スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハラペーニョ

2010.06.22.Tue.19:24
以前購入していたメキシコの唐辛子の実が1つだけ大きくなってきました。

メキシコの唐辛子としか書かれていなかったので品種が何なのかと思っていましたが、やはりハラペーニョでしょう。

もう1つの方は花は咲くのですが、なかなか実がなりません。

育てた事ないのでわかりませんが、このプランターの容量で2株は恐らく難しいと思います。

(メキシコの唐辛子)
P6221929.jpg

通常の赤いタバスコは赤唐辛子を使用していますが、緑色のタバスコはこのハラペーニョを使用したものです。

イチゴも少しですがまだ実っていますが、そろそろ「ランナー」を何とかしないといけません。

P6221930.jpg



一昨日の走行距離 10キロ 神社、松山

昨日の走行距離  12キロ 松山(競技場5周) 「しま」さんとペースジョグ?でしたが、正直スピードに
            ついて行けず私のほうはバテバテ。その後一人神社往復。
            明らかにスピード練習サボってるのがバレバレです。
  
今日の走行距離 雨ひどいので0キロ
スポンサーサイト
コメント
今度は唐辛子ですか。いったい何種類の野菜を栽培されているのですか(笑)。
今晩は雨で断念でしたか。
こんばんは!
とっきゅうさんと内容がカブってしまいますが
何種類栽培しているんでしょうか!!
料理もされるし多趣味ですね。
カラ~イのができるんですかネ。
収穫したらぜひUPしてください♪♪
とっきゅうさん
こんばんは。

今年は種類少ないです。毎年作ってた里芋、シシトウ、トウモロコシは今年はお休みにしました。

とっきゅうさん今日も「雨にも負けず」ちゃんと走られたんですね、脱帽です。
さっき神社までウォーキングに行ってきましたが、帰りの下りは早く帰りたくなったので傘さして1キロだけスリッパで走りました(笑)。

いつもありがとうございます。
むひこさん
こんばんは。

そんなに育てていないですよ。
ネタがないので突然違う野菜を出しています(汗)。

あ、料理はピザとかパン系と、たまに朝の味噌汁、目玉焼きとかはしますがそれ以外はしませんよ。

ししとうの辛いのとどっちが辛いんでしょうね、失敗しないようにしないといけませんね(笑)。

いつもありがとうございます。
ハラペーニョですか~。ワタシもまだ育てたことないです。是非、最後の食べるとこまで?レポよろしくお願いします。ちなみにワタシも唐辛子系をちょっと仕込んでいます。韓国産とか台湾産とか。。。発芽は一部したんですが、うまく行ったらUPしますね。
辛っ!
緑のタバスコってあるんですねぇ,知りませんでした。
緑の唐辛子でキムチを漬けたら,緑のキムチになりますかねぇ?なんとなく新鮮そう(笑)。
sosono55さん
こんばんは。

最後の食べるところまでですね、了解しました。
ただ途中で枯れてしまうかもしれませんのでその場合どうかお許しくださいね(笑)。

私も唐辛子のアップ期待しています。

穂高菜豆すごい収穫ですね。それにとっても美味しそうでうらやましいです。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。

またまたぁ、鈍足親父さんなら緑のタバスコは知ってたでしょう?

確かに緑の唐辛子でキムチつけたらどうなるんでしょうね。
その発想が浮かぶところがすごいです。

トレイル、遭難しないようにして下さいね(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
