スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分なりのスピード練習

2010.08.20.Fri.22:43
今日は、少しだけスピード練習。

といっても川平小までの折返し5キロのみ。

必死に走ったつもりでしたが、タイム的には・・・。

ただ、通りすがりの子供達から「こんちは、がんばって・・・」っと声援を貰いました。

自分の姿がよっぽど悲惨だったのかもしれません。


その後、汗だくになったので自宅で水分補給とランシャツ着替えて、嫁さんのゆっくりジョグに付き合って距離稼ぎ。

嫁さんとのジョグ中、浦上水源地沿いの道路で30mほど前を女子中学生?3人組がおしゃべりしながらゆっくりジョギングしておられたのですが、簡単に抜けそうなのに嫁さんのスピードではなかなか距離を縮められず、かなり悲惨でした。

随分走った後、何とか近くまで追いついたら今度は「わー、びっくりしたー」と三人が突然振り向き、

「私たち邪魔かとじゃ?」

「どうぞお先に」って道をゆずって貰いました(大汗)。

お嬢さま方びっくりさせてどうもすみませんでした。

5キロ 23分36秒
220820-1.jpg

10キロ 1時間10分50秒
220820-2.jpg

計15キロ
スポンサーサイト
コメント
Re: 自分なりのスピード練習
長崎の子供達はいい子ですね~
そんな応援してもらったら頑張れちゃいますね。
Re: 自分なりのスピード練習
おはようございます。
5k23分ですか。凄いですね~
1k5分ペースで走れるようになりたい今日この頃です(笑)

ちなみに走る前は何か準備運動等はされてますか?
Re: 自分なりのスピード練習
復帰直後に15キロ、しかも5k23分とは
もう超人ですね。さすがワタシとは格が違います

ワタシも子供に「がんばれ~」って声かけてもらったこと
あります。「姿が悲惨」というより「大人ががんばっている
ことに感動した」って勝手に解釈していました。
やっぱ悲惨だったのかな?(笑)
Re: 自分なりのスピード練習
信号もあるし、長崎の歩道は走りにくいので いいタイムだと思います。
びっくりするような時間帯に女の子たちが走ってたのですか。
レイさん
こんばんは。お久しぶりです。お元気そうでよかったです。
「桃狩り&馬返しツアー」とても楽しそうで羨ましい限りです(笑)。

子供達はみんな素敵ですね。子供としてゆっくり育ててあげないとですね。
頭でっかちの子供に育てたくないです。嬉しい時は素直に嬉しく思えるような子供が増えるといいんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

ふじやまさん
こんばんは。

そうでしょう、自分では結構がんばりましたよ。今の自分にはこれが精一杯です(笑)。
1キロ5分ペース、自分にはなかなか無理ですが、ふじやまさんはバスケでダッシュしているんですからすぐに走れますよ。

準備運動ですか、ストレッチと少しのアップです。スピードないのでこれで怪我はしません(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

最初の5キロはレース想定で走りました。なのでタイムより終わった後の充実感はとてもありました(笑)。

何をおっしゃいますか、来週の夕やけで自己ワーストは目に見えています。が、それはそれと今は開き直りです(大汗)。

〈「大人ががんばっていることに感動した」って勝手に解釈〉←実は自分も全く同じ考えです(笑)。

明日のレース、気楽に走ってきて下さいね。いつもありがとうございます。

Re: 自分なりのスピード練習
ひとり練習で,23分/5Kmなんてなかなか立派なタイムじゃないですか。
奥様も頑張っておられるようですね。

若い娘に「頑張って~」と言われると,頑張りたくなくても,ついつい無理してしまう親父です(笑)。最近言われたことはありませんが・・・(涙)。
とっきゅうさん
こんばんは。

誉めて頂いてありがとうございます。
うわぁ、このコース信号全くありません(大汗)。でも今の自分ではこれが精一杯でした。やっぱりスピード練習やっていないので足が全く早く動きませんね。

8時少し過ぎだったと思いますが、結構遅い時間でも走っている女の子たちいますよ。
自分一人の場合、追い抜くときなるべく離れていきます。やっぱ冤罪は困りますので(泣)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

ひとりですのでがんばりました。久々スピード?練習する気になったので最初からある程度ペースあげていって、疲れたら休もうという何とも情けない考えですが(涙)。

嫁さんがんばっているようです。ってあんまりブログで書くと怒られるんです(汗)。
でも完走はたぶん大丈夫ですよね。

自分も同感です。レースで若い娘に「頑張って」ってずっと言われ続けられたら自己ベスト出せる気がします。
祐徳ではそれがあったので自己ベスト出せましたが、練習では一度もありません(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。