スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

平戸市

2010.10.21.Thu.19:03
今日は会計監査のため平戸市の方へ。

途中バイパス等使っても往復5時間。

帰りはさすがに睡魔との戦い、それに腰痛等。

平戸に行った証拠として、
平戸城と看板
PA212721.jpg  PA212720.jpg

PA212723.jpg  PA212722.jpg


平戸大橋
PA212724.jpg ←右の方が本土

途中にある道の駅のカブトムシ
PA212726.jpg


帰宅途中、高校時代からの友人から突然のメール。

大事な相談があるので、夜飲もうという事なのですが、いい加減な自分に大事な相談は・・・。

というより実際、自分の方が本当はいろいろと相談したいぐらいです(苦笑)。


今日の走行距離  今からちょっとだけ走りに行けばノーラン回避出来ますが、休養日でもいいかも(迷)。

スポンサーサイト
コメント
Re: 平戸市
長距離運転お疲れ様でした。
私もあちこち痛くてランオフですが、会計士さんは走られたのでしょうか?

フードプロセッサーはとても便利です。
買われるなら大きいの(クイジナート(メーカー名)とか容量も刃も大きいのがいいですよ。
一度に大量に作れるし、刃が大きくて丈夫でないと絶対にダメです)をお勧めします。
Re: 平戸市
往復5時間とは長ロングドライブ!お疲れ様でした
ワタシはあちこち痛くてランオフでした。

ずいぶん立派なカブトと思ったら、巨大オブジェ!
なんですね。子供が小さい頃は、3時頃早起きして
捕まえに行き、スズメバチさん、蛇さんとのご対面も
あったりで。。。
ポイント聞いても、なかなか教えてくれない名人のおじ
さんが、亡くなる前に伝授してくれて「後は任せた!」
って感じでしたが、今は全然行きません。孫でもできた
ら活動開始かも?(笑)
Re: 平戸市
平戸往復お疲れ様でした。腰の方は大丈夫ですか。

友達から相談されるとは偉く信頼されているのですね。
人柄が偲ばれます。
レイさん
こんばんは。

長距離運転やっぱりきついですね。昨日は娘達が走ると行ったので4キロだけ走りました。
その後は夜中まで友人と飲んでいました(汗)。

フードプロセッサー、いろいろと情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
大きいのがいいんですね、うちの場合置き場所がないから小さいのって思っていましたが、ご教示して頂いて助かりました。買ったら記事にしますね(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、私も最近いろいろ痛いですが、一番痛いのは仕事がかなり残っていることかもです(苦笑)。

カブト虫大きいでしょう、実物は結構リアルに出来ているんですよ。
私事、2年前までカブトムシさんは卵から育てていたので無茶苦茶の数のカブトさんが家に住んでいました。幼虫の時の土の交換や成虫になった後のえさ代、引き取り先探し等ほんと疲れました。でも育てるって言ったのはもちろん子供達です。でも言ったわりには毎年何にもしなかったので・・・(涙)。
個人的にはクワガタさんが好きです。

いつもありがとうございます。

とっきゅうさん
こんばんは。

バイパスが先まで出来ても平戸やっぱり遠いですね。腰結構きついですね、でも治さないといけませんもんね。
なので今日は結構ゆっくり過ごしました(苦笑)。

そんな事はありませんよ、それに昨日は暫くすると単なる酒飲み大会になってしまって相談になったのかも疑わしです。自分も相談にのってもらえる人が欲しいです(笑)。

いつもありがとうございます。

Re: 平戸市
こんにちは
ワタシとほとんど同じです(同士!)
カブトムシをたくさん捕まえて、飼って、卵と土を分
けて、卵を越冬、翌年にふ化させていました。なぜか
親父の仕事になっちゃうんですよね(笑)エサのゼリー
交換とか。。。。。
夜にガサガサ活動するので、うるさかったり、でも、
いい思い出(笑)
sosono55さん
こんにちは。

sosonoさんもそうだったんですね、カブトムシの世話(卵~成虫及びその後)って忙しくて大変なんですもんね。それに比べてクワガタさんときたら(超楽~)。

もう二度としたくないですが、孫が出来たら(かなりずっと先、下手したら無理?)率先してやっていそうな(汗)。
ちなみに成虫のカブトさんは幼稚園のバザーの際ほとんど寄付していました。←ペアで500円で売っていたのには流石にぼったくりって内心思ってましたが(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
