
--.--.--.--.--:--

3連休

2010.09.20.Mon.22:35
今回も休日のネタが娘達の事ばかりで申し訳ありません。

3連休の初日、先週雨でキャンセルになった川遊びに神浦ダムへ。
P9182541.jpg

P9182548.jpg

晴天で気温も高かったことから娘達も喜んで川で遊んでいました。

この時期泳いでいるのがよっぽど物珍しいのか川の上で娘達を不思議そうに観察した後さっていかれました。って当たり前ですね。
P9182544.jpg

2日目、近場の時津町の公園へ。娘達が遊んでいる間暇だったため、ちょっとしたウォーキングコースへ。
P9192557.jpg  P9192561.jpg

P9192565.jpg  P9192566.jpg


本当はこの日夕方からどこかバンガローが開いていれば家族全員で伊佐の浦キャンプ場かもしくはどこか近くのキャンプに行こうと思っていたのですがやはり当日のキャンセルがなく開きがなかったため、夜外食しに行ってそのまま長与町のゆりの温泉へ。帰宅後ジュース等を飲んで少しだけキャンプ気分。
P1000205.jpg  P1000204.jpg

P1000203.jpg  P1000199.jpg


3日目、朝から予想通り雨になったことから息子の野球の練習は中止に。

そのためちょうど開催されている西浦上スパークス(知っている子がたくさん所属しています。)主催のソフトボール大会に応援と同時にいつもと違う試合を見て選手の動きや応援の仕方などを勉強してもらいたくて行ってきました。
P9202576.jpg


長崎県は何故か硬式、軟式いずれも野球のチーム数が少なく極端にソフトボールチームが多いところで、今回の出場チームも100チームを超えていました。

その後、琴海の公園に。
P9202583.jpg  P9202587.jpg

夕方娘達と女の都運動公園でちょっとだけ野球ごっこ。
P1000198.jpg

長い時間ではなくても暑い日差しの中3日間連続外で遊ぶのは流石に疲れます。


3日間の練習

土曜日の走行距離 17キロ朝、純心大下 夜、浦上警察署、女の都運動公園周回等のジョグ 
うち、70M×10本

日曜日の走行距離 15キロ 朝、川平小、夜、シ大コース及び女の都運動公園周回等のジョグ
うち、70M×5本

月曜日の走行距離  8キロ 松山折り返しの超スロージョグ

70Mダッシュでもスピード練習ほとんどやっていないので太腿は筋肉痛に。

今月の走行距離 303キロ とりあえず目標達成です。
コメント
Re: 3連休
目標達成おめでとうございまます
あまりの早さに「凄い」の一言です
できそうもないので身をもって尊敬
です

しかし、娘さんたちの可愛いこと!
疲れるけど、それシアワセでしょう。
ウチの娘も来春、大学受験で、やっと
やる気になってきました。

「あんな時もあったけ?」
思い出しました
Re: 3連休
ご家族サービス,お疲れ様でした。
そんななかでもちゃんと走られていて素晴らしいです。
私なんか,三連休の間わずか10Kmでした。当然ジーコさんの本拠地までもたどり着くことができませんでした。

今月は会計士さんの半分しか走っていません。目標が・・・・絵に描いた餅になりそうです(恥)。
Re: 3連休
うわ~めまいがします。303キロですか!
忙しいのにすごいですね。
このままいけば400ですね。(とプレッシャーかけてみる(笑))

お子さんが小さいと連休も疲れますよね。
お疲れ様でした。いいパパしてますね☆
sosono55さん
こんばんは。

尊敬だなんて、子供の頃を思い出してむしゃらに走ったんでしょうね。でもいつも一緒ですが単なるゆっくりジョグばっかです(汗)。

娘たち、この日記では可愛く書いていますが現実は正反対で、うるさくて我儘です。
でもそれも個性ですもんね。

娘さんの大学受験、何事にもがんばっているお父さんの姿を見ているからきっと夢の第一歩をつかむと思いますよ(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

鈍足親父さんこそ帰省等お疲れさまでした。
いつもと同じの健康ジョグです。そんなランで走行距離に入れる事自体恥ずかしいですね(汗)。
ジーコさんのふれあいコースの写真ありがとうございます。すっきりしました。

sosonoさんも書いていましたが、鈍足親父さんなら後10日で150キロ達成しそうな気もしますが(冗談ですよ、お体の方大事にして下さいね。)。

〈絵に描いた餅〉 でも絵に描ける事がすばらしいでしょう、普通それも書きませんからね(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

とりあえず久々300行きましたが、これからが問題です。
400ですか、そうですね。今まで走った事ないのでがんばってみましょう、でもプレッシャーに弱いのでそのうちヘタレると思いますが(汗)。

そうですね、自然体で行かないといけないですね、これからは適当に連休過ごすかもです(笑)。

いいパパでは決してありませんが、そう言って貰えると元気が出ます、ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
