スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハーフマラソン想定RUN

2010.08.14.Sat.19:13
昨日、嫁さんと夜からハーフ本番を想定して、21キロを完走するつもりでスタート。

しかしジョグに出かけた直後激しい雨が降り出したので、一旦帰宅。何十分かして雨は止んだのですが、頭痛が全く治っていなかったので大事をとって中止することに。

子供達もお泊りで嫁さんの実家に行っているので翌朝再度挑戦することに。


出発は6時半ぐらいだったので9時10分ぐらいまでの完走を目標にスタート。

自分ですが、やはり頭痛が治っておらず最初から激痛との闘い、しばらくすると頭痛をかばってのフォームからか腰痛、腹痛も併発。ただここでやめる訳にはいかないので何とか嫁さんに着いて行くことに。

途中、あまりの痛さに歩く事もありましたが(歩くと痛みはありません)、ゆっくりペースだったので何とか遅れることなく最後まで完走。

もちろん帰宅後、即、抗生剤と痛み止め薬を服用。

違う意味で無茶苦茶ハードな練習になりました。


一方 嫁さんの方は、最初は川平から長与までじりじりと上り坂が続くのでスローペースで入りましたが、その後もペースが上がる事もなくほぼイーブンペースで特に故障等も無く完走。

本人いわく後半15キロ以降はかなり足が重かったみたいですが、何より21キロ完走、そしてとりあえず2時間半以内で走れたので満足の事。

本番もこの調子で何とか完走して欲しいです。ってあんまり人の心配している場合ではないかもです(大汗)。

220814.jpg

記録(本日の走行距離)  21.15キロ 2時間29分22秒

スポンサーサイト
コメント
夕やけは。
ありゃりゃ、お嫁さん、練習でハーフの距離をそんなタイムで走れたのですか。
本番まで、きちんと調整し疲労をうまく抜いていけば、あと20分は短縮できそうですね。
会計士さん、ピンチですね。病院、行かなくていいのですか?
とっきゅうさん
こんばんは。今日もすごい練習でしたね、ほんとお疲れ様です。

とっきゅうさんから頂いたアドバイス、嫁さんきちんと守っています。
先日「夕やけまで今週で最後のロング」というアドバイスで今週末にハーフの距離走ってきました。
自分は根性ありませんが、嫁さんはもう少し早く走れるのかもしれませんね。
でもこれ以上早く走ると逆に完走できないかもしれませんけど(笑)。

そうですね、何なんでしょうね、ただ春から夏にかけてよくこの症状起きるんです。
2年前は首にブロック注射2本打ったこともありますので。
薬無くなったらまた病院行きます、そうしないと生きていけません(大泣)。

いつもご心配、アドバイス等ありがとうございます。
きつそうですね
ブロック注射ですか・・・
ワタシも椎間板ヘルニアで10回位打ちました。
お尻!です。神経なので暫く全く動けませんね
当時の体調は最悪でした。立っていることが
よくて5分。以降は脂汗で仕事にも支障。
首でしたら病状が違うとは思います。
僭越ですが、最後のご判断は慎重に慎重に!
sosono55さん
こんばんは。

すみません、sosonoさんの痛みに比べれば大袈裟ですね(汗)。
私はヘルニアの一種だと思いますが高校の時腰の分離症になりそれ以来あんまり重たいものは持てません。
今でも腰は無理するとすぐ痛みます。
今回の症状も薬でそのうち治まると思いますが、最後のご判断は慎重に慎重にですよね。

長いRUN生活、お互いに8月のレース気楽に行きましょうね(笑)。

いつもご指導、励まし等ありがとうございます。
Re: ハーフマラソン想定RUN
深刻な状況かもしれませんね,やはり医者で一度診てもらったほうがいいのでは・・・。

奥さん,やっぱり凄いです。2時間切りの可能性も十分ですね。

テンプレ,なんかすっきりしましたね。
Re: ハーフマラソン想定RUN
おはよーございます。
奥様、凄いですね~
実は相当な逸材なのでは。。。(笑)

先生のほうは先ずは体調回復が先決なのでは・・
一度検査なりをしてレースに備えたほうがいいのかもしれませんね。

ところで。自分も昨日初ジョグやってみました。
ネットで3k測って走りましたが。。。

20分もかかった上に太股に筋肉痛が・・
暫く2回目は控えます(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。千葉ではゆっくりなされていますか? 無理してはいけませんよ(笑)。

そうですね、明後日まで治らなかったら病院行ってみます。
今日は少しは痛みが和らいでいるので、早めに寝て様子みてみます。

恥ずかしいですが、トイレ休憩や公園で一息ありとかで、その時間はタイム止めたりで連続して走っていないので(大汗)。
でも昨日も一人でジョグに行ってましたね。

テンプレ、そう言って頂けると嬉しいです(笑)。

いつもご心配等ありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

「相当な逸材」、確かに違う意味でそうかもです(笑)が、RUNは恐らく・・・。
自分の方は皆様のご忠告どおり明後日まで治らないと病院行きます。

あら、ついにジョグ開始ですか、それもいきなり3キロ、ふじやまさんこそ凄いです。
3キロ20分、私は今でもしょっちゅう20分かかっています(大泣)。
また是非トライして下さい、例え1キロでも十分運動になると思いますよ。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
