スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カマキリ

2010.08.26.Thu.21:42
(カマキリ)
先日、屋上のゴーヤの葉っぱにカマキリさんがいるのを発見。
P8202399.jpg

子供達に知らせると、是非飼いたいということでとりあえず捕獲。
P8202407.jpg

そこで子供達にどのように飼育すればいいかを自分達で調べるように伝え、とりあえず飼育できる容器等まではこちらで用意。

夕方、子供達に餌はやったのか聞いたところ、誰もカマキリさんに餌を与えていないどころか全くのほったらかし。

自分より小さく、しかも生きているものしか餌にしないカマキリさんに餌を与えることは難しい事は最初から判っていたのですが、あまりにも無責任過ぎ・・・。

もちろん、その後すぐ逃がしてあげました。


(運動)
昨日は久々宝町方面までの13キロ スロージョグ。
220826.jpg


今日は頭が少し痛かったのでいつものシ大コース7キロ 超スロージョグ。

何故かあるクライアント先に行くとエアコンが冷えすぎるためかまた頭痛。

明日の朝治っていればいいのですが。


(野菜)
息子が学校から貰ってきたつるなしインゲンがだいぶん成長してきました。

実があまり大きくならないので、葉っぱを切り取りましたが、今までつるありインゲンしか育てた事がないのですが、その際は葉っぱを切った事はありません。
P8252453.jpg  P8252456.jpg

スポンサーサイト
コメント
Re: カマキリ
大きくないカマキリのようですね。自分は大きいのは恐いです。

水曜、13kmジョグ。木曜、7kmジョグとは夏のハーフの前ですので十分過ぎる練習です。
Re: カマキリ
「飼いたい」というのは,飼育容器に入れて,お父さんがお世話するということだったのでしょう(笑)。リリースして正解でしたね。
いよいよ明日になりましたね,体調にも気をつけて無理せず頑張ってください。奥様も。
Re: カマキリ
カマキリですかあ。うちにも沢山います。代表的な益虫なんで
大事にしてあげてください。でも、昔、卵から孵ったばかりの
小さいのがうじゃうじゃいた時はちょっと引きました(笑)

つるなしインゲンはワタシも畑で栽培したのですが、見事に
全く実がつかず、撤収!(笑)株間を詰めすぎたのと土寄せ
が足りなかったようです。来年リベンジします。

いよいよ直前になりましたね。ワタシもレース前なので残りの
金曜・土曜はスロージョグにしたいと思います
とっきゅうさん
こんばんは。

大きいのは自分も怖いです。このカマキリは小さかったので捕獲できました(笑)。

そうですね、本当はゆっくり休養もいいのでしょうが、自分の場合追い込みが全くないのでいつも休養しているようなものです(汗)。

いつもありがとうございます、
鈍足親父さん
こんばんは。

そのとおりでしょう。野菜も花も結局嫁さん含めて誰も世話しませんので(涙)。
それにカマキリの場合虫を食べるので、捕まえて餌を与えるというのは自分にはちょっとつらいので。

明日ですね、無理は絶対しませんので大丈夫ですよ。嫁さん結構緊張しているみたいですが、きちんとサポートしたいと思います。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

≪卵から孵ったばかりの小さいのがうじゃうじゃいた時≫ そうですよね、自分も経験ありますが怖いです。

インゲン、昨年度まではきちんと栽培していたので結構収穫出来ましたが今年はあまりにも全ての野菜に関してほったらかしなのでうまくいきません。ほんと野菜作り難しいですね(涙)。

今回の大会、別の意味で緊張しています。ただ終わって暫くした後楽しかったって思える大会になればいいですね。sosono55さんもくれぐれも無理せず楽しんで下さいね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。