スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホタル

2010.05.20.Thu.22:48
先日川平小までの折り返しジョグの途中、携帯ではホタルの発光の様子は写す事は出来ませんでしたが、「赤水平」近くの川辺にたくさんのホタルが舞っていました。

いつもなら5月下旬から見られる光景なのですが今年は少し早く見ることが出来ました。

あと一週間ぐらいするとかなりの数のホタルが見られると思います。

ただ、川辺の方は歩道がないので、車に気をつけないと轢かれてしまいそうです。

(発光していないホタル)
P5201800.jpg


昨日の走行距離等  大橋折り返し等 10キロ

今日の走行距離等  大橋折り返し  7キロ


スポンサーサイト
コメント
赤水平方面ですか。
蛍が舞うんですか。知りませんでした。
いいことをおしえていただきました。

暗い道、車にご注意ください。
とっきゅうさん
こんばんは。

今からはホタルがたくさん見られますよ。
もう少し上の方に行けばホタルの里がありますのでそっちの方がもっとたくさんホタル見れると思います。

是非一度お越しください。

阿蘇残念ですが、参加料全額返金とはすごく良心的ですね、是非来年は短い距離に参加したいです(笑)。

いつもありがとうございます。
蛍って幻想的でいいでいいですよね。
私の走っている川の上流にもホタルいるんです。
もう大分前ですが、見に行きました。
ホタルの写真は難しいでしょうね。
もし撮れたら見せてください。
車に轢かれないように気をつけてくださいね。
ホタルの乱舞,素敵な光景でしょうね。
身近にも少しずつホタルが戻っているということはいいことですね。

昨夜も飲みすぎてランオフでした。
レイさん
こんばんは。

ホタル、今までは車で通過していたのであんまり気づかなかったのですが、ジョグして初めてたくさんのホタルさんの光を見ることが出来ました。

レイさんのお近くでも見られるんですね。ということはとっても川綺麗なんでしょうね。
写真ゲットしようと一眼レフ持っていきましたが、シャッターがきれませんでした。
カメラの勉強から始めないといけませんね(笑)。
いつも白い服着てるからなんとか轢かれていませんが注意します。

いつもありがとうございます。


鈍足親父さん
こんばんは。

先日のホタルの大群を発見した時は嬉しかったです。
実は今まで10ぐらいまでの数のホタルしか見たことなかったので。これもジョグするようになったおかげですかね。

鈍足親父さんも知っている田舎ならではです(笑)。

私も今日は飲み会で飲みすぎました。

明日のレース、怪我だけはしないようにして下さい、心より応援しています。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
