スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビッグNでの試合

2010.07.04.Sun.18:45
昨日からまた風邪で、昨日はほとんど寝て体を休めていましたが、今日になっても風邪は治る気配は無く、特に喉が・・・。

そんな中、息子の野球の試合があったため、応援に。


今回は全国夏季大会西九州支部予選で、雨の中、ビッグN球場での開催。


初戦は黄城ボーイズ(佐賀県)との対戦で、9対5で今年初めての公式試合の勝利。

P7042090.jpg


ただ次の諫早ボーイズ(長崎県)に2対9でコールド負けでしたが、今後もっと練習して強くなってくれるでしょう。選手はじめ、試合に携わった関係者の方々、応援して下さいました皆様お疲れ様でした。本当に感謝いたします。

P7042095.jpg

初戦で、2回から5回まで、お情けで公式戦初めてのマウンドに出させて頂きました。
結果は2回に2点は入れられましたが、その後は無失点で抑えてくれたのでよかったです。

P7042068.jpg


P7042077.jpg  P7042080.jpg




庭先のミント
P7042043.jpg

多年草で、地下茎で増えるので、1つの鉢に複数のハーブの寄せ植えは出来ませんのでご注意。ただ虫もつきにくく、病気もほとんどありませんので結構簡単に栽培出来ます。

ミントの効用として、疲労、ストレス、神経性の緊張、神経衰弱、頭痛、偏頭痛、風邪等に効くと一般的に言われていますので、今回の風邪に効果があればいいんですが・・・。

ただ今日の試合のおかげでだいぶん元気になりました。


昨日の走行距離 15キロ。シ大、松山
スポンサーサイト
コメント
お~電光掲示板で本格的な試合ですね。
ご子息の投球フォームも決まってます。
剛速球投手にはバントや短打打法でカットするのがセオリーなので、右の写真がそれを良く表していますね。今回は敵もアッパレというところでしょうか。野球、しかもピッチャー楽しみですね。

ミントいいですね。うちはレモンバームが勝手に育っています。手がかからなくていいですね。
風邪、早く治るといいですね。お大事にしてください(書く前に送信してしまいました)
息子さん,ビックNのマウンドに・・・もしかして勝利投手ですか?おめでとうございます。
きっといい思い出になりますね。
って,これからもまだまだチャンスはあるでしょうが。
風邪,治してくださいね。
息子さん、ビッグNで投げるなんて 将来が楽しみですね。
自分は運動おんちです。
夏風邪はやっかいです、休養をとってくださいね。
大舞台
BigNで投げるとは凄いですね~
3回以降は、CCDが効いているのかな(笑)
きっと、本人にとっては良い思い出となり、自信に繋がったことと思います。
私も、予定が無ければ応援へ駆けつけたかったです。
復調を期待しています。無理されないように!
sosono55さん
こんばんは。ご心配して頂きありがとうございます。

お情けで投げさせてもらっただけですよ(汗)。
こういう事は今後ないかもしれないので思い出にブログにのせました。単なる親ばかです。
剛速球、とんでもないです。ファーボール、パスボールオンパレードでチームに迷惑ばかりかけています(泣)。

レモンバームいいですね、私は育てた事はありませんが、きっとミツバチさんも大喜びでしょう(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。ご心配して頂き、また誉めて頂きありがとうございます。

たまたま勝利投手になれました。もう二度とマウンドに立つ事がないかもしれませんのでいい思い出になったと思います(笑)。

チャンス、そうですね、でも土日しか練習ないのに全くそれ以外は練習しませんので、どうなんでしょうね。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。ご心配して頂きありがとうございます。

たまたまビッグNで試合がありました。前年度は空手の昇級試験と重なって試合に出ることが出来なかったのですが、今年はピッチャーまでさせて頂いたので感謝しております。

とっきゅうさんが運動おんち、そんな。だったら、私はどうすればいいんでしょう(笑)。

夏風ほんと治らないですね、今も咳、タンが止まらず困ってます。

いつもありがとうございます。

しまさん
こんばんは。ご心配して頂きありがとうございます。

年に1回ビッグNで試合があります。
今年は先週雨で中学の部の試合が流れたのでもしかすると違うグランドの可能性もあったのですが、何とか予定通り出来ました。
ここで投げられた息子は幸せだと思います。

すみません、CCDって何でしょう、正直私は無知すぎますね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
