スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

挑戦

2010.07.21.Wed.23:12
今年の夕焼けマラソン、当初は私だけの参加予定でしたが、新たな参戦者が・・・。

中学校まではソフトボール部所属でしたが、その後はさほどの運動もしていない嫁さんがいきなりハーフに出場する事に。

ここ何ヶ月間はダイエット目的に週に2,3回5キロぐらい超スローペースでジョグすることはありますが、未だに最高走行距離9キロ。

最初は5キロを申し込むのかなって思っていたのですが、びっくり・・・!。

嫁さん曰く、「別に途中で歩いていいし、なんとかなるさ。それにきつかったら棄権してもいいんだし。」

ロベルト・バッジョさんの「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」っていう名言がありますが、棄権できるのも参戦して初めて出来る事。

実際「卵を割らなければ、オムレツは作れない(:オール・ザ・キングスメン)」ですもんね。


昨日の走行距離 5キロ 浦上警察署折り返し

今日は飲み会で休み。

足はまだ痛いです。
スポンサーサイト
コメント
デビュー
奥さんもマラソンデビューなんですね,夫婦でジョギングなんていいじゃないですか。うちのは散歩でも・・・(笑)。
暑い大会がデビュー戦で,かなりしんどいかもしれませんが,五島の夕陽と五島牛を楽しんでください。とお伝えください。地元の皆さんの熱い声援が,後押ししてくれると思います。

足,無理しないでくださいね。
奥様らしい素晴らしいコメントですね(笑)
完走目指して頑張って下さい( ・ω・)

ところで、捻挫の方はどうですか?
あれはホント癖になりますからご用心を。
毎日キチンとアイシングして足首を労わって下さいね。
それと、アルコールは極力避けたほうが回復も早いと思いますので今の時期はつらいですが頑張って下さい(笑)
奥様敬服です。ワタシの既成概念は「エントリーするなら完走」ですが、奥様のチャレンジスピリット「志をもって高いハードルに挑戦する」「やってみなくちゃわからない」は非常に尊いことと教えていただきました。概念崩ほうかい~い~~~。考え方と行動力がすばらしい。ワタシは、いいとこどりの、両輪で行きます「種まきしないと芽が出ない」(sosono55)
最高距離9kmですか。厳しいですね。
しかしまだ1カ月あります。練習で10kmを65分で走れる走力をつければ、五島列島夕やけマラソン@ハーフは2時間30分以内で走れますよ。
私も3年前は捻挫を3回も繰り返しました。くせになります。ご自愛ください。
鈍足親父さん
こんばんは。

デビュー、いえいえ単に観光の一環です。夫婦でジョグは恥かしいのであんまりしません。
以前9分台でのジョグは地獄ですっていうのがこのジョグです(泣)。

暑い大会ですが、もしかすると私より嫁さんの方がタイムよかったりして。
夕焼けはいいでしょうね、でもへタレな私は例えゴールしても疲れ果てて五島牛食べれないかも(汗)。
応援ってほんと感謝ですよね。

無理していませんが、足結構治らないですね。

いつもありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

そうでしょう。流石だと私も思います。なんだかんだで私よりも何をするにも上ですので私より粘り強いような気がします(涙)。

捻挫、足労わっているのですがなかなか治らないですね。きちんと治さないといけませんね。

アルコール、確かに控えた方がいいでしょうね、でもさっきビールの栓開けてしまいました(笑)。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

私も去年の9月からジョグ開始して大会に3回だけ出場しましたが、実は毎回途中でリタイヤしようかっていうぐらい弱い人間です(泣)。
それに比べれば嫁さんは強いって感じました。今回の皆様の励まし、必ず伝えておきます。

「種まきしないと芽が出ない」(sosono55)、いい言葉ですね、メモします(笑)。

人間は、試練に立ち向かう強い心を常に持たなければならない。不幸や敗北に屈しない勇気と頑強さ、そして困難のときこそ、自身を試すという決意なくして、本当の人生を生き抜くことは難しい。(ゴルバチョフ)
私には無理です(大汗)。

いつもありがとうござます。
とっきゅうさん
こんばんは。

そうですね。でも1人で走る時で調子のいい時は5キロ30分以内で走っているらしいです。
ということは私より早いかもしれません。というか練習本格的にやると必ず負けそうです(汗)。
一応目標タイムは3時間以内みたいです。

捻挫くせになるんですもんね。暗い夜道を度があんまりない眼鏡で走って、ほんと自業自得です(笑)。

いつもご心配いただきありがとうございます。
ゴルバチョフさんの言葉素晴らしいですね~
ありがとうございます
素晴らしい奥様です!!拍手~パチパチ
まずは目標ありきです。
目標を定めて、それを手繰り寄せるように近づいていく。
素敵な女性ですね!
記録なんてど~でもいいです。
とにかくスタートする!そして歩いても完走する!それだけであっぱれです!
すてき~☆

足首大丈夫ですか?5分も動けなかったとはかなりやっちゃいましたね。
私も全く同じ経験しましたが(走る前でしたが)完治には1.5ヶ月かかりましたよ。
お大事に。しばらく走ってはだめですよ!
sosono55さん
こんばんは。

単なるコピペです。でもいい言葉ですよね。
sosono55さんのブログの右上の名言集もよく拝見させて頂いています(笑)。

わざわざありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

富士山お疲れさまでした。挑戦する姿ってかっこいいというか勇気貰えます。
いつか機会があれば参加したいです。

「とにかくスタートする」、とっても素敵な言葉です。そう結果は二の次ですもんね。

女性の方の強さ、半端ではないと実感しています。

今までも若い時は捻挫は何度も経験していましたし、ここ何年かもちょっとした捻挫はあったんですが今回のはなかなか治りませんね。

ごめんなさい、軽いジョグですが継続しています。でも必ず後5日ぐらいで治して見せます(笑)。

またまたいろいろと希望を頂きましてありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
