スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コーヒーおむすび

2010.06.28.Mon.20:10
昨日も雨が降っていたことから息子のボーイズリーグの練習は中止との連絡。

となると家でゴロゴロと休むことが出来ないので、先日「鈍足親父さん」の記事で紹介されていた「コーヒーおむすび」を思い出し、大村市の「カフェレストラン 長崎スコーコーヒーパーク」へ行ってみました。

国道34号線沿いでお店自体は以前から知っていたのですが、お店に入るのは今回始めて。
P6272001.jpg


メニューの中にはバナナお味噌汁、バナいもカレーなど普段口にした事のないようなものがいくつかありましたが、今回は「コーヒーおむすび」、「コーヒーピラフ」を注文。

私以外の家族はトルコライス、お子様ランチと普通のメニューを選択。

コーヒーおむすび  (コーヒーの葉っぱで巻いてあります。白い方のおむすびの中はコーヒーの実の中に辛子明太子とうんじゃろ・・・が入っていますと説明されましたが、覚えていません)
DVC00035.jpg   DVC00036.jpg


コーヒーピラフ
DVC00034.jpg


トルコライス
DVC00033.jpg


お子様ランチ
DVC00032.jpg


コーヒーおむすびとコーヒーピラフの味はというと、ほろ苦くて大人向けの味ですが、思ったより食べやすく美味しかったです。

子供達の反応は、息子はコーヒーおむすびを半分とピラフを少し苦いといいながらも食べていましたが、娘達は苦いということで少し食べたところでギブアップ。

食事後、奥にある日本初の観光コーヒー園「コーヒーパーク」へ。
P6271986.jpg  P6271987.jpg


園内にはコーヒー、パパイヤ、マンゴーその他亜熱帯の植物で、ちょっとした常夏の南国気分に。
P6271991.jpg  P6271992.jpg

P6271999.jpg  P6272000.jpg


お店のオーナーや皆さんとても気さくな方ばかりでとても気持ちよく過ごす事が出来ました。

コーヒーの花
P6271997.jpg


コーヒーの実 (花は開花後2~3日で散って、その後10ヶ月でコーヒーの実は真っ赤に熟して収穫されるらしいです。)
P6271990.jpg



ここのパーク産のパパイヤ果実と、珈琲の果実で作ったジャムを購入しました。
P6282013.jpg



残念な事に大村競艇場でSGグランドチャンピオン決定戦最終戦が行われており、ゲストに南 明奈(アッキーナ)さんが来てた事をすっかり忘れていました。


昨日の走行距離 13キロ 川平小、浦上警察署等
今日の走行距離  5キロ 川平小 (雨で休み予定が20時過ぎに外見ると止んでいました。)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
あらら こちらを先に見ればよかった!!
ウチのコメントレス
先に書いちゃった…(^_^;)
コーヒー味 おいしいのですね!
食べてみたいです~!
コーヒーの木見たことないですし。
長崎旅行するときは
立ち寄りたいです( ..)φメモメモ
え~!本当にコーヒーおむすびを出してるお店があるんですね!
ホントに美味しい??
ん~作ってみようかな・・・ちと怖いけど。
この辺には食べさせてくれるお店はないからな~
早速レポートしていただきありがとうございました(この記事,勝手に紹介させていただきました)。

色だけは,本物に似ていました(笑)。
やっぱりご飯に合う「豆」が使われているんでしょうね。

ところで「うんじゃろ」ってなんでしょう?
面白いですね~コーヒーご飯系はやっぱり、ほろ苦いんですね。しかもバナナお味噌汁とか盛りだくさんですね(笑)。コーヒーの花とか実は勉強になりました。チャレンジお疲れ様でした。


実はワタシの好き?(というより怖いもの見たさ)なサイトに。。。。

奇食の館
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm
むひこさん
こんばんは。

いえいえ大丈夫です。
味はコーヒーそのものです。
鈍足親父さんが作り方詳しく記載されていますので自分で作ってみるのもいいかもしれませんよ。

実はコーヒーの木買いました。今度アップします。

長崎市は「さるく」コースもありますのでそちらも楽しめるかもです(笑)。

いつもありがとうございます。

レイさん
こんばんは。

私以外みんな家族は「珍八景」の番組で知っていましたので、喜んで行くって言ってくれました。

『ホントに美味しい??』  さすがレイさん、お店にご迷惑お掛けできないので・・・(大汗)。。

鈍足親父さんのレシピで作ると美味しいはずですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

私も勝手に利用させて頂きました、すみません(汗)。

ここだけですが、鈍足親父さんのおむすびの方が私にはあうのかもしれません。
そう、おむすびが出てきた時はほんとそっくりでしたのでびっくりです。鈍足親父さんのおむすび食べていけばよかったです(笑)。

「うんじゃろ」とはなんなんでしょうね。たぶん「なんてろかんてろ」でしょう(笑)。

いつもありがとうございます。

sosono55さん
こんばんは。

ほろ苦いって、正直「苦っ」?。
バナナ味噌汁食べたかたったので本当はおむすびセット(これにはバナナ味噌汁付です。)頼もうかなって思ったのですが、量が少なかったのでコーヒーピラフとおむすびに変更しました。

「奇食の館」、すごっ。
麺系もあったんですね(笑)。
私もファンになりそうです。

いつもありがとうございます。
私も親父さんの記事を見て行こうと思っていましたが先を越されました(笑。
アッキーナのファンなんですか。若いですね。でも忘れてたのですね(笑)。
とっきゅうさん
こんばんは。

すみませんでした。でもとっきゅうさんなら大村まで走っていけるでしょう?
練習がてら行かれてはいかがでしょうか(笑)。

田舎者なので芸能人なら誰でもOKです。
もちろんスピードワゴンさんや竹内力さんだったとしても行きたかったです(笑)。

データ転送出来てよかったですね。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
