スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた感謝です。

2010.11.11.Thu.22:59
昨夜の事ですが、ジョグの途中、サニータウンの丘の上公園でぼけ-って休憩していると、一人の少年が恥かしそうに、でもニコニコとした笑顔で「こんばんは」って挨拶してくれました。

こっちもまさか挨拶してくれると思わなかったので、焦って「こんばんは」と挨拶。

そのままその少年はトイレへ。

トイレから出てきた後も、恥かしそうに会釈してくれたので、「凄いね、がんばってね」・・・。

少年はその後、結構早いペースでシーボルト大の方へ走り去っていきました。

恐らく体の大きさと髪型から中学生の野球部だと思いますが、遅い夜に一人で頑張っている、この少年のおかげで、とても元気を頂きました。

本当にありがとう。


昨日の走行距離  8キロジョグ、短距離流しを少しだけ

今日の走行距離  1時間20分かけての12キロジョグ
 今夜はゆっくりでも汗をかくぐらい暖かたったのですが、とても風が強く、濡れたシャツがとても冷たかったです。

スポンサーサイト
コメント
Re: またまた感謝です。
気持ちいいですね。このような少年が増えれば
日本の将来もまんざらではないですね

ワタシもこの前、小さな子供に「こんにちは~」
って言われてあせりました。挨拶を想定していない
んですね。大事なことを教えてもらったようです
Re: またまた感謝です。
うちのマンションには私の前方を歩いて中に入りエレベーターのボタンを押した後、わざわざオートロックの自動ドアを踏みに戻って来る中学生の男の子がいます。
とてもいい子です。
sosono55さん
こんばんは。

ほんとそうですよね、挨拶、実は私たち大人がやっていないんですよね。
子供達は私たち大人を見ているんですから、反省すべきは私たちなんです(大汗)。

ジョグしていて、歩いている大人を見るとほとんどの方が携帯いじって歩いています。それに横に広がって歩いている大人もたくさんいます。なのでよくぶつかりそうになります。

こんな姿って子供に見せていいんかなって。もちろん自分も偉そうには言えませんが、それだけはしていません(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。先ほどコメでも書きましたが捻挫までしているんですから無茶はいけませんよ(笑)。

あら、とても素敵で優しい男の子ですね、このような子が幸せになれる世界になって欲しいですね。
それと、その子はとっきゅうさんがいつも優しいのをわかっているからって事もあるんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: またまた感謝です。
まだまだ捨てたものじゃないですね。
そんな心優しい野球小僧が甲子園に出るようになってくれると嬉しいですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

ほんと、素敵な少年に会えて嬉しかったです。こういう優しい子供達がこれから幸せに暮らせる日本であって欲しいですね。
それに甲子園の夢だって不可能ではないですからね。
またこの子に会えるようにジョグしますね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。