スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

目標変更

2010.09.10.Fri.23:32
先日の目標が達成出来なかったので、姑息ですが目標を変更。

一週間で140キロに(冷汗)。

ゆっくりではあるもののやはり足に負担がないわけはなく、昨日の走り始め左足の甲に痛み。

まあ、そのうち痛みは引くかなって安易に考えていると10キロ過ぎに激痛に。

それも反対の右足。

原因はアディゼロ。久々に履いたのですが、やっぱり合わないようです。

途中靴を脱いで走ろうかと心底思いました。もう履くのは止めます。

帰宅後靴を脱いだ後は全く痛みはなくなりましたが、今日仕事で歩いた際、再度激痛が。


今日夜、目標達成のためゆっくりランスタート。

今回はレースで履くアシックスのライトレーサー。

最初だけ痛みがありましたが、走っていると痛みは消えました。

それでも今日は温度が上がったのも原因でしょうが、今までの疲れもあり、1回水分補給しに帰宅した後のランは悲惨そのもの。

それでも何とか目標は達成出来ました。

たぶんこのような自分にとっては無謀な練習は二度としないと思いますが、自分の弱い精神力(特に今日は1回帰宅した際のランで、もう走らないでいいじゃないかとか、競技場でもうこれで周回やめようとか)に打ち勝つ事が出来たのはなんらかの成果になったんではないかと思います。

もちろん、仕事もずっと外出ばかりでしたが、帰って来てからもいつも以上に頑張れました(笑)。



昨日の走行距離 21キロ 長与運動公園折り返し等

今日の走行距離 24キロ 長与駅コース及び松山競技場周回等

 一週間の走行距離 141キロ

赤くなったピーマン←多分食べれないと思います。
P9102501.jpg

2日間の収穫
P9092500.jpg  P9102502.jpg


スポンサーサイト
コメント
Re: 目標変更
ひぇ~~,140Km/週の目標達成凄いです。私は,100Kmウルトラを走った週でも116Km/週でしたよ(涙)。

シューズが合わず激痛とは,少し心配ですね。そうとう走られていますから,月間目標のクリアは問題ないので,これからはケアしながら走ってくださいね。
Re: 目標変更
ごぶさたしてました。
いつの間に走行距離、大きく離されました。
ライトレーサーは痛みがなくてよかったですね。
鈍足親父さん
こんばんは。

最初だけですよ。月曜から急激に減るかもしれません。それよりスピードがないのでそっちをやんないといけないのですが、つい逃げてしまいます(涙)。

ウルトラの時は足の怪我もありましたからしょうがないですって。と言いながら鈍足親父さんこそ今日も23キロちゃんと走られていますね、流石です。

午前中シューズ物色しにアルペンに行ってアシックス探してきたのですが、これいいと思ったのはサイズがなかったので結局買えませんでした。この件についてはそのうち記事にしますね。
それより足の方はケヤしないといけませんね。なので今日はのんびりしていましたよ(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

せっかく治りかけたのにエアコンの効きすぎ、それに脹脛等大丈夫ですか?

とっきゅうさんの代わりと思って距離だけですが稼ぎました(笑)。
でも今週末には追い越されていますね(汗)。

ライトレーサーは自分に合うみたいです。今まで履いていたアディゼロもよかったんですが今回購入のは何故合わないのかわからないです。

いつもありがとうございます。

Re: 目標変更
140Km/週とは、もはや過ごすぎで
とてもワタシは追いつけません

>いつも以上に頑張れました(笑)

さすがです。ここのところ相当なストイックですね
やる気が凄くて励みになりますが、追っかけは無理?
ですね(笑)
シューズ、ワタシもみなおしたと思います

sosono55さん
こんばんは。

そうでしょう、よっぽどストレスがたまっているのかもしれません。
あ、やる気というより兎に角先行逃げ切りですので、後からきっと悲惨です。
それに距離よりきちんと追い込んだ練習されている皆さんの方が凄いですよ(汗)。

シューズは大事ですね、でも買う時はいいと思っても結構後で合わない事ありませんか?
もったいないけど、怪我よりましですので諦めます(笑)。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
