スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カラスとの知恵比べ

2010.11.07.Sun.21:42
今週末はほとんど引きこもり状態。

仕事が捗らない事からのストレスからでしょうか。

仕事以外の時間はほとんど何もやる気がせず、ベッドでゴロン状態(といっても睡眠出来ませんでした)。

ラン以外で外に出たのは昨日夜久々息子と2人でココスに食事に出かけたぐらい。
P1000358.jpg


今週も金曜まで全て監査で外出予定なので、残っている仕事の方はあんまり捗りそうもありません。

それはそうと、先日自分にとってはとても辛い出来事がありました。(最初に断っておきますが、これについてはあくまで自分にとってであり、普通は「だから何だっ」ていうようなしょうもない事です。)

1玉だけですが、せっかく熟してきたトマトが無くなっていたのです。←なので写真撮れませんでした。

夏休み、息子がトマトの挿し芽を題材に分化全能性についての研究報告(大げさです、単に夏休みの自由研究です)を提出していたのですが、中途半端な報告で終わっていたので。

そして何より、この季節でもハウスでなくてもトマトは収穫出来るんだって、証明したかったのに・・・。

盗んだのは、恐らくカラスさん。

以前もトマトは頻繁にカラスさんに滅茶苦茶にされた経験があったのですが、ついうっかり忘れていました。

そこで、カラス対策として、またまた釣り糸です。
P1000354.jpg

今回は黄色の釣り糸ですが、これを張っている時、カラスさんは電線や木の上でこっちを鳴き声をあげながら観察していましたが、さてカラスさんはどう攻撃してくるか。


その前にこれだけ寒くなると熟するのはほとんど不可能かも(涙)。


昨日の走行距離 休養のため0キロ

今日の走行距離 午前、純心大学のちょっと下、午後、息子と松山 計19キロ

 しつこいですが、ゆっくり走でも腰の痛みはなかなか治りません。特に上り坂では顕著です・・・。
スポンサーサイト
コメント
Re: カラスとの知恵比べ
野菜作りをする者にとっては一大事ですね。
ショック大きいでしょう。心中察します。
でも、カラスさんもグルメなのでおいしくできた
証かと思います

トマトこの時期にびっくり(凄)。熟すのはどうかな?
家の中とか、トンネルなら可能性も?
既成概念をぶち壊す結果をワタシも祈っています

腰はちょっとつらいですね。お大事にほどほどに
してくださいね



しかし息子さんの「分化全能性」は驚きました
っていうか分化全能性という言葉を始めて
知りました(汗)
Re: カラスとの知恵比べ
こんにちわv-222
ランニングこれからもがんばってくださいv-220
Re: カラスとの知恵比べ
野菜の被害残念でしたね。
腰の状態心配ですね。しかし19kmも良く走りましたね。
私は12月5日は諫早干拓大会は諦めました。
sosono55さん
こんばんは。

いつもならカラスさんは食べかすを置いていくのですが、今回は綺麗に無くなっていました。
季節外れでカラスさんも久しぶりに美味しかったのかもですね(笑)。
でもせっかくあと2日ぐらいで真っ赤になりそうだったんですよ。
是非、既成概念をぶち壊したいですが、ハウスもトンネルも室内でもなく、寒~い屋上ですから(汗)。

息子の「分化全能性」、よく言葉調べたと思います。自分も知りませんでした。
もし熟したら来年の夏休みの宿題として再度提出させますね(笑)。

いつもありがとうございます。
伸さん
こんばんは。

ランニング、あくまで生活に支障が出ない程度でがんばりますね。
ありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。フル、激痛の中ほんとお疲れ様でした。

いつもながらしょうもないネタですみません。
やはり、故障するとなかなか治りませんね。
そこで新しく今日薬?を買いました。
いつかアップしますが、またこれがしょうもない物になると思いますが(汗)。
19キロは合計ですので。純心大への最後の坂は結構腰激痛でした。

諫早の大会有名なんですね、先日まで全く知りませんでした。

足の方必ず焦らず治して下さいよ(笑))。いつもありがとうございます。
Re: カラスとの知恵比べ
カラス憎いですね!せっかくのトマトが・・・・
このあたりでは収集されるゴミを散らかして困ります。

腰はいかがですか?腰からはいろいろ障害が繋がってきますので無理なさらないでくださいね。
治ったなと思っても走り出すと痛くなるのでね。
Re: カラスとの知恵比べ
トマト残念でしたね。
マラソンもやっているみたいですね。
私もマラソンやってます。
がんばってください。v-42
レイさん
こんばんは。

カラスさんも必死ですからしょうがないですもんね。
ゴミ散らかすのは困りますよね、実はうちも外のバケツしょっちゅうひっくり返されて散らかして困ります(泣)。

腰、もともとヘルニアの持病もあるのでなかなか治りませんね。ほんといろいろな障害繋がりますもんね、ご指摘頂いたように無理せずのんびりいきますね、レイさんのほうも早く治るようお祈りします(笑)。

いつもありがとうございます。
R君さん
こんばんは。

あれ、息子のお友達かな。
マラソンやっているんですか、そっか、もうすぐ校内マラソンですもんね、がんばってね(笑)。
ありがとう。

管理者にだけ表示を許可する
