スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

野球と皿うどん

2010.09.24.Fri.22:33
昨日は仕事の合間に息子と久々に公園に野球の練習(といっても1時間ぐらい)。

投球練習では暴投連発、トスバッティングも写真のようなヘタレスイング。

私事、以前はよくキャッチボール等していたのですが、春ぐらいから、ボールを投げると肩の痛みが出るようになり、最近は皆無に近い状態で、ボーイズの練習や試合の見学にも最近は行っていないので、自分が言える立場ではないのですが、それでも楽しそうにやっている息子を見ると何か幸せな気分になりました。

P1000208.jpg


今日の昼食は何年ぶりになる長崎では有名な平和公園の近くにある「宝来軒別館」で皿うどんの太麺(800円)。

P1000207.jpg

P1000206.jpg←以前は700円だったような。

ちなみにここの一番の人気メニューはソボロ皿うどん(何種類もの食材を合わせたもので、決して鶏そぼろではありません)(1,000円)。

それと関係ないですが、東京の三軒茶屋にある「来来来」の店主はこの宝来軒別館の出身。

単に「宝来軒別館」でググったら書いてありました。なので当然行った事もありません(汗)。



昨日の走行距離 12キロ 宝町、三菱重工グランドコース

今日の走行距離  8キロ 松山

涼しくなっても相変わらずいつもと同じゆっくりジョグ(涙)。 




スポンサーサイト
コメント
Re: 野球と皿うどん
重工グランドの横の歩道って走りづらくないですか?特に夜は。

息子さんと野球,いいですねぇ。
息子さん,左打ちですよね,スイングするときに,右ひじを右の腿にぶつけていくようなイメージで振り始めるとドアスイングは治せると思いますけど。ただし,左肩を下げないように。(あくまでもイメージです(笑))。先にヒジが伸びてしまうとドアスイングになってしまいますね。
Re: 野球と皿うどん
息子さん、左打ちですか。かっこいい~。
宝来軒別館は私も5年ほど行ってません。人が多くて相席になるので。。。
ゆっくりジョグでもそれだけ、距離を踏んでいればフルマラソンでの後半落ち込みが少ないですよ。

Re: 野球と皿うどん
イチローかと思いましたよ!
一緒に野球ですかあ。いいですね!
うちの息子は野球オンチでキャッチボールも
したことないです(泣)
いろいろな種類のボールでやってるんですね
テニスコートならならワタシもホームラン打
てるんですが(笑)
将来楽しみですね


鈍足親父さん
こんばんは。

そうなんですよね、段差も多くて走りにくいですね。川沿いの方は整備されているので普段はそっちを走るのですが今回は道路を走りました。

打ち方、鈍足親父さんのおっしゃる通りです、素振りは練習がある土日しかしないし、人の言う事全く聞きませんので(汗)。

いっその事、大阪で居候させて頂いてアドバイスして頂けたら助かります(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

もともと右打ちでしたが、足の手術をした後から左に変更しました。
理由は単に足が遅いからです(汗)。

宝来軒別館、昨日も観光客の方とか多かったですよ、自分も一番端の狭いとこでした。

そんな誉めないで下さいよ、ハーフでも後半落ち込みがあるんですよ。でも今期一度は記録関係無しでフル参加したいですね(笑)。

明日の長崎みまもりリレーマラソン頑張ってくださいね、いつもありがとうございます。

sosono55さん
こんばんは。

ありがとうございます、明日息子に伝えますね。

ボールの件流石ですね、そうです、ソフト、テニスボール、軟式、硬式、プラボール。ここが間違っていますね。あ、ただ投げるのは硬式ボールだけですから安心して下さいね(大汗)。

自分はテニスコートでも相手のコートに届かないかもですよ(笑)。

将来っていうか多分中学では野球やっていないと思いますが、何か野球を通じて見つけて貰いたいですね。

いつもありがとうございます。

Re: 野球と皿うどん
お兄ちゃん、なかなかかっこいいですね~★

皿うどんって、うちの近くでは「リンガーハット」でしか食べられないけど、
麺がパリパリの細麺です。
「うどん」なのにヘンだなって最初は思ったけど、こういうものなのか・・と思ってました。
レイさん
こんばんは。

またまた、そんな事ないです。皆からは「かつお君」みたいって。

リンガーハットの細めんも大好きですが、太麺もありませんか? 子供の頃は細麺ばっかりでしたが最近は太麺のほうが好きになりました。
家で作る時は何故かいつも細麺です。
ちなみに太麺の場合酢で食べると美味しいですよ(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
