スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピンチ

2010.08.10.Tue.20:54
台風の影響か、今日も雨が降ったり止んだりとぱっとしない天気となりました。

天気と同様に今回単発で引き受けた仕事ですが、なかなか上手く報告書を書く事が出来ません。

さらに、今日クライアント先で午後突然携帯からTVの音が・・・。

最初はボタンに触れたのかと思いましたが、その後もTVが勝手について、消せども消せども直りません。さらに画面が突然逆さまになったり。

以前も故障しましたが、これは初めて。

しょうがないので音量を下げて無視していたのですが、TV稼動状態なので電池が見る見るなくなって、帰宅した際は電源自体消えていました。

仕事上携帯がないと困るので、ドコモショップへ。

症状を店員さんに説明したところ、原因は修理に出さないとわからないとの事。

ただ致命的なのはTVが勝手につくので、今までのアドレス等の移設は難しくデータは諦めるしかないと。

新しい携帯を買う場合はもしかすると手動で少しずつ移設可能かも、ただそれも保証出来ないと。

とりあえず以前使っていた携帯にフォーマカードを移して電話は使えるようになりましたが、子供にやっていたので電話帳や呼び出し画面などかなり滅茶苦茶にされていました。

早く修理するか買い換えるか決断しないといけないようです。


昨日の走行距離 15キロ シ大、西山台等

今日は雨がひどいのでノーランです。


以前から育てているキュウリは今も元気に育っています。
P8102388.jpg  P8102389.jpg


初めて育てているゴーヤも少しずつ大きくなっています。
P8102387.jpg

スポンサーサイト
コメント
テレビが勝手につくって怖いですねぇって笑っている場合じゃないですね。
携帯のアドレス帳が移せないのはかなりの損失でショックですね。幸い、私は携帯4台目か5台目ですがそのような状態になったことは有りません。
どなたかいい解決方法を知らないでしょうか?
きついですね。特にビジネスですと。。
ドコモのハードの悪さに「データは諦めて」
は困ったものです。お客様本位として?

うちのゴーヤも実がなって、即、オレ
ンジ色になってしまいまいた。今シー
ズンはだめかもしれません
今年収穫ゼロ(泣)
収穫しても誰も食べてくれないのが
更に涙です(笑)
台風は大丈夫だったでしょうか?

テレビが勝手につくって不思議ですねぇ,どんな故障なんでしょうか?興味あります。って,会計士さんにとっては大問題ですよね。

黄色くなったゴーヤの中にある赤い種の周りのトロッとしたやつは甘いですよ。
とっきゅうさん
コメント遅くなり申し訳ありません。

突然音が鳴り始めた時何事かってほんとびっくりしました。
その後何度も繰り返しなったので、クライアントの方も、早く帰って直した方がいいですよって言ってくれました(涙)。
自分もこの症状は初めてです。
今もまだ以前使っていた携帯使用していますが、電話がかかった際誰かわからないので警戒してしまいます(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
コメント遅くなり申し訳ありません。

そうですね、遊びならいいんですけど。あ、あんまり友達いないから遊びはもともといいんでした(大汗)。
「データ諦めて」って、それはないですよね。SDとかに移せないんでしょうかね。

ゴーヤ、sosonoさんのがダメならうちもまず期待出来ないですね。
〈収穫しても誰も食べてくれないのが更に涙です(笑)〉←うちもそうです(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
コメント遅くなって申し訳ありません。

台風、うちのほうは大丈夫でしたが、屋上の野菜は結構ダメージありです。

テレビ勝手につくの不思議ですよね、怨霊でしょうか(怖)。
携帯コケた際削ったり、雨に打たれたりしたのが原因なのかもしれません。ちなみにフォーマカード異常メッセージはしょっちゅう出ていました(汗)。

黄色いゴーヤの件知りませんでした、もし黄色になったら試してみます(笑)。
ってうちはゴーヤを好んで食べるの嫁さんだけです(大汗)。(自分も最近は食べれます。)

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
