--.--.--.--.--:--

野母崎サイクリングロード他

2010.09.05.Sun.21:39
(土曜日)
早朝4時30分に強制的に起こされ、息子達を待ち合わせの昭和町バス停まで送迎。

その後、せっかく早起きしたので、所用を済ませた後松山方面にジョグへ。

一旦帰宅して水分補給後、夕方からは「第7回長崎県体育協会スポーツ教室」に参加しなければならず、夜あんまり走れないので再度川平小へ。

この時は既に日が差していたので途中でへばりながら何とか帰宅。

日中かなり暑かったので外に出かけるのは止めて娘達とビデオ等でインドア生活。

昼食は手抜きで冷やしそうめん。

3時ごろから久々に娘達が大好きなピザ作り。

今回は材料も不足していたので、レトルトカレーを使用したピザを作る事に。

材料はレトルトカレー、ソーセージ、ピザ用チーズ、ゆで卵、自家製のピーマンとオクラ
P1000155.jpg  P1000154.jpg

P1000153.jpg  P1000152.jpg

味はそれなりに美味しかったのですが、今回失敗したのは、玉葱を入れ忘れた事とカレーが甘口だった事。

子供達もピザの場合、もう少しカレーが辛い方が美味しいかもとの事でした。

夕方から昨年度同様スポーツ教室(場所:ビッグN球場)に参加。

国体キャラクターのがんば君

P1000150.jpg  P1000149.jpg

P1000147.jpg  P1000146.jpg

途中雨が振った事もあり涼しく過ごせました。帰宅途中、ファミマで3人分の軽い夜食購入。

(日曜日)
今日はどこかに連れて行かないと娘達から信用されなくなりそうなので、娘達が起床する前に純心大下より少し先まで早朝ジョグ。

朝食はきゅうり、ソーセージ、スクランブルエッグを自家製食パンにのせてみました。←昨日のピザとほとんど同じ(涙)
P1000144.jpg  P1000145.jpg

所用を済ませ、どこに行くか迷いましたが、3人しかいない時しか出来ない事にしようということで、勝手にサイクリングに決定。(3列シートを立てて、2列シートと助手席を前にやれば、2列シートの左の方に空間が出来るので3人は大丈夫になります。そうすると自分のバイクの前タイヤを外せばなんとかギリギリ3台載せられます。)

行き先は野母崎サイクリングロード。

江川町のサイクリング専用駐車場に駐車して、今回はとりあえずメボシ崎あたりのところで折り返すコースになりました。
P1000135.jpg P1000143.jpg

P1000136.jpg P1000141.jpg

P1000138.jpg  P1000139.jpg

行きの途中で運良く鹿さん2頭と出会う事が出来ました(帰りはいませんでした。)。

それとサイクリングロードなのに自転車に乗った方は1人だけ、他はみんなウォーキングの方のみでした。

夕方5時30分過ぎに息子達のバスが到着するのでお迎えに。

娘達の本心はわかりませんが、表面上は楽しかったと言ってくれたので、今回の休みもなんとか父親としての役目は果せたかなって(大汗・・・)。

昨日の収穫

昨日の走行距離 23キロ 松山、シ大、川平小等

今日の走行距離 20キロ 純心大下、川平小等、及びバイク17キロちょっと
Re: 野母崎サイクリングロード他
お子様とのやりとりがほほえましい--
楽しかった!っていってくれれば本望ですね

ピザ旨そう!我家もレトルトのカレーやミート
ソース、自家製野菜で、家族的にはOK!!
でも、会計士さんのほうが、全然旨そう!

ワガヤもパン焼き機も買いました。
焼いたパンの旨さは、農場の野菜と同じです

しかし連日の20キロ凄すぎです
ケヤはどうされているんでしょう?

Re: 野母崎サイクリングロード他
父親業そして主夫業お疲れ様でした。
それにしてもお譲ちゃんズ,よく17Kmのサイクリングに付いてきてくれましたねぇ,さすが会計士さんのお子さんですね。「楽しかった。」って最高にありがたい言葉ではなかったのでしょうか。

しかし,お子様のお世話をしながらよく走られましたねぇ,目標400にしてもいいのでは・・・。
Re: 野母崎サイクリングロード他
家庭菜園にピザ作り等、お疲れ様でした。
土曜はビッグN,日曜日はサイクリングで運動しているのにランもよく走っていますね。
鹿に遭遇して写真も撮るなんてめったにできるもんじゃないですね。お子さんたち喜んでしょう(鹿、怖くなかったですか)
sosono55さん
こんばんは。

ほんとそうですね。長崎市の場合坂ばかりなので自転車に乗るのも大変なんですよ。
それにうちの近くの道狭くて危ないので。サイクリングロードは結構喜んでくれました。

レトルトカレーでも美味しかったです。ほんとはピザーラのカレー風味を想像して作ったのですが、全く太刀打ち出来ませんでした(泣)。

ホームベーカリー買われたんですね、美味しいですよね。自分もしょっちゅう焼いていますが、買って1ヶ月ぐらいから普通の食パンしか焼かなくなりました(汗)。

20キロといってもゆっくりなので、正直特別なケア全くしていません(笑)。

鈍足親父さん
こんばんは。

いえいえ、主夫業も怠け者なので、適当です。
自転車は2ヶ月ぐらい前に新しく買ったのですが、うちの近くではあんまり乗る事が出来ないので今回は喜んでいました?(笑)。
17キロといっても、自転車の場合、下りは何もしないので結局8キロぐらいですから(汗)。

ラン、誉めてもらおうと思ってがんばりました。目標を400にしたら、ストレスと疲労で確実に倒れます(笑)。

とっきゅうさん
こんばんは。

ありがとうございます。実は結構疲れました。うゎ、家庭菜園はほとんどやっていません、それにビッグNも自分は運動していません(汗)。

鹿さん、実際娘達が自転車で走っている最中に見つけました。当然鈍感な自分は気づいていませんでした。
鹿さん、おっしゃる通り、こっちを見るや否やさっと逃げ出したのですが、また近寄ってきてくれたので写せました。でも何でいたのか今でも不思議です。娘達が「鹿さん足早いよって」言った時は怖くなりました(笑)。

目標300にしたので最初距離稼がないと後で失速が見えているので・・・。
早速今日雨でアドバンテージ稼げませんでした(笑)。

Re: 野母崎サイクリングロード他
先日の奥様と息子さんのいない日ですね!
いいお父さんしましたね♪
お疲れさまでした。
写真がとてもいいですね~
海を見ている2人の後姿の写真が特に!
レイさん
こんばんは。体調戻りましたでしたでしょうか?

ありがとうございます。自分は兄との2人兄弟でしたので女の子の事がよくわからないので。
ほんとはもっと女の子が好きな遊びに連れていかないといけないんでしょうけど、ダメな親父です(汗)。

自分も海を見ている娘達の写真とても好きです(単なる親バカです。)。
実はここでお弁当食べる予定でしたが、あまりの暑さで戻って公園で食べる事になりました(笑)。