スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東京出張

2010.07.09.Fri.23:01
東京に出張してきました。

水曜日長崎は天気がよかったのですが、東京はあいにくの雨。

宿泊先はお茶の水駅から歩いて5分ぐらいの「お茶の水セントヒルズホテル」。

最終便で行ったので到着したのは22時近くに。

ホテルの近くのチェーン店で味噌カツ定食を食べてホテルの自販機のビール飲んで暫くTV見て就寝。

宿泊したホテル
P1000011.jpg

P1000003.jpg

ホテルの朝食ですが、3種類のパンとコーヒー、オレンジジュース。(宿泊者は無料)
P1000004.jpg


仕事先は四谷駅の近くで、初日の昼食は長崎の方が経営しているというお店で生姜焼き定食(名前も写真も忘れました。)。

四谷で見つけた長崎もの。
P1000002.jpg


仕事が終わった後、ホテルの近くにある湯島天満宮まで散歩。
P1000010.jpg

P1000009.jpg

P1000008.jpg


夜、神保町のやき鳥 やき龍で食事(写真撮り忘れ)。

明治大学リバティタワー等
P1000007.jpg

P1000005.jpg


今日、何とか仕事を終わらして、最終便で午後9時50分ぐらいに帰宅。
正直疲れました。

今回の出張で一番残念なのは、今日の昼食で四谷の洋食エリーゼに行こうと思い、11時半にはお店に行ったにもかかわらず既に行列が出来ていたため食べる事が出来なかった事です。

この3日間運動なしです。
スポンサーサイト
コメント
出張お疲れ様でした。仕事ですから風邪治らなかったようですね。自宅で睡眠とって治してください。
洋食エリーゼってそんなにおいしいのですか。11時に並ばないといけませんね。
東京は公園や走る場所が多くていいところですね。もう何年も行ってませんが。
出張お疲れ様でした。
かなりハードだったようですね。自宅に戻られたようですのでゆっくり静養して風邪治してくださいね。
「洋食エリーゼ」って知りませんでした,って東京にいたころも四谷のほうに行く機会はあまりなかったです。
お疲れ様です。ワタシ出張大好きですが、会計士さんはつらそうですね。体調は全ての源なのでとにかく万全にしてくださいね。四谷なつかし!明大じゃないんですがバイトでよく行きました。リバティタワー凄!当時と様変わりしているんでしょう・・・なんかなつかしくなってきました。30年前の下宿を今度行ってみようかな---
とっきゅうさん
こんにちは。

今日も体調がよくなくて、結構寝てました。

洋食屋さん、店舗も狭いのですぐに行列になります。
そう、11時が開店だったと思いますのでその前に行けば大丈夫かもしれませんね(笑)。

東京いい所だと思います。私も今度いつ行けるかわかりません(泣)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんにちは。

そうですね、出来ればもう1日とって皇居RUNとかしてきた方がよかったかも知れませんね。
結局、この土日家でごろごろしていたぐらいですので。
私も東京に住んでた頃、大体同じところで生活していたので、いろいろな所知りません(笑)。
考えてみたらもったいなかったと思います(泣)。

いつもありがとうございます。
sososo55さん
こんにちは。

私も出張大好きですよ。ただ今回は仕事も体調もハードだったので・・・。

明治も私が行ってた頃とは大分代わりましたね。
それに周辺の飲食店が代わっていたのが残念です。
富士そばって昔は立ち食いのイメージだったのが椅子があったのには驚きです(笑)。

ほんと、以前住んでた下宿とかお世話になったお店巡りしたいですよね。

いつもありがとうございます。
学生時代の懐かしい場所、少しでも行けてよかったですね。

明大も変わっていましたか。
私もですけどあの頃は「街」にそれほど興味もなくて
今思えばもったいなかった気がしますね。
でもあの頃と今は興味も見方も違いますけど。

長崎も私は憧れの地です。
これからも地方情報など期待してますね~
レイさん
こんばんは。

そうですね、明大は以前行ってたので知っていたのですが、飲み屋さんの様変わりが悲しかったですね。
私も街に興味なかったですね、ほんと今思えばもったいなかったです(泣)。

長崎が憧れの街って行ってくれるなんてありがたいです。
もっといい街にしないといけませんね。
そういえば、今日息子たちが所属するボーイズリーグの子供達(小中学校)が長崎市の町の清掃活動をやって来ました。
自分は参加しなかったので偉そうに言えませんが、この活動で少しでも良い街に変わればいいんでしょうね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
