スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

烏対策

2010.04.27.Tue.22:17
昨日屋上に上がった際、見るも無残にイチゴが烏に食べられていました。

それも綺麗に食べて頂くと諦めもつくのですが、食べ散らかしていくので無性に腹が立ちます。

そこで早速烏対策ということで、釣り糸をイチゴのプランターの上に張り巡らせる事にしました。

2年前、畑を借りてとうもろこしや西瓜を作っていた際に農家の方にこの方法は結構烏対策になると教えて頂き、確かにその際は烏からの被害も少しだけでした。

(無事に残っていたイチゴ)
P1011212.jpg

ただ、下から攻撃されるとどうしようもありませんが・・・(汗)。


昨日の運動 傘をさしての4キロウォーキング
今日の運動 松山折り返し及び神社折り返しの10キロジョグ

スポンサーサイト
コメント
ひよどり?
鳥対策もたいへんですね。

防鳥ネットという手もありますが,糸でも十分ではないでしょうか,上のほかにも横にも1本張ると下からの攻撃対策になりませんかねぇ。
あ~せっかくのかわいいイチゴちゃんがぁぁ・・
でもまだまだ収穫できるんでしょ?
屋上だしネットは必要ですね~
もう鳥に食べられませんように。。

いろいろな野菜がつぎつぎに収穫できて楽しいですね。
植物の世話のできる人は心が優しい人だと思います。
何時もお世話になっております!

副鼻腔炎のほうはどうでしょうか??
繁忙期と重なってお疲れのところ、更に疲れさせてしまうと思いますが今後も宜しくお願いします!

しかしイチゴは災難ですね~
何時かおこぼれ期待したいので、鳥対策がうまく行くことを願っています(笑)
せっかくのイチゴが。。。。
憎らしい鳥ですね。なんとかいい対策があればいいですね。
ジョグ、明日出きるといいですね。
鈍足親父さん
おはようございます。

そうですね、烏以外にもひよどりとかも気をつけないといけませんね。

下に一本だけ糸を張っていますが、それ以上張ると水遣りが大変なので・・・(笑)。

いつもありがとうございます。
レイさん
おはようございます。

そうですね、これからイチゴが成長する時期ですので期待しています。
ただ釣り糸張り巡らすと自分がそれに引っ掛かってしまうので、あんまり張れません。

今年は気温が一定しないので、野菜もなかなか育ちませんが、根気強くがんばります(笑)。

いつもありがとうございます。

ふじやまさん
おはようございます。

こっちこそご迷惑ばかり掛けてすみません。GWもほとんど休みないですが、頑張っていきますね。

おこぼれまで収穫出来ればいいのですが。あ、玉葱は多分おこぼれあると思いますよ(笑)。

いつもありがとうございます。

とっきゅうさん
おはようございます。

鳥さんも生きていかないといけませんので仕方ないですね。
それ以上に、もう少しすると虫との戦いが始まります。
無農薬なのでこれも仕方ありませんが(汗)。

昨日の雨の中とっきゅうさんはどこで走られたんですか?(笑)。

いつもありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
