スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッジボール大会

2010.11.03.Wed.21:43
今日は息子のドッジボール大会(第3回長崎県小学生学級及び学童クラブ等対抗ドッジボール大会)の応援に諫早市多良見体育センターまで行ってきました。
P1000346.jpg

PB032934.jpg

全部で41チーム(うちの学校からは息子のクラスで2チーム編成。)参加し、息子のサーティースリーチームは2戦全敗で予選敗退。

もう1つの伸ちゃんズは1勝1敗で決勝進出、しかし決勝リーグ初戦で敗退してしまい、残念な結果になってしまいましたが、5年○組はチームの結束力等が評価され、特別賞を頂き子供達はとても嬉しそうでした。

たかがドッチボールと思っていましたが、試合が終わって泣いている生徒さんを見ると、朝休み、中休み、昼休み、放課後ときつい練習を真剣に取り組んできたんだなぁって、そして見ている私たちは「されどドッジボール」と感動させられるんでしょう。

DVC00003.jpg DVC00004.jpg

って、いかにも最後まで応援しているように書いていますが、実際は息子達のチームの予選リーグが終わってから決勝リーグの試合まで2時間ぐらい暇だったので、昼ご飯を食べた後車の中でちょっと仮眠するつもりが、不覚にも熟睡してしまい、子供たちが学校に帰るために車に乗り込んできてやっと目が覚ますという、何とも申し訳ない中途半端な応援になってしまいました。


今回は息子以外に同じクラスの男の子2人も同乗しての参加だったのですが、「(お友達)学校に一番に着きたい!!」というお願いが・・・。

「(自分)それは無理じゃない、誰かもう出発しているさ・・・」

学校に到着すると「(お友達)イェー、俺達一番・・・、やったぁー」。

とりあえずこの願いだけは叶える事が出来ました。←決してスピードは出していません。ルート選択の結果です(笑)。


以上、何とも子供みたいな感想日記で大変ご迷惑お掛けしました(大汗)。

PB032953.jpg PB032959.jpg

PB032957.jpg PB032958.jpg



今日の走行距離 てくてく8キロジョグ。寒かったぁ~。

スポンサーサイト
コメント
Re: ドッジボール大会
いいですね。昔を思い出します
面白いのが、子供対親!バスケの方がいいかな?
ドッチボールは当ててなんぼなんで・・・
これ、燃えますよ

何事も集中して真剣に取り組むことは尊いですね
絶対に次につながります。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、バスケ確かに楽しそうですね。
ドッジボールも正式なルールでの試合は面白いですよ。フォーメーションとか自分達が子供の頃にやってたものとは全く違いました。そして応援している自分達が試合を見てすぐにわかるぐらいに凄いとわかるぐらいに、ほんとこの日の為に一生懸命練習してきたんでしょうね。
今日の大会で私たち保護者もそして子供達もとても大切なものを得たと思います(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: ドッジボール大会
ドッジボールっていくつになっても燃えてしまいますね。
息子さんは,学校行事も含めていろいろな経験をされてますので,強く優しい心が培われていると思いますよ。

多良見の「ル・ミエル」さんには寄られませんでしたか?
えっ,多良見から西浦上小だとバイパス以外にルートの選択余地ってありましたっけ?本河内から長与経由とかですか~?
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね、どんなスポーツでも極めれば極めるほど奥が深いんでしょうね。
ありがとうございます、いろいろな経験して失敗もたくさんする事で少しずつでも大きくなっていってくれればなぁって思いますね。
洋菓子屋さんの「ル・ミエル」さんですね、今回は寄っていませんが、よく知っていますね、流石です。
今度寄って見ますね。

国道34号線までのちょっとしたルートですが、そこでも距離とか信号のタイミングで時間が短縮出来るんですよ(笑)。その後はもちろんバイパスです。あ、今はバイパス無料になりで混んでいますので、追い抜く事があんまり出来なくなっています。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。