
--.--.--.--.--:--

岩屋山~舞岳

2010.05.05.Wed.21:02
昨日はクライアント先へ監査で1日外出。

今日は連休最後の日でもあり、流石に仕事する気にもならず岩屋山にまたまた気晴らし登山。
車で岩屋山登り口(虹ヶ丘小前)まで。時間は朝10時。
そこから神社コースで頂上までゆっくり登山。いつもならそこで下山するところを今日は舞岳の方まで行くことにしました。

初めて舞岳に登って見ましたが、標高を見てがっくり。
おまけに頂上からは式見港の方しか眺める事が出来ませんでした。


当初は午前11時半までに帰宅予定が、結局下山時刻は昼の1時10分と大幅に遅くなってしまいました。

岩屋山山頂からの今日の長崎市
P1011243.jpg

岩屋山頂上から舞岳の途中風景
P101240.jpg

P1011241.jpg


舞岳山頂及び式見港方面
P1011239.jpg

P1011237.jpg

P1011238.jpg





今日のイチゴの収穫

P1011235.jpg  P1011234.jpg 
P1011233.jpg  P1011232.jpg
P1011244.jpg

釣り糸を張っていないプランターのイチゴは見事に烏に食べ散らかされていました。


同じ団地のWさんから昨日チマキを頂きました。
とても美味しかったみたいです。ありがとうございました。

P1011242.jpg



昨日の走行距離 14キロ
今日の走行距離  7キロ
コメント
登山、いい運動になったですね。
今朝の自分は下りジョグで大腿部に痛みがひどくなりました。
舞岳まで足を延ばされましたか。
確かに眺望はもうひとつですよね。

ついでに式見まで行って「かまぼこ」をお土産にすれば,ご家族も喜ばれたかも・・・(笑)。
昨日は暑かったですね。
こちらもいまひとつすっきりしなくて
遠い景色がぼやけて見える湿気の多い天気でした。

そういえばうちの近くに「西海」というラーメン店があるのですが、
美味しくて人気のお店なんですけどね、
今日信号待ちしながらお店の前のいろいろ貼ってあるものをよく見ていたら長崎のラーメンだったんですね。
トビウオの絵も書いてありました。
チェーン店でしょうか?
本家本元の長崎にもありますか?

ってあんまり記事に関係なくってごめんなさ~い。
とっきゅうさん
こんばんは。

昨日の登山は暑さもあってかかなりきつかったですよ。
おかげで今日は久々筋肉痛です。

連日きつい練習なされていますので足の方しっかり治して下さいね。

いつもありがとうございます。

鈍足親父さん
こんばんは。

ほんとですね、展望はよくなかったです。ただいつも同じ所ばかりなので新鮮でした。

式見蒲鉾美味しいですが、流石に体力的に行く気には・・・(汗)。
実は舞岳の帰り、道に迷ってしまい焦りました(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
こんばんは。

今日は長崎市は雨でした。おまけに蒸し暑かったですよ。

長崎には西海ラーメン時津日並店がありますが、レイさんの言われている「らーめん西海」とは関係ありません。

「らーめん西海」さんは東京で何店舗か展開されているチェーン店です。ホームページ見るととても美味しそうですね。

素材とかは長崎の西海町のものを使っているみたいです。
参考に西海誕生のアドレスを記載しておきますね。
http://www.urban-inc.co.jp/saikai/going.html#story

記事に関係ないコメントでも全然平気ですよ、もともと意味のないブログですので(笑)。

いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
