スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスの収穫

2010.06.30.Wed.21:52
先日芽を出していたキュウリ(右)、インゲン(中)、オクラ(左)がだいぶん大きくなりました。

P6302031.jpg


ただ何か変です。そう、ひょろひょろとノッポさん状態に。

原因は日当たりが悪い部屋にほったらかした事でしょう。

オクラは既に20粒以上蒔いたのですが、今年初めての発芽です。


今日収穫した野菜は、メキシコの唐辛子1個、なすび1本、キュウリ1本。

P6302015.jpg  P6302014.jpg

P6302029.jpg


唐辛子は微塵切りしてハンバーグに、なすびは焼きナス、キュウリはサラダとして全て本日胃の中に入っていきました。



昨日の走行距離 19キロ 川平小、シ大、大橋等

  昨日は夜結構気温が下がり走りやすかったのでつい距離だけ伸ばしました。


今日の走行距離  8キロ 昭和町、川平小

  昨日のサッカーの生観戦での寝不足からか、今日は8キロでギブアップ。

スポンサーサイト
コメント
自家製野菜を食べるとは生産者がわかって体によさそうですね。ぜいたくですね。

昨日、今日と走っていますね。次のレースに向けて始動でしょうか。
きゅうりが特に美味しそう。来年はチャレンジしてみます。ポット達はそろそろお天頭様が恋しそうですね。。。
ワタシは疲れてランオフでしたがさすが!
おはよーございます( ・ω・)

昨晩ベランダをみると、キュウリの芽が2本出てきてました!ちょっとした感動ですよねw
ちなみに最初に購入したトマトも昨晩小さな実を付けてたようです。
ただ、本当に食べれるのか疑問なのですが(笑)

栽培は過程も楽しめるのでいいですよね。
惜しむらくは自分が生野菜を食べれないところです(笑)
唐辛子
メキシコ唐辛子の辛さが気になります。
平日に19Km、観戦疲れでも8Kmですか、偉いです。
昨夜は、さすがにランオフで早々と寝てしまいました。オクラを食べて今月こそ、粘り強く頑張らないと・・・。
とっきゅうさん
こんばんは。

生産者が私なのでかえってあやしいかも。なにせほったらかしの野菜ですから(汗)。

とっきゅうさんの350キロというコメントを頂いたのでそれに応えるためです(笑)。

対馬もうすぐですね、お体十分にご注意下さいね。

いつもありがとうございます。
sosono55さん
こんばんは。

きゅうりが曲がったのは水、肥料不足ですよね。
結構ほったらかしですし、なにせ地這で育てているので、今度のはちゃんと支柱立てます(汗)。
ポット達は今朝新しいポットに独り立ちさせました。ってまだ土作りやっていないのできちんと植付け出来ていません(笑)。

sosono55さんこそ、目標持ってきちんと練習されて流石です。
いつもありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

3つ種を植えたのに2本でしたか、ごめんなさい。
そのきゅうりの種は新しいので育て方次第ではきちんと収穫までいけると思います。
ミニトマトついに実をつけましたか、あとは水の管理と脇芽の処理をしていけばちゃんと収穫できると思います。
それにもちろん食べれますから大丈夫です(笑)。

生野菜難しくても煮込んで食べれば大丈夫でしょう?(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

辛さ、ん~、結局ハンバーグに入れてしまい、おまけにタバスコかけて食べたのでどうだったんでしょう(汗)。
ただ子供たちは特に辛いとかは言っていませんでした。
ってたった一つの収穫なので当たり前ですね(汗)。

今日はかなり走られていたではないですか、鈍足親父さんこそ偉いです。
そうかオクラ食べて粘りをつけて頑張ればいいんですね、またオクラの種を蒔いてみます(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。