スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

太腿筋肉痛?

2010.10.19.Tue.20:29
先日、あまりにもゆっくりな練習ばかりしていたので、「80Mダッシュを10本」と思い女の都運動公園へ。

急激な運動に足の太腿の筋肉が驚いたのか、8本目ぐらいから右足の太腿に「肉離れ?」のような痛みが・・・。←いつもきつい練習を避けていた結果ですのであらためて反省。

それでも残り2本も適当にスピードを落として目標だけは達成。

昨日の朝、まだ太腿に違和感があったので、夜は様子見でのんびりジョグへ行って見ましたが結構痛みが残っていました。特に下りは顕著に痛みます。

今もまだ痛みがあるのですが、だいぶんマシなようですので、後で時間が取れれば休養ジョグで筋肉をほぐそうと思います。


今日ベイサイドマラソンのゼッケン引換証が4通届きました。
P1000331.jpg

1通分(息子:2キロの部)は既に不参加なので、3通分(自分:ハーフの部、娘達:2キロの部)は無駄にならないよう過ごさないと・・・。



ところで屋上でほとんどほったらかし状態で育てている桃太郎トマトの実がしぶとくなっています。

今年は出来が悪くあんまり収穫出来ていないのですが、例年だとこの時期にはとっくに枯れているのに不思議です。
P1000327.jpg  P1000328.jpg


オクラは昨年度同様、未だに花が咲いています。温暖化の影響でしょうか?
P1000329.jpg


日曜の走行距離 10キロ  シ大等

月曜の走行距離 12キロ  西山台等

スポンサーサイト
コメント
Re: 太腿筋肉痛?
おっ、子供さんにも1通1通、別々の封筒で来るのですね。姉妹対決ですね。
大腿部痛、すぐ治ると思います。今月も良く走っていますね。
Re: 太腿筋肉痛?
単なる筋肉痛だといいですね。

息子さんの分も参加賞と引き換えるのは忘れないでくださいね~。
こちらのオクラは,実を食べるやつですよね(笑)。
Re: 太腿筋肉痛?
そうです、単なる筋肉痛でしょう
ワタシもスピードを1週間前に取り入れたら
張り切りすぎて?かなりの筋肉痛でしたが
軽ジョグでほぐしたら翌週のレースには支障
ありませんでした。

トマトしぶといですね~うらやましい(笑)
きっと育て方がいいんでしょう。熟成するには、
そろそろちょっときついかな?うちの農園では
トマト撤収した後の、こぼれ種から2株ほど、
20Cm位育っています。「今から実をつけたら
二期作じゃん!」ってのりで抜かずに見守って
います。無理でしょうが。。。大切にしましょう!

厳しいかな?
とっきゅうさん
こんばんは。

去年も娘たちは参加したのですが、妹が9分34秒で12位、姉が10分3秒で20位でした。
長与も妹が早かったのですが、今回はほとんど走っていないようなのでタイムさらに落ちているかもですね。
下馬評?では今回も妹の方が早いような気がします。

いえいえ、今月は結構距離走っていないですよ、あくまで目標250です(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね、ヘタレから来た単なる筋肉痛だと思います(汗)。

引換証忘れて行くところでした、教えて頂いて助かりました。って当日になったらすっかり忘れているかもしれませんのでなるべく前日に引換えしときます。

はい、こっちはオーソドックスな普通のオクラです。花オクラってこっちで種売っているんでしょうかね(笑)。

いつもありがとうございます。

sosono55さん
こんばんは。

そうですね、単なる筋肉痛でしょう。
実は内心ちょっと嬉しかったりして。そういうのってありません?
軽ジョグばっかだったのでしょうがないですね。今度のレースでは成果はないでしょうが、どこかで軽ジョグの効果が出ればいいんでしょうね(苦笑)。

トマトしぶといでしょう、やっぱほったらかしもいいのかもしれません。でもおっしゃる通り完熟は今回も無理でしょうね(笑)。sosonoさんは見事二期作達成して下さいね。

あ、そういえばミニ大根の間引き忘れていました(大汗)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
