スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々ピザ作り

2010.06.20.Sun.19:21
今朝は息子の野球の練習の送り前から雨が降ってくれたので、急きょ練習中止の電話。

そうなると嫁さん、子供達が家にいることになり、何か家族サービスということで久々に「ピザ」作り。

今回は以前「鈍足親父さん」にご教示して頂いた作り方で挑戦。ちなみに生地は相変わらずホームベーカリーにお任せです。

(作り方等)
①じゃがいもの薄切りを煮て軟らかくする。
②コーン缶(ホール)と生クリームを温め,塩・胡椒で味を整える。
③ピザ生地の上に②を延ばし①を載せる。
④マヨネーズをお好み焼きの要領でトッピング。(チーズ未使用)
⑤あとは,焼くだけ。

上記にプラスで、ソーセージ、ルッコラをトッピング。
(コーン缶、生クリーム、ジャガイモ)
P6201922.jpg

(ソーセージなしピザの焼く前)
P6201923.jpg

(ソーセージありピザの焼く前)
P6201926.jpg

反省点としては、コーン缶の汁が入ってしまったため少し生クリームが薄めになってしまった事です。


(ソーセージなしピザの焼いた後)
P6201924.jpg


(ソーセージありピザの焼いた後)
P6201927.jpg




ピザの味はとっても美味しく、好評でした。

いつもトマトベースのピザしか作った事がなかったので、感謝です。

ありがとうございました。


あれ、そういえば今日は「父の日」だったんですね。

我が家ではその事誰も気づいていないような・・・。


今日のRUN 今のところ0キロ


スポンサーサイト
コメント
父の日の家庭サービスお疲れ様です。

憶えていただいていたとは恐縮です。
お世辞でも好評でよかったです(笑)。多分生地がよかったのでしょうね。
思わず食べたくなるような写真ですね。
そんな器用な方がうらやましいです。

夜の運動、行かれましたか? 
家族みんなでピザ作り。いい父の日じゃないですか!
美味しそうですね~
私は未だに禁ピザ中~(笑)
鈍足親父さん
こんばんは。

おかげさまでとても美味しいピザが出来ました。
でも鈍足親父さんが作ったら何倍も美味しいピザになるんでしょうね。
それに生地も私のとは違って雲泥の差があると思います(笑)。
もう少し見た目も綺麗に作らないとだめですね(汗)。

いつもありがとうございます。



とっきゅうさん
こんばんは。

いつも誉めて頂き感謝します。
全然器用ではないですよ。
生地もホームベーカリーですし、盛り付けも適当でお恥ずかしいです。


とっきゅうさんの走りを見て、夜ちょうど雨止んでいたので10キロゆっくりですがジョグ行ってきましたよ(笑)。

歯と時計治るといいですね。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

誉めて頂いてありがとうございます。
あ、ピザ禁止中でしたね。でもたまにはピザ良いと思いますよ。
レイさんなら、低カロリーのアイデアピザ作れるんではないでしょうか(笑)。

ちなみに家族みんなでピザ作りではなく、父ちゃん一人でピザ作りです。
パン系の料理はホームベーカリー買った時からの約束ですので(泣)。

いつもありがとうございます。

はじめまして。鈍足親父さんのところから来ました。これはうまそうですね。今度やってみます。野菜の収穫も安定されていますね。ルッコラはワタシも種まきして間引き中です。野菜作りも参考になります。よろしくお願いします。
sosono55 さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

sosono55さんのブログ拝見させて頂いておりましたが、私と違って本格的なのでなかなかコメント出せませでした(汗)。

え、野菜作り参考になりますか、それは違いますよ。
こっちが参考にさせて頂いています(笑)。

私もコメントさせて頂きますね、でも何の参考にもなりませんが(笑)。



管理者にだけ表示を許可する
