スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計GPSナビゲーション

2010.03.30.Tue.21:44
昨日から左足の小指付近に痛みがあったし、夜まで打ち合わせがあったため、今日はウォーキングのみ。

明日も深夜までクライアントの実地棚卸の立会いがあるため、休足も兼ねておそらくNO RUNになると思います。

私の場合、走行距離に関して、マピオンのキョリ測等で計測するのがめんどくさかったので、昨年の11月の初めにネットで購入したハートレートモニター付心拍計腕時計GPSナビゲーション G-satII GSPORを使って測定しています。

かなり正確に測定出来ていると思いますが、たまに同じコースでも距離がずれることもあります。

また購入当初、腕に直にはめてジョグしていたのですが、結構重く、皮がすぐに剥けてしまったので、それ以来手に持って計測しています。

また、たくさんの機能がついてはいるのですが、距離以外の機能に関しては未だに全く利用していないのが現状です。

この先も今とかわらず距離測のみの使用になりそうです。(写真は今日の距離ではありません)

P1011186.jpg


昨日の走行距離 7キロ

今日の走行距離 1キロ


四半期の走行距離(若干集計ミスがあるかもしれません)

1月 342キロ
2月 289キロ
3月 341キロ



スポンサーサイト
コメント
走ってますね~ 会計士さん、さぞかそスリムなんでしょうね。 

ガーミンとか高機能の腕時計、あったらいいな~と思うのですが、
私なんかさらに使いこなせそうもないので、
もっぱらジョギングシュミレータでやっています。
レイさん
こんばんは。

そんな、いつも書いているのですが距離だけです。本当はきつい練習しないとダメとはわかっていますが、なにせ今まで運動してきていないのでじっくりは基礎体力からつけないとすぐに故障しそうなので(言い訳です)。

この時計、ネットで特価品を探し出して買ったので結構安く購入出来ましたが、結局使いこなそうとしないんですよね。セイコーの時計もやっとラップを計測する機能をこの前覚えたんですが、途中にボタンすら押せませんでした(笑)。

ジョギングシュミレータ、後でネットで調べてみます。もちろん全く知りませんでした(汗)。

今月の目標距離達成お祈りします。いつもありがとうございます。
距離が測定できるのですか。いいですね。
私は購入あと2年ほど我慢してみます。

年間走行距離はもうすぐ、1,000km達成ですね。年間4,000km行けそうですね。
走られてますねぇ。今月だと私の5ヶ月分です(笑)。

私もガーミンが欲しいと思いながらも手がでません(多分値段を言ったら奥さんに勘当されそう(笑))。
なんで,私もレイさんと同様,最近はキョリ測からジョギングシュミレーターに移行しています。なんと高低差までわかるんですよ。

http://42.195km.net/jogsim/
とっきゅうさん
こんばんは。

距離が測定できるので、帳尻合わせてジョグする事が多いです。
これがなかったら今までこんなに走っていなかったかも・・・(汗)。

年間4000キロは到底無理でしょう。とっきゅうさんの月間400キロも私には難しいです(笑)。

いつもありがとうございます。

鈍足親父さん
こんばんは。

いつも言っておりますが、私の場合健康ジョグの領域をなかなか抜けきれませんので実質は半分以下ですよ(汗)。

私は無精なのでこれがないと・・・。ジョギングシュミレーター、今見てみました。すごいですね。
今のが故障したらお世話になりますね(笑)。

いつもありがとうございます。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。