スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

70周に挑戦

2009.09.17.Thu.23:55
今日は、夕食を食べた後、いつものように女の都団地の神社までウォーキングです。

所要時間25分。その後家でたばこをすっていたら嫁さんに「何をダラダラしているんだ」って注意される羽目に。

走りに行くことは、自分にとって正直大好きではありませんので、何かと理由をつけて休みたいのが本音です。

9月になっても長崎市では12日の土曜日の1回しか雨が降っていません。おまけにその雨の日は壱岐へ出張の日なのでどっちにしろ走る予定はなかったので私には全く意味がありませんでした。

しょうがなく今日はどこをどのくらい走るかを模索し、近場の女の都総合運動公園で適当に走ることにしました。

もう時間が遅かったので、公園までバイクです。

公園について、とりあえず軽い準備体操をして、ジョギング開始。既に公園には何人かの人たちがいました。
少し走っているとすぐさま先に走ってる方々から片っ端に抜かれましたが、気にせず歩くのと変わらないとも思えるスピードで走りを継続することにしました。

結局、走り始めたのが19:20分、42周したところで一旦水分補給のため5分程度の休憩をとった後、再度走り始めました。今日の目標はいきなり70周なので後28周しなければいけません。
公園にいた人たちはもう3人しかいない状態です。それでも何とか21:10分ぐらいで70周を走りきることが出来ました。

70周よくも飽きずに走ったなと我ながら自分を誉めたいです。

途中、走っている人がひそひそと、「あの人一体何周走っているの?」と話している声が聞こえました。70周同じところを回っているんだから他人からは不思議に見えるでしょう。

今度は100周を目指してみようと思います。

走行距離 18キロ?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
