スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり日曜日

2010.05.16.Sun.17:40
昨日も午前中はクライアント先へ、午後もだらだらと内勤。

今日は仕事モードになれず、久々に思い切って家族サービス。

といっても、朝から神の島へ息子の野球の送りと少しだけ練習風景を見学。

長崎市は中学校の運動会があったため、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子供達は休みでしたので参加者は少なかったです。

防波堤でダッシュする子供達
P1011262.jpg

その後娘たちと同じ神の島でアジ子釣り。時間もAM11:30分過ぎからで潮も悪く、あらかぶ一匹釣れただけ(小ぶりだったのですぐリリース)。

それでもお弁当食べながらの魚釣りで娘達は喜んでくれていました。

魚釣りしている娘達
P1011261.jpg

帰宅後、娘達と遣り残しの花の植付けや野菜の植付け、土作りと夕方までのんびり過ごす事が出来て、平凡ですが幸せって感じた1日になりました。

袋栽培のつくね芋
P1011258.jpg

サルビア等の鉢植え
P1011259.jpg


昨日、今日の野菜の収穫
P1011260.jpg P1011257.jpg


昨日の走行距離 9キロ 松山競技場2週往復コース

今日の運動 炎天下の魚釣り、土作り等

スポンサーサイト
コメント
日曜日
懐かしい風景です。
「あらかぶ」の味噌汁が食べたくなりました(笑)。

「つくね芋」って知りません。山芋みたいなものでしょうか?
いいところですね~
生活圏に海があるって羨ましいです。
お子さんも心の広い人に育ってくれますね。

一日太陽の下にいると疲れますよね。陽にやけるし。
家族サービスお疲れ様でした。
いい一日でしたね☆
鈍足親父さん
こんばんは。15キロレースお疲れさまでした。相変わらず早いですね。

あらかぶの味噌汁おいしいですよね。私が小さい時はあらかぶは竿無しでも福田のほうとかでも簡単に釣れてたんですが、ここ何年かはあんまり釣れませんね。

鈍足親父さんでも知らないものあるんですね、つくね芋は山芋の一種で、特に粘り気が強い芋で、おまけに長細くはならず、岩みたいになるので袋栽培でも多分大丈夫だと思いますが、今回始めて挑戦です。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。トレイル走お疲れさまです。

長崎市は海に囲まれて、その中は山ばかりです。
なので野生児に育つのは間違いないかもしれません(笑)。

お日様に照らされるとほんとしんどいですね、今日1日でかなり焼けてしまいました。
家族サービスになったのかわかりませんがいい日曜日になりました。

いつもありがとうございます。
おはよーございます。

日曜日はお互いの両親呼んでの誕生日会だったのですが、その席でも野菜を使わせてもらって大好評でした^^
嫁さんがエライ気にいっていたので又機会がありましたら宜しくお願いします(笑)

しかし釣りもなさるとは・・・
僕は多分さびき釣りしか出来ない気がしますw
ふじやまさん
こんばんは。

誕生会で使って頂いたんですか、もう少しまともな野菜差し上げればよかったです。
屋上で収穫していない野菜結構ありますので、勝手に収穫していっていいですよ。

釣り、実は昔よくやってました。ただここ10年ぐらいはアジ子釣りくらいしかしていません。
ここだけの話ですが、川でバス釣りもしていました。ただこれも最近やってません(笑)。

いつもありがとうございます。
家族で魚釣りいいですね。
長崎は安全な防波堤もあっていいです。

日曜日、コメしたのですがなぜか消えてました。
とっきゅうさん
こんばんは。

魚釣り、釣れる時はいいのですが、全く釣れない時は滅入ってしまいます。
そうですね、防波堤の安全なところいいですね、でも神の島の奥の防波堤は危ないので子供連れの時は避けています。

とっきゅうさんのコメント、もちろん私は消していませんよ。以前も何回かありましたが、FC2のバグでしょうか、ほんと申し訳ありません。
それにわざわざ再度コメント頂いて感謝いたします。

いつもありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。