スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やけどやらなんやら

2010.09.22.Wed.22:36
間抜けな話ですが、昨日右腕にやけどしてしまいました。

やかんでお湯を沸かしていたのですが、ピーっと沸騰の合図の後いつもなら先に火力を小にするのですが、どうしてかその前に先のところを外してしまい、その瞬間お湯が・・・・。

しばらく冷水につけてはいたのですが、その後アイスノンで冷やし、ステロイドの塗り薬。

2時間ぐらいしてもアイスノンを外すと痛みは全く取れず。


そこで最終手段、アロエの登場。
P9212597.jpg

P9212599.jpg


塗った後即痛みは沈静。←嘘ではありません、真実です。

こういう事だったら最初から塗っておけばよかったです。←いつもはやけどの場合すぐアロエで処置しています。



やけどした所を写したんですが、あまりにも気持ち悪いのでやめました。


今朝やけどした所を見ると赤黒くなっていました。

夜、風呂でお湯がかかったらまだ痛みが出ました。

いつかやけどの後取れればいいのですが・・・。


さらに今日は違う意味でも失敗。

クライアント先に行くと「今年の契約書はまだですか」。

「あれ、この前持ってきて渡したと思うのですが。」

その後、いろいろとやり取りして、結局自分が渡していない事が判明。

正直頭の中が真っ白になりました。

おまけにもう1つ。

朝から別のクライアント先で書類への押印を1つしていない事に後で気づき、電話して昼休みに再度訪問させて頂いて押印してもらう事に。


今月やっぱ無理し過ぎたのかもしれません。

ということで ? 8キロ×2日間(松山までの折返し)の軽めの運動。

本音は、昨日も今日も雨が時より降ったりしていたのでランオフにしようと思っていたのに、何故か残念な事に外に出た時には止んでいたので・・・(涙)。

明日はさすがに仕事もしないとやばい事になりそうです。


スポンサーサイト
コメント
Re: やけどやらなんやら
あららら~,火傷大丈夫ですか?でも最初に冷水で冷やしたのは正解ですね。
傷が早く癒えることを祈っています。

会計士さんは,もう走らないとすまないような身体になってしまったんじゃないですかぁ~。私はサボるの大好きです(笑)。
Re: やけどやらなんやら
やけどって痛いですよね。でもアロエが効いたようでよかったですね。
走ることよりだいじなこともありますから、お仕事に集中するべき時もありますよね。
頑張ってください。お大事にv-298
鈍足親父さん
こんばんは。

やけど、ちょこちょこするのですが、今回は結構派手にやってしまいました。
今日クライアント先の方に1年ぐらいすれば治るでしょうって。
そういわれると超回復させたいです(笑)。

違いますって。自分もサボるの大好きです、現に仕事は後回しし過ぎです(大汗)。

ふくらはぎ早く治るといいですね。いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

やけどの痛みって結構耐えられないですね。ただ飲み薬とかないときはアロエはやっぱり最高の薬でしょう。
アロエってサボテンと同じで水遣りや日当たりもあんまり関係ないので、その意味でも最強の植物かもしれません(笑)。

やばっ、そうなんです。走るより大事な事をやらないといけませんもんね。以前もレイさんにご教示して頂いたのに申し訳ありません。今後反省しますe-218

ふくらはぎ治りますように。いつもありがとうございます。
Re: やけどやらなんやら
今月の走行距離多いのでお疲れモードでしょうか。
私もこまごまとしたことを忘れたり(放置)しています(汗。
Re: やけどやらなんやら
あらま~大事にしてください
走りすぎでは?ちょっとお疲れかもしれませんねえ。
適度に休息してください。って筋肉痛で過度に休んで
いるワタシがいうのもなんですが

ワタシも今日、冷蔵庫の中を覗いて『ウーロン茶が
ないぞ~』って騒いでいたら、直前に自分でテーブル
の上に置いた事を忘れていました(大汗)
とっきゅうさん
こんばんは。

たぶん無茶な計画したので反動ですね。身の丈に合った事しないとぽしゃる事よくわかりました(汗)。
少しでもとっきゅうさんの強さを分けて貰いたいです。

え、とっきゅうさんでも忘れたり放置したりってあるんですか、とても責任感があってそうは思えませんけど(笑)。

いつも励まして頂いてありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、走りすぎです。今は過度に休息しています。筋肉痛になる事すらない練習している自分が言うのも恥かしいですが、sosonoさんは凄いですよ。

またまた、sosonoさん、気を使って頂いて。でも自分にはよくある光景で滅茶苦茶ウケました(笑)。

筋肉痛よくなってきてよかったですね、いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
