スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

全九州ジュニア空手道選手権大会

2010.08.08.Sun.22:52
今日は子供達が全九州ジュニア空手道選手権大会に参加するため熊本県の合志市ヴィーブルメインアリーナまで行ってきました。
P8082252.jpg

今回は全九州とあってかなりの選手が参加しています。
P8082257.jpg


今回始めて大会に参加した息子ですが、開会式の入場行進で早速ボケてくれました。

女の子の1年生から順番に入場ですが、何故か男の子の5年生の列に息子がいません。

長崎支部のお母さん達も「○○君いないですね」って心配して声を掛けて頂きましたが、その後6年生の列の中で何も気にせずに堂々と入場。

もちろんみなさん大爆笑でした。それに当の息子も別に「どうでもいいやん」って全く動揺なしでした。

今回の子供たちの結果は、全員一回戦負け。
(左)
P8082288.jpg
(左)
P8082308.jpg
(右)
P8082330.jpg

ただ息子だけは延長戦の後体重判定で200グラム重たかったので負けてしまいましたが、練習の時と違って声も出てたし、前へ前へという姿勢が見れたので嬉しかったです。


帰りは熊本ICまで到着するのに渋滞で1時間超、その後広川~八女間での事故での渋滞5キロで4時間近く掛かって要約帰宅。
P8082378.jpg


さすがにRUNする気力は出ず、ビール飲んでのんびりしています。

スポンサーサイト
コメント
息子さんは空手もやられてるんですね
大物の予感が感じられますね
物事に動じない!前へ前へという姿勢!
すばらしい。

ワタシ高校時代は柔道部で弐段です。
同じ武道家であります(笑)

武道の効能はあると思います。息子さんの
可能性は無限ですね。
sosono55さん
こんばんは。

息子及び双子の娘、何故か空手やっています。練習も好きではなくずる休みたまにするし、当然強くはないですが止めるとは言いません。なので影ながら応援しています。(自分は途中で止めたのでそれだけでも尊敬です(汗))。

「前へ」、大袈裟でしたね、反省です、でも試合に負けても息子だけはニコニコしています。
野球でも三振、エラー、全く落ち込みません、やはり天然です(笑)。

柔道弐段、やはりただものではなかったですね、すごいです。

可能性、いい言葉ですよね、sosonoさんの可能性も無限です、いつもありがとうございます。
空手
熊本遠征、お疲れ様でした。
息子さん、5年生の部では満足できないと思ったのかな?
体重差の判定はつらいですね。うちの息子の場合、そこまで行くこともなかったです(笑)。
熊本の空手大会お疲れ様でした。
礼儀を重んじる会計士さんの子供さんたちらしいスポーツですね。

高速無料試験で車が増えて渋滞や事故が起きたのですね。
鈍足親父さん
こんばんは。優しいお言葉感謝です。
息子、単なる天然です。

体重差になる前に勝負つけないといけないんですけど、まあ結局まだ勝つには早いって事でしょう。
野球の応援でも大声は出さないのですが、久しぶりに大声で「手数少ないぞ、ガード甘いぞetc・・・」叫んでしまいました(汗)。
ちなみに試合前お菓子、ジュースの暴飲で200グラムは増えていたと思います、それをほっといた私がいけません(笑)。

鈍足親父さんの息子さんはしっかりなされているではないですか、羨ましいですよ。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

熊本、単なる運転手で観客なので(大汗)。

またまた、自分自身礼儀なっていないですよ。空手は自宅から近いところにたまたま有名な正道会館道場がオープンしたので。

熊本インターまでの渋滞も後で知人に聞いたら事故が起きていたみたいでした。
暑いし、おっしゃる通り高速の料金改正で車が異常に多いので事故増えるでしょうね、自分もパーキングから本線に入る際、一度車が多すぎて一時停止しました(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
