スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22キロLSD

2010.06.24.Thu.18:28
昨日の出来事

久々のレース?となる五島夕やけマラソン、ちょっとネットで見てたら旅行代理店の申込み及びジェットホイルがほとんど埋まっている事が発覚。

ホテルは友人のホテルに早々に予約しているのですが、考えたら五島に行くためには船か飛行機しかないという当たり前の事を忘れていました。

早速ジェットホイルの空席情報をネットで確認したところ、2ヶ月前からの予約は以前から変わっていないみたいでした。

ただ、旅行代理店の満席という文字が・・・。

ということで「九州商船」へ空席状況を電話で確認。

当然ですが、「それ以外の枠はちゃんとありますよ。」との事。

問題は、ちゃんと予約開始日に記憶しているかですが、忘れるとフェリーでいくはめに。

その場合、フェリーは間違いなく船酔いしてしまうので、「夕やけ」キャンセルするかも。


ランに関しては、距離稼ぎでハーフぐらいのLSD。

コースは川平小→長与のマルキョウ折返し→あゆみ野→女の都→浦上警察署折返し。

今回は遅いのでへばりませんでした。


昨日の走行距離 22キロ

今日の走行距離 12キロ  シ大→川平小折返し(1時間ちょっとで自分では早いペースなので汗びっしょり。)

(今朝の野菜の収穫)

ミニキャロット最後の間引きです。って遅すぎです。
P6241937.jpg  P6241938.jpg


去年採取したオクラの種を植えているのですが、なかなか芽を出してくれません。

今年は昨年度のような大量収穫はおろか、お花の観賞も無理そうです。

昨年度の10月14日のオクラの状況
ほんじつのオクラ




スポンサーサイト
コメント
「夕やけ」って字をみると、反射的に『夕やけニャンニャン』に自動変換してしまうワタシです(笑)。コンサートがあったりユニークですね。
オクラは昨年の種が我家もほとんどダメです。なぜなんでしょうね?この花は野菜の中でも一番好きなんで育って欲しいんですが。。
私は,フェリーでした,安いから(笑)。

船酔いは,陸に上がれば治りますから大丈夫ですよ。そのままレースに臨めば,フワフワして軽~く走れるかもですよ(笑)。
sosono55さん
こんばんは。

私もそうです。ちなみに夕やけコンサートは開催されるみたいですよ。もちろん「おにゃんこ」は来ませんが(笑)。

sosono55さんの種も駄目なんですね、ほんと何故なんでしょうね。
オクラ、私も大好きです。昨年も6月下旬から芽が出たのがありますので、まだ諦めませんよ。

いつもありがとうございます。

鈍足親父さん
こんばんは。

フェリー苦手なんです。
学生の頃長崎から東京にバイクで帰ったときのひどい船酔いの記憶が消えません。
それに高島までのフェリーですら今でも酔います。
でも船酔いを理由にゆっくりレースもありかもですね、もちろん言い訳のためですが(泣)。

あれ、明日の試合見るんでしょう、早く寝ないと駄目ですよ(笑)。

いつもありがとうございます。
なんと すばらしいオクラパラダイスですね!!
今年はどうしちゃったんでしょうね。
忘れたころに発芽するかもしれませんよ!?
むひこさん
こんばんは。

オクラ毎年結構成功するんですが、今年は自家製の種でしたのでどうもうまく行きませんね(泣)。
もしかすると種採取する際、雨の日で少し濡れていた事が原因かもしれません。

むひこさんのおっしゃる通り忘れた頃に発芽って事ありますよね、それを期待します(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。