スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒との別れとハリネズミ

2010.09.28.Tue.22:32
ほとんど故障も無く13年以上一緒に行動した相棒と今日の夜ついに別れる時がやってきました。
P9262608.jpg  P9262607.jpg


ほとんどが仕事でしか乗らないので距離としてはそこまで走ってはいないのですが、30代前半の頃は福岡までの研修にも何度かツーリング気分で行ったり、子供とのタンデム等たくさんの思い出があったので、バイク屋さんの軽トラックに載せられて行く様子を見た時、ほんと「ドナドナ」の歌が頭に浮かびました。

ただ、別れもあれば出会いもあります。(ネタがない日が多いので詳細は次回)
P9282622.jpg  P9282624.jpg


それとバイク屋さん(昭和町の一ツ橋ホンダ)のご主人さんがハリネズミを連れてきていました。
P9282618.jpg

あまりにも可愛いのでちょっとだけ触らせて頂きました。
P9282621.jpg

びっくりしていないので、針は出ていません。


昨日の走行距離 0キロ 走れる時間は止んでいたのですが、サボりました。

今日の走行距離 10キロ 松山(競技場も少し周回)

スポンサーサイト
コメント
Re: 相棒との別れとハリネズミ
長年連れ添った相棒と別れるのは辛かったでしょうね。アドレス君も,悲しそうな目をして会計士さんを見ていたのではないでしょうか?私の実家のやつは,いまだにたんぼの畦道を走っています(V50ですが)。

「針ネズミ」なんて飼ってる方がいらっしゃるんですねぇ。怪我だらけになりそう(笑)。
Re: 相棒との別れとハリネズミ
13年とは愛着がわきますね。ワタシも前の車は
13年乗っていて、苦楽をともにした?思い出が
一杯です。車を手放すときは、営業の方に、家族
全員で車と写真を撮ってもらって、額に飾ってあ
ります。いい思い出になりますよ。お勧めです!
“My”アフィリエイトの松嶋と申します
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、九州に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひ九州・沖縄に関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『162』 、サイトURL『http://booska1122.blog61.fc2.com/


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Re: 相棒との別れとハリネズミ
長崎は道が狭く駐車場もないか狭いところが多いのでバイクは重宝されましたね。29,000kmとは、あまり走っていないですね。
ハリネズミ、人に慣れてますね。
鈍足親父さん
こんばんは。

やっぱり寂しいですね、特に購入する時にお金なかったので親から借りてやっと買ったものなので。(もちろん親にはその後ちゃんと返しました。)

V50は今後もずっと走りつづけて欲しいですね、とってもいいバイクですもんね。

針ネズミ、ネズミと言ってもほとんどモグラさんみたいらしいですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうなんですよね、特に故障も無くいつも元気に走ってくれたし、まだ全然壊れていないので辛いですね。
ランクル(プラド)も14年落ちなので買い換えしないといけないので中古車屋さんに次の車探してもらっているのですが(次もプラド)、値段や年式が納得いかないので全てキャンセルしています。
この寂しさから、このままずっと乗っているかもしれませんね(苦笑)。

あ、集合写真とり忘れました、もっと早く見るべきでした(笑)。
今度そうしますね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね、土地柄バイクは重宝します、特に中心地はほとんどバイクで仕事に行きます。
うちから中心地まで7、8キロぐらいしかないのでそれぐらいの距離しか走行しないですね。
たぶんとっきゅうさんの走る年間走行距離より無茶苦茶短いでしょう(笑)。

ハリネズミって結構人になつくみたいですよ、それに7年ぐらい生きるらしいです。
とっきゅうさんもいかがでしょうか(笑)。

いつもありがとうございます。
Re: 相棒との別れとハリネズミ
おはようございます。

新車購入おめでとうございます!
メーターが「青」ってだけで(;´Д`)羨ましいハァハァしてしまします(笑)

ハリネズミも又貴重な生き物ですね~
触ってみたいけど、触れないような・・・w

新愛車の紹介も心待ちにしております( ・∀・)
Re: 相棒との別れとハリネズミ
あ~そういうのわかります。
長年付き合ってくれてお仕事を支えてきてくれたバイクですもんね、
長い間ありがとう、ご苦労様!・・ですね。

ハリねずみ、か~わいいですね~
よく連れてきてくれましたね。
ふじやまさん
こんばんは。

メーターかっこよかったですよ。キーをオン状態にすると一度160キロまで針が振れます。

ハリネズミ、今まで触れない生き物と思っていましたが、怒っていないとやわらかいですよ(笑)。

愛車って、単なる二種原付ですので(苦笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

長く付き合えば付き合うほど愛情が深まりますもんね。車のエンジンが動かなくなった時とかすごく助かりましたし、雨の日も雪の日もちゃんと働いてくれて思い出は沢山ありますね。今までのバイク暦でもこんな長く付き合ったバイクはないので(涙)。

ハリネズミ、今度連れてきて貰う約束していたんですが、実際無茶苦茶可愛かったですよ。お店の主人の話だと7年間ぐらいは生きるらしく、モグラのような生活を好むので普段はカゴの中に新聞紙を丸めていればその中で生活しているらしいです。あ、それとハリネズミってネズミを食べるらしいです(怖)。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。