スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自転車、野菜、野球など

2010.10.16.Sat.20:10
今日も息子と嫁さんは佐賀県の多久の方で日帰りで九州大会支部予選があるため早朝からバス停まで送り。

昨日お祭りにも連れて行ってあげる事が出来なかった代わりに、どこかに遊びに連れて行くと約束したものの、行き先も考えていない状態。

朝食後、とりあえずほったらかしていた屋上の唐辛子類となすびの収穫を娘達にしてもらった後、「自転車しに行く?」と聞いたら「いいよぉ。」との事で正直ラッキー。

最初は大村の野岳湖サイクリングロードに行こうと思っていましたが、雑用等やっていると時間が遅くなったので、近場の長崎市総合運動公園へ。
P1000322.jpg

クラブ活動とか、ジョギングされている方、また各市役所の野球の試合等でかなりの方が・・・。

邪魔にならないよう、あんまり人がいないところで細々とチャリ遊びを1時間以上。
P1000321.jpg

その後軽く昼食をして、ちびっこ広場で遊ばせた後帰宅。
P1000320.jpg  P1000318.jpg


それでも娘達は喜んで貰えたようなので、何とか面目はたったかもです。

今日収穫した唐辛子となすび(一部腐り気味)
P1000326.jpg  P1000324.jpg

P1000325.jpg  P1000323.jpg



今夜は久々ロング走と思っていたら、嫁さんから「神の島ボーイズ優勝して祝賀会するから夜遅くなる、何か適当に食べておいて・・・。」。

とは言っても冷蔵庫には食材もあんまりないし、ご飯も炊いていない。おまけに兄ちゃんと母ちゃんだけずるっ。」とこの前のお祭りに逆戻り。

なので急遽「ジョイフル」へ。

これでまた何とか娘達の機嫌もよくなり、再度面目たったようです。

昨日の走行距離 11キロ  久しぶりに本原から西山台団地へゆっくり上ってみましたが、筋力が落ちているせいか光仁会病院あたりでは足が重くなってしまいました。

今日の走行距離 朝5キロ 川平小、夜 娘達が寝るまでは外に出れないので未定(涙)。



関係ないですが、息子のチーム成績→今後卒団する迄優勝する事がないかもしれないので備忘記録させて貰います(大汗)

対 黄城ボーイズ  10-2 (4回まで一応息子が投げて1失点)
対 諫早レッズ    2-6 (センターで途中交代)

諫早レッズ対黄城ボーイズ 得点は不明ですが、黄城ボーイズの勝ち  
結局得失点差で神の島ボーイズの優勝

優勝したため、10月30日~31日大分で開催される第26回九州大会に出場となり、息子のベイサイド出場はなくなりました。自分が言える立場ではありませんが、ランの練習やっていないのでちょうどよかったのかもしれません。

(嫁さんが写真撮って来たので写真追加します。)
 ←決して顔はご愛嬌として気にしないで下さい。

PA162695.jpg  PA162696.jpg

PA162698.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: 自転車、野菜、野球など
娘さんたちまでアディダスはいてお洒落ですね☆
ナスがピカピカに光って美味しそうです。
ジョイフルってレストランですか?
楽しい一日、お疲れ様でした。
こうやって記録に残すっていい事ですね♪
Re: 自転車、野菜、野球など
先発で好投で優勝でしたか おめでとうございます。
かきどまりでお嬢さんたち楽しそうで良かったですね。
ジョイフルもよかったでしょう。

ベイサイドはおひとりでハーフですか?
自己ベスト、期待しています。
Re: 自転車、野菜、野球など
孤軍奮闘って感じですね?意味ちょっと違うかな?
市総合運動公園いい環境ですね、サイクリング
コースもあるのでしょうか?そういえば会計士
さんのバイク、玄関のオブジェ卒業したんです
ね(笑)
唐辛子とナスいい出来じゃないですか!
生唐辛子はどうやって調理されているんですか?
レイさん
こんばんは。

アディダスに見えるでしょう、でも違うんですよ、今子供達の間で流行りのスーパースターのバネのチカラです。
これ履くとタイムが早くなるんですって。なので恥ずかしながら大人用がないか必死に自分もネットで探しましたが今はないみたいです(大恥)。

いくつか萎んでいるのがあったのですが、カメラワークでごまかしてるだけです。
ジョイフルは大分の会社が経営していて、恐らく一番安いファミリーレストランですのでたまに利用します。

そうですね、いつか見直すとこんな事あったんだって見れますからね。それにどのパソコンからも見れますし(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。でもたった3チームの戦いですから(汗)。

かきどまり、本当は自転車ダメなんですかね、その辺がわからないので怒られないように端の方で遊んでいました。でも子供含めてランナーの方多いですね。
ジョイフル、牡蠣フライにしようか迷いましたが量が少なそうなのでボリュームあるミックスフライにしました。
娘たちはお子様ランチですが、それでも小食なのでいくつか分けて貰いました。

ベイサイド、この娘達は一応出ますので、今度は息子が一人遠征です。
娘達同様自分も今回あんまり練習していないのでベスト記録は難しいですが、今出来るベストパフォーマンスは出せるようにがんばりますね。あ、今日のとっきゅうさんのブログ見てちゃんと夜少しですが走りましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

その通りです、何やってんでしょうね。
公園いいですよ、最近行っていなかったのですが、昔は子供とウォーキングと滑り台とかでよく利用させて貰いました(笑)。
サイクリングコースはないと思います。なので影でこそっと乗りました(苦笑)。
ただ自分は人がいないとこで自転車の最高速度更新とかやってました。これ、ちょっとしたランの為の練習の一環ですよ。

そうですね、一部腐りかけもありますが、特に唐辛子系は色だけは綺麗ですね。
あちゃ、生唐辛子の調理方法ですか、自分はある程度乾燥させて料理に刻んで入れているだけなので・・・。なのでこの数は多すぎなんです。反対にどうやって調理するのか教えて欲しいです(笑)。

いつもありがとうございます。
祝!優勝
神の島ボーイズ、優勝&九州大会出場おめでとうございます。
ジュニアも、腕がしなってなかなかいいフォームですね。
それにしても毎週のように主夫業に励んでおられますねぇ。
そうこうしているうちに相手もしてくれなくなりますので、今のうちに十分遊んであげて(もらって)ください(笑)。って、うちだけなのかなぁ?

かきどまりまでも自転車ですかぁ~
鈍足親父さん
こんにちは。

ありがとうございます。優勝したといっても3チームの戦いなので(恥)。
九州大会は一回戦で負けるでしょうから、ブログに登場しない可能性大ですね(涙)。

あら、ジュニアのフォームまで誉めて頂いて嬉しいです。

主夫業、そうなんですよね、昨年までこんな事あんまりやっていなかったんですが、息子が膝の故障した後ぐらいから娘達が野球について行かなくなったので、週末は「娘達との生活日記」になってしまいました。おまけに今日もまたそれでした(大汗)。

かきどまりまで車で自転車積んで行きました。走ってすら行く気になれないのに自転車では到底北高まではおろか警察学校までの坂を駆け上がる事は不可能です。でも娘たちなら可能だったりして(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
