スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子に感謝

2010.10.27.Wed.23:06
急に寒くなったせい、それともストレス、いや、単なるやる気がないのか。

夜食事をした後、迂闊にも気づいたらリビングで眠っていました。が寒かったのか自分のくしゃみで目を覚ますと、息子が「お父ちゃん、走りにいこうぜ」って。

たぶん息子が誘ってくれなかったら今日もランオフになったのかもしれません。

息子にどこまで行くって聞くと「5キロぐらい」という事だったので、浦上警察署折り返しコースへ。

息子の場合、とにかく最初にスパートしてその後バテバテという事が多いので、最初はゆっくりで折り返してペースあげようと言ってスタートしたのですが、1キロアップ後いきなり4分30秒~40秒ペース。正直ついていくのが精一杯。

ただ本原の交差点手前で流石に疲れたのかペースダウン。

その後、浦上警察署までの下りの間、「ここで復活するから大丈夫」とちょっとゆっくりペース。

警察署からはペースアップするのかと思っていたら、お腹が痛いらしく5分30秒ぐらいのペースでケンタッキーまで。

「もう最後までゆっくりでいいよ」と行って走っていると西浦上小学校あたりで突然息子がペースアップ。

再度「無理しないでいい」と言うと、「このスピードではお父さんの練習にならないからがんばる」って。

恥かしいですが、本原までの速いペースも自分のために無理して走ったのかって、ちょっと感動・・・と同時にいかに自分がスピード練習していないかを痛感。

ただ、そのペースアップも300メートルぐらいしか続かず、その後5分切るぐらいまでのペースに上げる余力はなかったみたいです。


昨日の練習 11キロ 浜口等てくてくジョグ

今日の練習 12キロ 浦上警察署(息子と)、その他

 相変わらず、太腿、腰は治っていません。
スポンサーサイト
コメント
Re: 息子に感謝
すごくお父さん思いの息子さんですね。
自分の小学生時代は5kmところか1kmも続けて走れませんでした。太腿、腰、早く治るといいですね。
とっきゅうさん
こんばんは。

少し詐称してます。普段はしょうもない息子ですがたまに優しいときがあるので記事にしました。

自分も同じです。1キロ走るなんてありえません。双子の娘の妹が14キロ走ったときは化け物かと思ったぐらいです(笑)。

いえいえ、自分のは単なる初心者病ですが、とっきゅうさんのは絶対無理してはいけませんよ(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 息子に感謝
お父さん思いの優しい息子さんですね。
きっと将来一緒にレースに出るのでしょうね。
ほほえましいです。
脚、お大事に。
Re: 息子に感謝
なんとも親孝行な息子さんですねぇ,涙が出そうです。
しかし,昭和町から本原の坂を4分30秒とは将来が楽しみです。

お互いに日曜までには治しましょう。
Re: 息子に感謝
ワタシも泣きそうです。さすが長崎のイチロー!
これまたすごい韋駄天振り!将来有望ですね

家族皆さんでランされている環境もすばらしいです



レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。というかよっぽど親父が不甲斐なく感じたんでしょう(涙)。
そうですね、今回初めて息子もレースデビューということで本人はたまに公園で走っていたようですが、運良く野球の九州大会出場でレースは不参加になったので今度またどこかのレースに申し込んでやりたいと思います。

昨日はおかげで精神的に楽になりました(笑)。

それよりレイさんも脚、腰痛そうですが、早く治るといいですね。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。脹脛の方はその後大丈夫ですか?

ありがとうございます。私も昨日は涙が出そうでした。
するどいつっこみ、4分30秒、何故わかるって感じですね、あくまで適当です。実は自分の心拍数から逆算です(大汗)。ただ、既に息子にはスピードでは勝てないのは真実です(涙)。

そうですね、日曜日までに治しましょう、そのために今日は3キロだけでやめましたよ(笑)。←また言い訳です。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。ガンダムいいですね、ファンとしては是非見に行きたいぐらいです。

ありがとうございます。長崎のイチローですか、明日息子に伝えておきます。ということは私はチチローでいいんですね(笑)。
ごめんなさい、スピードは適当です。今はGPSが動かないので実は距離も適当です(大汗)。

家族確かにいつの間にかみんな走っているんですよね。その中でも一番成長しないのが自分です(苦笑)。

今日仕事が8時過ぎたので自分はほとんど走っていないのですが、子供達は近所の坂何本かダッシュしたようです(驚)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。