スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しだけ発芽

2010.04.29.Thu.22:04
今日も監査で外出。

毎年の事ですが、今年もゴールデンウィークはまとまった休みは取れそうもありません。


先日蒔いたルッコラ、小かぶ、ミニ白大根がぼちぼち芽を出してきました。

それでも気温が安定していないので発芽率が悪いようです。ミニキャロットはまだ一つも発芽していません。

もともとにんじんの発芽率はとっても悪いので諦めずに何度か蒔いていく予定です。

(ダイエーで100円で買った種)
P1011216.jpg

(ルッコラ)
P1011213.jpg

(小かぶ)
P1011215.jpg

(ミニ白大根)
P1011214.jpg



昨日の走行距離 5キロ 川平小折り返し

今日の走行距離 9キロ 松山折り返し(単なる言い訳ですが、陸上競技場のトリムコース、休日の夜だったせいか、ほとんど走っている方はいなかったので2週で気持ちが折れました。)
スポンサーサイト
コメント
芽が出てくると成長が楽しみですね。

心が折れて歩くこと私もありますよ。
いろいろと栽培、楽しみですね。
休日の夜のラン、寂しかったでしょうね。
お疲れ様です。
天候不順で野菜が高くなっていますので、自家製野菜が立派に収穫できるといいですね。
消費者となった私は、もやし生活です(笑)。
レイさん
こんばんは。

この時期になるとつい種を衝動買いしてしまいます。
今年はほんと野菜の生長悪いです。
いつもなら4月にはグリンピースとか出来るんですが今年は全滅でした。
でもめげずにちょっとずつ野菜栽培します。

高原トレイルいいですね。いつか参加してみたいです。

いつもありがとうございます。
とっきゅうさん
こんばんは。レースお疲れさまでした。いつもながら凄いですね。

最近子供も休日いない事が多いので、手軽に出来る息抜きです。

そうですね、休日の松山競技場のRUN、本当はパワー貰いに行ったんですが(笑)。

いつもありがとうございます。
鈍足親父さん
こんばんは。RUN、野球とお疲れさまです。

ほんと野菜高いですね。ただ、今年はほんと野菜成長悪いです。
自分はど素人ですが、サニーレタス系は害虫もつかずプランターで簡単にできますよ。
もやしは作った事ないですが、そのうち作ってみたい野菜です。でも買った方が安いかも(笑)。

いつもありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。