スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうやけの予約

2010.07.02.Fri.21:52
長崎バイパスが先日から無料になりました。

そのおかげでうちから多良見まで10分以内、諫早までも高速を使わなくても30分ぐらいで着く事が出来るようになり、長崎市で渋滞に巻き込まれながら買い物するより便利になりました。(以前は川平~多良見間は片道普通車260円)

以前記事に書いた五島夕やけマラソン出場のための五島行きのジェットフォイルの予約の件ですが、結局月曜日に電話する事を完全に忘れてしまって、夕方気づいて九州商船のネット予約情報を見ると既に満席状態になっていました。

翌日の朝電話したらやはり満席でキャンセル予約も不可能との回答でした。

出場自体辞退しようかどうか迷いましたが、家族旅行が主な目的であり、フェリーでも行きたいとの要望からフェリーで行く事に決定です。(予約は1ヶ月前から)

帰りはジェットフォイルの予約が出来たのでよかったです。


今日の走行距離 12キロ 川平小、シ大コース(途中霧雨で体を冷やせたので少しラッキー?)


先日蒔いた青シソがやっと芽を出してきました。

蒔いた種は10粒ぐらいなので発芽率はあまりよくありません。
P7022033.jpg


キュウリもポットに植え替えましたが、早くプランターの土作りをしないといけません。
一番左はインゲン。
P7022034.jpg


スポンサーサイト
コメント
諫早に大型スーパーありましたっけ?
夕やけマラソン、人気ですね。フェリーで早くついてもハーフマラソンのスタート前なのであまり遠出できませんね。中止にならないことをお祈りします。
とっきゅうさん
こんばんは。

多良見に「ニトリ」が今出来ています(もうすぐオープンではないでしょうか。)。
それにナフコやマルキョウ、浜勝、リンガーハット等結構私が行く店あります。

ゆうやけ、そうですね、当日は観光は無理でしょうね。

実は中止を願っていたりして(正直ほんとです(悲))(笑)。

いつもありがとうございます。対馬いい思い出になるといいですね。
五島ゆうやけマラソンって素敵な大会ですね~
そういえば近くのスーパーで五島から直接魚を仕入れているお店があります。
あまり手をかけず一尾丸ごと売っているので
裁くのが苦手な私はあまり丸ごとって買わないけど
でも新鮮でいいな~って思って見てます。
って関係ないですね。(笑)
結局フェリーになりましたか・・・。
船酔いする前に酒に酔えばいいのでしょうが,レース前では飲めませんよね(笑)。
でも,福江に着くまでしっかり寝ていれば大丈夫ですよ。陸に上がればスッキリです。
夕やけマラソン,楽しんでください。
生活圏内?が無料になっていいですね。ワタシの近くは全然ありません(涙)。
シソやきゅうり楽しみですね。これからグングン成長しますね。うちの庭のシソは毎年、何にもしなくても自然と伸びてきて、時には180Cm位になっちゃったり、ジャリの中から生えてきたり野性味たっぷりです。でも、世話しないので味が今一(苦笑)。大切に育てられているようなので味もひとしおでしょう
こんばんは~。
シソも オクラも芽が出てよかったですね!
むひこの住まいも 隣町まで行くのに有料道路を通るのですが、今年から 無料になりました。
有料道路って やっかいですよね~。
タダがいちばんです。
むひこもフェリー苦手です。
お薬飲んで寝てます。
おひさしぶりです
大村に来ていたのですね。
その日は家族で畑の草むしりに行っていましたが、コーヒー屋さんのすぐ近くだったのですよ。今度来るときは、ぜひ寄ってください。
ブログ更新最後の日から、しばらく入院手術など体調を壊していました。夜中までの作業は体に悪いですね。
マラソン頑張って!!
レイさん
こんばんは。

ん~、素敵な大会なんでしょうかね。夕方とはいえ夏の大会ですので私みたいな「へたれ」は遊びに行く程度に考えないと倒れて迷惑かけるかもしれませんね(汗)。

一尾丸ごとの場合、「三枚におろして」っていうと多分おろしてくれると思いますよ。多分図々しくないはずです(笑)。
(私はおろせないのでスーパーでいつもお願いします。)
残りのあらとかは味噌汁に入れて食べてます。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

そうですね、お酒に酔えばいいですね、何で気づかなかったんでしょうねって(笑)。
フェリーでなかなか寝れないんですよね。でも決めたからには何とかなるって思うしかないですね。

ゆうやけ、家族が楽しんでくれれば最高ですね(笑)。

明日無理しては駄目ですよ、長いランナー生活ですからね。いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

そうですね、うちは長崎市の中でも田舎扱いされる地域なのですが、実は長崎市中心地も諫早方面へも渋滞なしでいける田舎道がもともとある隠れたベッドタウンと勝手に思っていましたが、これで胸張って言えるようになりました。
180センチのシソですか、それは凄すぎというか、シソってそんなに大きくなるんですね、知りませんでした(汗)。
大切に育てていないのに誉めて頂いてほんと恥ずかしいです(苦笑)。少しは見習わないといけませんね。

いつもありがとうございます。

むひこさん
こんばんは。

ありがとうございます。オクラまだ諦めずに種植えていますが芽がなかなか出ませんね。
といいながら今日もやけくそで種10粒以上水に浸しました。

無料になりましたか、よかったですね。これで行動範囲がまた広くなりますし、無駄な時間も無くなりますもんね(笑)。
フェリー、むひこさんも苦手ですか、よかった、結構皆さん船酔い強いみたいですので(笑)。
薬買って飲んでみましょう。

枝豆羨ましいです。いつもありがとうございます。

めだかの学校さん
ほんとお久しぶりです。

大村結構行きますよ。
あれ、いつの間に畑借りていたんですか? それにあそこの近くなんですね、是非今度お邪魔しますね。

体調壊されていたんですか、大丈夫ですか?
いつも一生懸命にがんばっている事昔から知っていますので、無理しないで下さいね。睡眠が命ですよ。
マラソンはどうかわかりませんが、人生頑張ります(笑)。

コメントありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。