スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラフープとナナフシ

2010.06.05.Sat.16:44
今日生まれて初めてフラフープに挑戦してみました。

双子の妹の回し方を暫く観察していざ挑戦。

最初は大きく腰を回していたのでなかなか継続して回せなかったのですが、やっているうちにタイミングがわかってきて大きく回すのではなく前後もしくは左右に押し出せば簡単に長く回せるようになりました。

ちなみにフラフープには大腸を活発にし便秘解消に効果があることや、背中・おなか・太もも・お尻の筋肉を使い、その消費カロリーは10分間で100キロカロリ、さらに腰を回して骨盤を動かすので日常生活で歪んだ骨盤を調整してくれる効果もあるらしいです。
P6051884.jpg



今朝、玄関先の植物に水遣りしているとブルーベリーに脱皮直後の4センチぐらいの小さいナナフシ発見。

触覚が長いのでたぶんエダナナフシでしょう。ちなみに短いものはナナフシモドキです。

エダナナフシは,オスは緑色,メスは灰褐色から茶褐色,緑色までいろいろいるみたいです。

参考ですが、日本に生息しているほとんどのナナフシモドキは単性生殖でメスだそうです。


ブルーベリーとエダナナフシ
P6051863.jpg

脱皮したエダナナフシとその殻(真中右)
P6051865.jpg



昨日の走行距離  16キロ サニータウン、松山等(ゆっくりジョグ)

今日の走行距離等 フラフープ約20分 ジョグに関してはまだ外は暑く日差しも強いので夜少し走る予定。


スポンサーサイト
コメント
私も昔は,一生懸命腰を回していましたが,
子供に教わりました(汗)。

このエダナナフシ,まだ幼虫でしょうかねぇ?
擬態が上手なのでなかなか見つけるのも難し
いのでは?
走ってばかりより違う運動が体に良さそうですね。っていいながら昨日今日と距離伸びてますね。
鈍足親父さん
こんばんは。

ちょっとしたコツをつかめば結構簡単に出来るようになりますね。ただまだ何十分も継続して回すことは出来ませんが(汗)。

私も幼虫だと思いますが自身がないのであえて幼虫と書けませんでした。
茶色のナナフシはよく見かけますが緑の幼虫はあんまり見かけなくなりましたね。
それでも田舎なので、まだ見つける機会は多いです(笑)。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。

違う運動するのもいいですね。
恥ずかしながらフラフープのダイエット効果とか知りませんでした。
娘があんまり腰動かさないで回しているのを見て面白そうと思いやってみましたが最初は3,4回しか回らなかったです(汗)。

今日も夜ゆっくりですが15キロ走りましたがとっきゅうさんに一気に差をつけられました(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。