スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いんげん

2010.06.25.Fri.22:43
昨日、21時にジョグを終えて帰宅すると同時に携帯にメール。

Nさん夫婦が浦上警察署までジョグに行くので一緒に行きませんかとのお誘い。

せっかく誘って頂き、また今後雨が続くと思われるため即OKの返事。

Nさんの奥様も同じ高校の陸上部の後輩になりますが、その後ほとんど走った事がないにもかかわらず軽いフットワークで5キロ完走、息も全くあがっていませんでした。

もし本格的に練習始めたら間違いなくあっという間に差をつけられそうです。


昨日の走行距離の訂正 12キロ+追加5キロ

今日は雨が止まなかったので、ウォーキング3キロのみ



種について

2週間ぐらい前に、以前百円ショップで買った「つるあり平さやいんげん」の種を3つほどプランターに植えましたが、まったく芽が出ず、新たに種蒔くか迷っていたところ、先日息子が学校で一粒の種を持って帰ってきました。

何の種か聞くと先生曰く「いんげん」らしいです。

百円ショップの種と比べて全く違いますが、いんげんの品種は「つるあり」「つるなし」その他たくさんあるみたいなので何の品種かよくわかりませんが、その貰ってきた「いんげん」の種から芽が少しだけ出てきました。

上が貰ってきた種、下2つは百円ショップの「つるあり平さやいんげん」の種
P6251951.jpg


近いうちにプランターに蒔いてみます。

ただ、いんげんは高温に弱いので今からでは多分遅いと思います。
スポンサーサイト
コメント
一粒の種からたくさんのインゲンができるかもしれないですね。
息子さんやさしい子だなぁ。
お父さんの後姿を見て育ってますね☆
おはよーございます。
五島のレース出られるんですね~
頑張って下さい( ・∀・)

家の嫁もプランター等をそろえてベランダでトマトの種を植えてました。
ただ、「全然芽が出ない(´・ω・`)」ということですw
多分時期が悪かったのと、先生情報の「トマトは難しい」と教えたところ、「ホントはミニトマトの種が欲しかったけどなかった(´・ω:;.:... 」との事でした。

とりあえず後数週間待って、何か別のヤツにチャレンジするそうです(笑)
二部練習(?)お疲れ様です。
また,期待の新人美ジョガーの誕生ですね。

一粒のいんげん,発芽するといいですね。(豆類苦手親父(笑))
一粒の種から沢山、実るのが種まきのだいご味ですよね。たしかにちょっと気温が高いかな?でも充分可能だと思います。ワタシもズッキーニを今日、リベンジで種まきました。お互いに発芽するといいですね。
仲間からのランの誘いのメールですか。
なかなか断りにくいですね。
ひとりだと走れないのに走れますからね。
でもみなさん、遅い時間にも頑張って走っているのですね。
レイさん
こんばんは。

息子、単に余ってた貰ってきただけです。先生の話聞いていないから何の種かを正確に言えないぐらいです(汗)。

インゲン、屋上の灼熱地獄に絶えてくれればいいのですが、その前に管理をしっかりしないとですね(笑)。

ガーミンいかがですか。

いつもありがとうございます。
ふじやまさん
こんばんは。

五島は旅行ですよ、ですので楽しく走ってきます。

トマトは種を買うより苗を買って脇芽を取って増やすのがいいですよ。
ミニトマトは今年育てていないので、桃太郎の脇芽今度差し上げますね。
あと、時期遅いけどきゅうりの芽も出てきたのであげますよ。
ですので大丈夫ですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

雨振っていない時走らないとへなちょこな私はいつ止めるかわかりません(汗)。
美ジョガーってよくわかりましたね、そう、とってもお美しい方です。

sosono55さんのブログでのコメントでこの前豆類苦手なこと知りました(笑)。

コーヒーおにぎり、是非食べて見たいです。

いつもありがとうございます。
sosono55 さん
こんばんは。

「一粒の種から沢山、実るのが種まきのだいご味」、いい言葉ですね。
さすがご指摘ありがとうございます。
失敗すると何故かリベンジしたくなりますよね、例え無理だとしても(笑)。
でも遅くなっても挑戦しないよりマシですよね。ズッキーニ必ず成功します。

いつもありがとうございます。

とっきゅうさん
こんばんは。

滅多にお誘いメールないのでそこを断ると二度と来ないかもしれないのでなるべくご一緒させてもらってます。それに1人ではほんと怠けてしまいますので(汗)。

実は夜遅くでないと私達ゆっくりジョガーは恥かしいのです、なにせ遅いですので(笑)。

今朝練習会があった事自体凄まじいですね、でもちゃんと風邪引かないようにご注意して下さいね。

いつもありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。