スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、ベイサイドマラソンへ

2010.10.31.Sun.21:03
昨日は早めに寝ようと缶ビール3本飲んだのですが、緊張のせいか眠れずその後一旦リビングに戻ってさらに2本、さすがにこれ以上飲むとまずいと思い、ここで自分の部屋へ。

それでもなかなか眠る事が出来ず結局1時30分ぐらいまで起きていたようです。

朝、6時30分ぐらいに娘から「もう起きなさい」と言われて起床。

いつもと変わらない食事をとった後、準備等でやっと8時に自宅を出発。

水辺の森公園の近くの駐車場に8時20分頃駐車して会場へ。

到着した時には既にたくさんのランナーの方々がアップ等していました。

荷物等を置く場所を決めた時は既に8時35分過ぎ。

トイレ、着替え等が済んだのが8時45分過ぎ。すると8時50分に集合して下さいとのアナウンス。

今回も全くアップしないまま集合場所へ。

一応1時間30分から40分の列の最後尾近くに並んでいたのですが、スタート地点では何故か後ろの方でしかもかなりコースとは離れた横の方になってしまいました。昨年はタイム順に整列させてくれたようなのですが・・・。

まあ、アップもしていないし、最初はゆっくりキロ5分ぐらい(といっても今回も時計見ていないのであくまで感覚で。)って気持ちを切り替えたところでスタートの号砲。

ところが、あまりにも後ろにいたのか、最初前が全く動かず、その後もかなり遅いペースで、抜こうにもスペースがなく、結局稲佐橋まではゆっくりとした集団の中でジョグ状態。

今回は記録狙いのレースは諦めていたので、とにかく女神大橋の上りまでいかに腰に負担をかけずに走りきれるかが目標。

旭町ぐらいからようやくコースも広くなりすこしペースアップ。

タイムは別として、折り返しの神の島教会あたりまではほとんど他のランナーの方に抜かれる事無くたんたんと走っていたのですが、折り返し地点から向かい風になった事も原因かもしれませんが(向かい風は単に言い訳です。)、明らかにペースが落ちて、木鉢からの上り坂は自分でも歩いてるのと同じじゃないかと思うぐらいにペースダウン。

結局、折り返しから女神大橋に上った辺りまでで15人~20人ぐらいの方に抜かれてしまいましたが、女神大橋から予定通り少しペースアップ?して、最後まであんまり他のランナーに抜かれる事なく完走。←実際は抜かれた事自体気づいていないのかも(大汗)。

タイムは自己ベストには2分ぐらい及びませんでしたが、コース記録は6分ぐらい短縮。

P1000340.jpg



今の状態でこのタイムは上出来かもしれません(笑)。


それにしても今日のレース、終始腰が痛くてしんどかったです。


今回の招待選手の市橋有里さん。とっても優しそうで、しかも美しい方でした。

PA312921.jpg






ところで、今回2キロのレースに参加した娘たちはというと、

P1000343.jpg



P1000338.jpg


姉日記より

今日はレース前からどきどきしていました。わたしは3位でした。やっぱりこれはおとうさんとときどきれんしゅうしてきたおかげです。「ありがとう!」ってかんじです。
れんしゅうしているときは「おそい、おそい」と言われていました。それと山のぼりで足こしをきたえてきたおかげでもあります。こんどのながよのたい会でもがんばりたいと思います!!。




P1000339.jpg

妹日記より

今日のベイサイドマラソンに出ることを楽しみに思っていました。
それは、お父さんたちとれんしゅうをしていいタイムがとれそうな気がしたからです。
さいしょは、やる気がなくてお父さんに『れんしゅうにいくよ』といわれたときにいやがってかくれたりしていたけど、何回か走っていたらなれていくようになりました。
 きょねんのベイサイドマラソンではたくさんの人たちがころんでいたので、私もころんだりしないかなと不安でした。でも本ばんはころばずにスーっといけたのでよかったです。そしてうんよくわたしは1,2年の女子のぶで1位になれたのでよかったです。
お父さんからどうすれば早くなるよということなどを教えてもらったりしていて、それが本当になったのでよかったです。とっても楽しい1日でした。



以上、またまた恥かしい日記になってしまいましたが、とってもいい1日になりました。
P1000344.jpg



今日の走行距離 21キロ

さて今月は何キロ走ったのか? 自分でも全く把握していません(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
Re: いざ、ベイサイドマラソンへ
お疲れ様でした。
そしてたいへん失礼しました。私,100分前後なんて言ってましたよね。脚・腰に不安を抱えての快走さすがです。
会計士さんなら20分台もすぐですね。

そして,そしてさらに凄いのは,お譲ちゃん'ズですね。順位もさることながら,そのコメントが「お父さんと一緒に練習したおかげ」だなんて,またまたウルウルです。

お寿司も美味しかったのではないでしょうか?
今日は,みなさんごゆっくりお休みください。
Re: いざ、ベイサイドマラソンへ
お疲れ様でした!
相変わらずアップなしで凄い快挙ですね(笑)

しかし双子ちゃん達も凄いですね~
やはり逸材の娘さんは違いますねw

こちらは予定日まで5日となり、ドキドキが始まってきました(笑)
Re: いざ、ベイサイドマラソンへ
完走&娘さんの表彰台おめでとうございます

「アップ無し」で「歩いてるのと同じじゃないかと」で
の記録としては脅威的ですね。さすがです!
適度な緊張も良かったかもしれませんね。5缶はどうか
と思いますが(笑)

娘さんも、しっかりとお父さんに感謝をする心がいい
ですね。練習が結果に結びつく喜びも判ったんじゃ
ないでしょうか。会計士さんも負けていられませんね(笑)
Re: いざ、ベイサイドマラソンへ
何度も参加者名簿とお嬢さんたちの年齢を確認しました。その小さな体で8分台と9分15で走れるんですね。
また、来年の成長が今から楽しみですね。
会計士さんもスタートロスがなかったら90分切にかなり近いタイムです。スタートロスが少ない1月10日の雲仙小浜ハーフマラソン何か出たらいかがですか。
Re: いざ、ベイサイドマラソンへ
腰痛を抱えながら素晴らしい記録ですね☆
それより何よりお嬢さん達が一緒に参加して入賞して、
この作文がとっても素敵です。
自分だけいい記録を出すよりよっぽど価値のある大会でしたね。
お嬢さんたち、走れる喜びを感じるとともにこれからの生活に大きな自信になっていくと思います。
鈍足親父さん
こんばんは。

全然失礼な事ありませんよ、鈍足親父さんの100分のおかげでそれを目標にしたんですよ。
以前ベイの走り方も教えてもらってたので今回再度確認しました(笑)。
20分台は無理ですって、心臓止まります。

娘達はよく頑張ったと思います。でもほんとそんなに練習はしていません。
ただ、普段からよく動いているし、週末もたまに過酷な山登りとか自転車で鍛えているからかもしれませんね。

回転寿司予定通り行ってきましたよ、もちろん110円のところですが(苦笑)。

足、ちゃんと治すまで無理はダメですよ、いつもありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

アップするとその分疲れるので反対に良かったのかもですね。

娘達は頑張りました、正直ゴールシーンとかに立会いたかったです。
でもそれは出来ませんでした、何故って10時10分からのスタートなので自分がそれに間に合うためには1時間20分以内にゴールしないといけませんので(汗)。

予定日、そうですよね、また新たな希望が誕生、これ以上の幸せはないです。
あ、その時はちゃんと連絡下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます。
飲み過ぎですね、といっても自分の場合、何かあるからその為に制限しようというのが無いんです、とりあえず毎日が楽しいのがいいって。緊張もそうです、緊張しないとアドレナリンも分泌しないので(単なる言い訳)。

そうでしょう、心配して頂いた親父の威厳はちゃんと保ってますから大丈夫ですよ。
うぁ、「会計士さんも負けていられませんね」 この指摘sosonoさんから来ると思いましたよ、もちろんこれからは勝てません(大汗)。

フル完走おめでとうございます、いつになるかわかりませんが挑戦しますね、いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。その後足の状況はいかがですか?

今回は運良く表彰台に2人とも立つ事が出来ました。去年の入賞者の記録では妹でも7位ぐらいですから(大汗)。
ただ、一応去年の参加者とかを分析して子供達に嘘でも今回は優勝できるよって励ましていました。
それと「とっきゅうさん」とメッセージに書いてた事もよかったと思います。とっきゅうさんに表彰台に上がれば会えるよって言っていましたから(笑)。

自分は例え体調が良くてもこれが限界です。でもご教示して頂いた通り、これからどこかレースを探してみますね。雲仙小浜ハーフマラソンは私が参加出来るレースではないでしょうから(苦笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。記録、思ったより良かったです。
娘達にも一生記憶に残るレースになったのではないでしょうか。ほんとレイさんがおっしゃる通りです。
今出来る事、今しか出来ない事を子供達に教えていければなって思っています。もちろん自分もですよ。
人生に頑張って無駄な事は何一つないって(笑)。

フルの後お疲れのところ本当にありがとうございます。
Re: いざ、ベイサイドマラソンへ
1いと3いおめでとうv-254色付きの文字
、っていってね。v-20
ふくおかのゆかちゃん
こんばんは。

いつから会っていないかな、元気にしていますか?
わざわざ、ありがとうね、何とか表彰台に娘たちあがれましたよ。
あら、もうパソコンに入力とか出来るようになったの? すご~い。
ゆかちゃんもおとうさんといっしょにはしっているのかな?
いつかおじちゃんも一緒に走りたいなぁ~(笑)。

ありがとうねv-290

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。