スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

足首捻挫 その他

2010.07.19.Mon.21:42
日曜の夜、女の都運動公園で周回ジョグ。

夜でも気温はあんまり下がらずスローでも汗だくだく。

特に公園周回は変化もなく一周する事にやめるかどうかの葛藤。

とりあえず目標の3キロ周回をこなして一旦自宅で給水。

その後川平小折返しへ。

折返しの後やってしまいました。左足首の捻挫

横の段差でバランスを崩して思いっきり左足を横にグキ・・・。

あまりの痛さに5分ぐらい座り込み。

その後は足に負担をかけないようにしてゆっくり帰宅。

帰宅してアイシングと湿布治療。

今朝、痛みは継続。歩くのも痛かったので基本手に自宅でおとなしく過ごす事に。

夕方からジョグは無理ですが、自転車なら大丈夫かなっという事でロードバイクで長与総合公園まで初めて行って来ました。

そんなに痛みは感じなかったです。

今日の成果は長与→あゆみ野→サニータウンの坂を座って完走出来た事でしょうか。

長与総合公園
P1000026.jpg

サニータウンの木もれび公園(地元の人しか知らない公園です。)
P1000027.jpg


今の足の状態

P7192205.jpg

結構腫れは取れていません。やはり安静にしておけばよかったと反省しています。





土曜の走行距離 21キロ  女の都→あゆみ野→長与駅→水源地→住吉→大橋→浦上天主堂→本原→自宅等のCSJ

日曜の走行距離 10キロ

今日の走行距離 RUNはお休み。BIKEで18キロ



昨日鳥栖アウトレットで購入したランニングシューズ。アシックス ターサーTSアリビオ2
P7182183.jpg  P7182187.jpg

昨年の9月に買った練習用のアディゼロとレース用のライトレーサーの二つ持っていますが、アディゼロの方のつま先の方に穴が開いていたので、周りの方からは早く買い換えた方がいいと言われつづけていましたが、やっと購入しました。




クライアントのKさんから頂いたウェスティン都ホテル京都アイスクリーム
 ・バニラアイス(マダガスカル産のバニラビーンズを使ったカスタード風味のバニラアイス)
 ・チョコレートアイス(ガーナ産のカカオマスを使用したチョコレートアイス)
 ・抹茶アイス(京都の宇治抹茶を使用した甘さ控えめな抹茶アイス)
 ・ストロベリーアイス(苺の爽やかな酸味と甘み、ミルクの風味が絶妙なストロベリーアイス)

とても上品な味で美味しかったです。

P7182194.jpg  P7182196.jpg



連休中の野菜の収穫
ニラ、トマト、ピーマン、いちご

P7182190.jpg  P7182191.jpg

P7182180.jpg  P7182192.jpg

スポンサーサイト
コメント
やっちゃいましたね。とても痛そうで心中察します。ワタシは幸い経験はないのですが、安静が一番だと思います。やる気満々の身にはつらいかと思いますが、「これも試練」。逆に、こんな時だからこそできるトレーニングもあるかも知れません。なんて言っておきながら、具体的に言えないワタシですが(苦笑)

うちのピーマン2株、全く成長しません(涙)。ゆえに収穫ゼロ、うらやしい。イチゴもこの時期いいですね。お大事にしてください。
捻挫
くるぶし付近,かなり腫れているんじゃないですか?
せっかく「ターサーアビリオ」も入手されて来月の「夕やけマラソン」に臨まれるのでしょうから,一度お医者さんに診てもらったほうがいいですよ。
鳥栖はごった返していましたか?
アリビオ買ったのに捻挫ですか。痛々しいですね。大事にしてください。
ロードバイク、出番だったのに足に負担かけちゃいましたか。
高級そうなアイスですね。子供さん、喜んだでしょう。
sosono55さん
こんばんは。

やっちゃいました。今も少し痛みがありますが昨日よりはましになりました。

安静が一番ですね。そうこんな時だから他にやれるトレーニングあるんですよね。わかります。
でもそれをしない自分がここにいるんですよね(大汗)。

うちもピーマン収穫したものの、この後は全く実がなりません。いちごも本当はこの時期株分けしたりしないといけない事わかっているのですが、ほったらかししています。
ほんと情けないです(笑)。

いつもありがとうございます。

鈍足親父さん
こんばんは。

昨日は結構腫れていました。右足と比べたら一目瞭然でした。

来月のゆうやけは今のところほんと観光ラン予定ですので特に気にはしていませんが、もし明日も腫れてれば病院で見てもらいましょうかね(汗)。

鈍足親父さんもすずめ蜂退治気をつけて下さいね、この程度の腫れではすまないでしょうから(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

鳥栖結構人多かったですね。それだけでも疲れました。

シューズはお目当ての物がことごとくサイズが無くて最終的にこれになりました。
って私の場合タイムとかを狙えるような器ではないのでどれを履いても関係ないんでしょうが(涙)。

ロードバイクでの走りではおそらく負担はあんまり掛かっていないと思いますが、止まった時とかの着地の際にどうしても左足を着いてしまうのでそれがよくなかったのかもしれませんね。

ほんと自分ではまず買わないアイスですね、子供以上に私が喜びました。とっきゅうさんも是非一度お試し下さい(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
