スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

西浦上小学校地区大運動会

2010.10.24.Sun.17:34
腰と太腿の痛みは相変わらず。

昨日はゆっくりジョグ中でもお腹も痛いし、それに体のあちこちが痛いし、何なんでしょう。

そんな中、今日は第25回西浦上小学校地区大運動会に参加してきました。

ただ、朝から大雨で急遽体育館で開催される事に。
P1000336.jpg


親子一緒の競技以外への申込みはしていなかったのですが、せっかくなので当日参加できそうな種目を見つけて・・・。(いずれもスタートからゴールまでの距離20Mぐらい)

走って転んでつまみ食い・・・(不参加) 初っ端でお父さん方の参加が少なくて自分も遠慮 参加しなかったことに後で後悔

親子でワッ・・・(参加) 自分が輪を取るつもりが足がもつれて蹴ってしまう←いきなりダッシュで太腿痛

かけっこ・・・(参加) 横のお父さんが必死で走りますといったのでつられてダッシュ←かなりダッシュでさらに太腿悪化

カードでデート・・・(参加) カードの相手方がなかなか見つからず←それなりにダッシュで太腿撃沈


以上、3つの競技に参加させて頂いて結構楽しかったです。おまけに競技に参加するたびに1つの商品を頂きました。
P1000332.jpg


娘達も狭い体育館の中、楽しそうに競技に参加していました。
PA242740.jpg  PA242748.jpg ←一眼レフでの撮影は相変わらず下手です。

P1000335.jpg





次に昨日、今日の屋上の野菜ネタ

ピーマン、オクラ、チンゲンサイ、間引きしたミニ大根、ネギ、茄子
PA232730.jpg  PA232729.jpg

PA232732.jpg  P1000333.jpg


オクラももう少しだけ収穫出来そうです。後ろで成長しているのは生ゴミの堆肥化中、芽が出てしまったかぼちゃ。でも時期が遅すぎるので経験上収穫までは至らないでしょう。
P1000334.jpg


それと先日紹介したトマト、相変わらず花が元気に咲いています。
PA232731.jpg


以上、いつもながらどうでもいいネタでごめんなさい(大汗)。


木曜の走行距離  娘達が誘ってくれたので4キロ、ノーラン回避

金曜の走行距離  回復目的でのんびり12キロ 

土曜の走行距離  それでもあちこち痛いので、てくてく10キロ

今日の走行距離  今のところ上記の運動会でのトータル60Mぐらいのダッシュ
            今日は流石に休養にしないとまずそうです。
スポンサーサイト
コメント
Re: 西浦上小学校地区大運動会
なんか、なつかし雰囲気でなごませていただきました
参加すると楽しいんですよね
しかも景品いただけるなら、尚更。。。
会計士さん、来年は全種目達成!!(笑)

ピーマンがまだ収穫できるとは(驚き)
しかも、チンゲンサイの整然とした姿は
さすがですね。手入れが素晴らしい

かぼちゃはさすがに無理でしょうね
わがやのトマトと同じかもしれません

大事に育てられれていることが良く判ります
Re: 西浦上小学校地区大運動会
体育館で小学校の運動会が出来るなんて少子化の影響でしょうか。参加するたびに景品もらえるなんて楽しそうですね。私も姪の息子の運動会に祖父のふりして参加しようかな(笑)。
Re: 西浦上小学校地区大運動会
>チンゲンサイの整然とした姿は

大根でしたね!失礼しました

うまそう!
Re: 西浦上小学校地区大運動会
地区運動会も雨で体育館開催では少し残念でしたね。
それに少し寒かったのではないでしょうか?

でもお子様達も楽しまれたようですし,ちゃんと賞品
もゲットされての楽しい催しだったようですね。
sosono55さん
こんばんは。

いえいえ、いつもしょうもない記事ですみません。
体育館だったのでちょっと残念です。息子が小学生になって今回で5回目、体育館は2回目です。
大人の景品、昔はタッパーとか豪華だったんですが去年ぐらいからお菓子になってしまいました、ここでもコスト削減?(涙)。全種目ですか、がんばります。

ピーマン、不思議ですね、でもこれが最後の収穫になります。かぼちゃはご指摘のとおりだと思います。
うわぁ、大事に育てているなんて、お褒めのお言葉、お恥ずかしい限りですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。レースお疲れ様でした。今回も見事に驚かされました(驚)。

今回は地区の子供会の運動会ですので、クラブとかやっている子供とか子供会に入っていない子や子供会がない地区の子供が参加しないので体育館でもなんとか出来ます。おまけに自由参加なので残念な事にやっぱり毎年参加する保護者、子供さんの人数減っている感じです。

祖父ですか、またまたぁ、お兄ちゃん、もしくはせめてお父さんのふりでいきましょう。十分いけますよ(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

いえいえ、そんな事ありませんよ(笑)。それ以前に整然としていないので恥かしいです(大汗)。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

実は体育館での開催も嬉しいんですよ。何故って午前中で競技が全て終了、それにテントの後片付けとかもありませんので(笑)。自分は半袖、ちょっと長めの半ズボンだったので確かに寒かったです(汗)。

やっぱりみんなでスポーツって楽しいですね。そしてやっぱり賞品貰えるのが一番の楽しみですね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
