スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

長崎くんち

2010.10.08.Fri.21:26
昨日から長崎くんち。

たまたま監査先が昨日大波止だったので昼休み出店のある道路を散歩。
P1000231.jpg  P1000232.jpg

すると偶然龍が横切っていました。
P1000233.jpg

今日も同じく大波止での仕事。するとまた龍が・・・。
P1000230.jpg


明日から3連休、息子と嫁さんは野球の試合で熊本の天草へ。

ただ明日も雨の予報なので、ジャンケンで優勝が決まるかもしれません。
(雨とわかっていても今回の大会はホテルとか観光協会の手前上順延はなく、強制的に出場しないといけないみたいです。)

それと明日はおくんちはどうなるんでしょう。


今週は日中監査、帰宅後申告書の作成、おまけに忙しい時に限って予定していた相談事案の他にも難解な質問への対応等正直きつい週日になりました。

ただまだまだやらないといけない仕事が山積み状態。

明日からの連休の為にももう少し頑張らないといけません。


昨日の走行距離 3キロ 双子の妹が走りたいという事でなんとかノーラン回避。

今日の走行距離 雨の為0キロ ←単に言い訳です。
スポンサーサイト
コメント
Re: 長崎くんち
雨のくんちになりましたか,今年は曳き物が多いので雨だと庭先回りもたいへんでしょうね。

お譲ちゃんとのランなんて羨ましいです。
鈍足親父さん
こんばんは。

今日は日中はそんなにひどくは雨は降っていませんでしたが、夜はかなり本降りになりました。
もしかしたら自分の住んでいる地域だけかもしれませんが(汗)。
曳き物が多いですもんね、ほんと大変だと思います。

娘とのラン、嫁さんとのランとは比べ物になりません、ちなみにスピードもです(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 長崎くんち
「長崎くんち」「大波止」なんのことなのか
判らななかったんですが、お祭りと地名
だったんですねえ(無知)。ひとつ勉強
になりました。
竜が舞い降りたり無茶苦茶ダイナミック
でビックリ。曳き物をYoutubeで
楽しませてもらいました(笑)

うちの地区も明日、お祭りで今日、やぐらを雨の中
組んだのですが、明日は大雨のようですね(涙)
sosono55さん
こんにちは。

ごめんなさい、ローカル過ぎですね。おくんちは毎年10月7日~9日の間開催されます。
自分家は出店も含めほとんど出かけませんが(大汗)。
ちなみに樺島町の奉納踊りのコッコデショが一番好きです。

こっちは雨昨日からほとんど降らなかったですが、お天気どうでしたか?
きっと雨の中組んだやぐら、無駄になっていない事をお祈りしますね。
楽しいお祭りの様子の記事期待しています(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
