スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12キロジョグ

2010.08.12.Thu.22:33
昨日、夜ジョグへ行った時の事ですが、ケンタッキー昭和町付近で突然携帯に電話。

名前を見ると自宅から。

「ぎゃー、ぎゃー」と双子のどちらかの泣き声、「どうした?」と聞いても返事無し。

すぐさま、家に逆戻り。ただ恥ずかしい話ですが、このような事態でもゆっくりとしか走れません(泣)。

帰宅すると、子供達はTVの前でげらげらと仲良く笑っていました。

結局単なる兄弟喧嘩だったみたいですが、当然お説教させて頂きました。

最近嫁さんもあんまり走っていないという事で、今日は10キロちょっとぐらいのいつもとは違うコースのジョグへ。

一歩走り始めた瞬間に頭に強烈な痛み、その後も一歩ごとにずきずきっと頭痛。

変な姿勢で仕事したせいか、もしくは風邪による鼻水が慢性化している事による副鼻腔炎が発症したのか、明日回復していればいいのですが。
220812.jpg


帰宅後、嫁さんからこんな発言がありました。

・やっぱり弾むように走ると足が痛くなるね。→見る限り全然弾んでいません。
・坂を下るとき思いっきり走ると膝が痛くなるね。→下りでもスピードは変わっていないような気がします。

ただ、嫁さんは嫁さんでジョグしているらしいので、もしかするとその時のランの走りは全く別人なのかもしれません(笑)。


昨日の走行距離 3キロ

今日の走行距離 12キロ

スポンサーサイト
コメント
下大橋から護国神社裏~マリア学院前~富士見町?西城山小?経由でしたか。
私の所にかなり接近しましたね(笑。

夕やけマラソンまでいつの間にか2週間ちょいですね。お嫁さんのロング走は今週末で終わりですね。
頭痛心配ですね。
私の副鼻腔炎は原因がわかりました。鼻茸が立派に成長していました。そのうちに手術で切ることになりそうです。

もしかしたら奥さん,会計士さんが仕事中に密かにトレーニングされてるかもしれませんよ。
頭痛は良くないですね。一歩一歩ではおつらいでしょう。
お大事にしてくださいね

奥様の「弾むように走る」「思いっきり走る」という感覚というか
感性はすごく大事なことかもしれませんね。イメージどおりに
走れているのか本能的に?チェックされていると思います。
相当な強者とみました。速くなるのでは?ワタシも弾むような
走りが一瞬でもしてみたいです(笑)
とっきゅうさん
こんばんは。

そうです、実はこのコース、高校時代の元旦駅伝からは走っていませんでしたので懐かしくなりました。
ジョグしながらとっきゅうさんのお家の事考えました。

今日最後に21キロやろうと思ったのですがまた300Mぐらいして大雨になったので中止しました。
昨日から頭痛がひどくて、普通に生活していると大丈夫なのですが走るとズキズキするのでちょうどよかったのかもしれません(笑)。

明日頭痛がひいていれば最後の21キロ挑戦するかもしれません。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

頭痛、おそらく副鼻腔炎からだと思います。え、手術ですか、入院やその後の治療もありますがきちんと治さないとですもんね。
ちなみに私の場合、以前脳外科で場所が悪いので手術は無理なので薬で治すしかないって言われました(涙)。

子供達は今日はお泊りでいないので、夜嫁さんから21キロ行くぞって言われました。ただ雨でなくなったのですが、そのまま走っていたら頭痛で倒れたかもしれません(汗)。ほんとトレーニングやっているのかもしれませんね、たぶん夕やけ負けます(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、結構つらいです。今日は恵みの雨だったかもしれません。
でもたまたまジョグに行った時雨が降り出しただけでその後は止んでします。
つまり、自分の根性がないだけです(大汗)。

そんな、嫁さんがコメント見たら、「流石っ」って自身満々に言うと思いますよ。
それに既に自分より早いかもしれませんし、恐らく夕やけは負けます(泣)。

私は今弾むような走りをすると激痛でのたうちまわります(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。