諫早の10キロって一体どんなレースなんでしょうね。ウォークも同時スタートでコースも同じなのでとにかく娘と一緒に完歩は出来るでしょう。

この宣伝懐かしいですね。いや、ほんと元気で過ごしてくれるだけで幸せなんですもんね(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

とりあえずウォークでもOKなので何とかなるでしょう。とにかくこの大会の為に後で故障するような無茶な事はさせませんので(笑)。
妹ですか、まさか、最初の意気込みはどこへやら、たまには練習と思い今夜誘ったらTV見たいからってジョグすらしません(大汗)。

「元気」、これが一番幸せですもんね。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

10キロ、親として責任持って最後まで一緒に完歩?しますね。
妹は以前トレイル込みで14キロジョグした事があるのですが、姉は8キロジョグが私が知っている最長距離です(笑)。

自分の場合男兄弟しかいなかったので女の子の遊びとかわからないので、育て方について、そう言って頂いて安心しました。ありがとうございます。
Re: のんびりした週末
おはようございます。
ブログ村からおじゃましました。
のんびりジョギング、がんばってますね、ポチ。
Re: のんびりした週末
おー!My精米機ですかあ!玄米からだと格別ですよ
ね。米糠も有効活用すれば一挙両得!ワタシも畑に漉
きこんでいます。

ジョグコースに観覧車が見えるんですか?
長崎って都会ですね。ちょっと羨ましい。。。

ナスまだいけてますね!ダイコンもしっかりで
さすがです
Re: のんびりした週末
こんばんわ~v-221
お疲れ様です。
家の近くにココスあるのですが、めったに行きませんね・・・
近くにあるお店より、遠いほうがよく行くかも・・・・。
たっちゃんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

のんびりとしたジョギングしか出来ないのが本音です(汗)。
朝ジョグなされているんですね、これから寒くなりますが風邪引かないようにして下さいね。
ありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

うちは3年ぐらい前から玄米を購入するようになりました。その際にめんどくさいので家庭用精米機購入したんです。sosonoさんも米ぬか同じような利用法でしたもんね。

あ、観覧車気づいてくれました?、うちは田舎にあるんですが、それでも観覧車のある所まで5キロぐらいですし、一番の繁華街のほうでも7、8キロで着くんですよ。ただ田舎者なのでそっちには滅多にジョグでは行きませんが(大汗)。

ナスは後り一本です、大根も終わりました。困った時の野菜ネタ無くなってきました(笑)。

いつもありがとうございます。
伸さん
こんばんは。

ブログ拝見させて頂きました。とても素敵ですよ。あ、そろそろ更新しましょう、期待していますので(笑)。

ココス、うちからだと車で5分で着くのでたまに行ってしまいます。伸さんのおっしゃる通り近くのお店はあんまり行きませんもんねe-263

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。