スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ごく普通の休日

2010.03.28.Sun.21:38
昨日はお客様に無理を言って出社して頂いての仕事を強行(こちらの都合で本当にご迷惑お掛けしてすみませんでした。)。

昼、長崎大学病院新館の最上階にあるラウンジレストラン「ぽんぺ」へ。

お目当てはトルコライスで行ったのですが、土曜日は別メニューでトルコライスはないということで、スペシャルコロッケランチ?を頂きました。

P1011183.jpg

ここのレストランからはココウォーク等浜口町や稲佐山、遠くには女神大橋も眺める事が出来て、夜はかなり綺麗だと思います。

レストランの風景及び屋上からの風景。
P1011185.jpg

P1011184.jpg


日曜日は、早朝からジョグ、午前中先週注文していた眼鏡が出来ていたのでミスターマックス方面に買い物、午後から野菜の肥料蒔きや久々のピザ作り、夕方から野球から帰ってきた息子と神社近くの公園までジョグ及びキャッチボール等。

夜、しまさんから嬉しいリカバリージョグのお誘いがあったため松山競技場へ。

1日、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

早朝通った三川公園の桜
P1011182.jpg

P1011181.jpg



今日のピザ  
P1011180.jpg


主な具(市販のピザソース、チーズ、玉葱、ソーセージ、ベーコン等)
P1011179.jpg

主な具(市販のピザソース、チーズ、玉葱、ベーコン、えのき、しいたけ等)
P1011177.jpg

昨日の走行距離等  20キロ    夜  長与総合公園折り返し等

今日の走行距離等  25キロ以上  早朝 松山→本原→西山台→三川  夕方、夜 神社、花丘、松山等
 いつものゆったりジョグ


スポンサーサイト
コメント
長大病院のトルコライスって有名なんですか~?
25Km以上ですか,相変わらず凄いですねぇ。

手作りピザも美味しそうです。私の好きなピザですが,気が向いたら試してください(笑)。
①じゃがいもの薄切りを煮て軟らかくする。
②コーン缶(ホール)と生クリームを温め,塩・胡椒で味を整える。
③ピザ生地の上に②を延ばし①を載せる。
④マヨネーズをお好み焼きの要領でトッピング(私はチーズは使っていません)
⑤あとは,焼くだけです。(最近やってないので,何か間違えていたらすいません(笑)。)
鈍足親父さん
おはようございます。

ポンペ自身あんまり有名ではないので、宣伝しました。でもあくまでお店の回し者ではありません(笑)。

25キロ以上は26キロぐらいだったので適当に書きました、すみません。

ピザの作り方、参考にさせて頂きます。でも鈍足親父さんって料理も何でも出来るんで尊敬します。
それにいつも思いますが、記憶力凄すぎです(驚)。

いつもありがとうございます。



長大病院新館って私のような方向音痴は苦手です(笑。

ローカルな話題だと思うのですが私のランコースではないので三川公園方面はよく知りません。いいところですね。

月間走行距離、400kmに届きそうですか?
とっきゅうさん
こんばんは。

私も方向音痴ですので、いろいろなところで迷ってます。
時津のミスターマックスでもこの前自分の駐車した場所がわからず焦りました(汗)。

あまりにもローカルすぎました、反省です。ここも急坂の途中にあって車で走ると公園は確認できませんが桜は結構目立ちますよ。

400キロ、全然です、今日は7キロで、3月の合計が今までで340キロです(笑)。

今度四半期の距離書きますが、実際たいした事ありませんし、実質は半分です(涙)。

いつもありがとうございます。



あ~ピザ美味しそう~
やせたらご馳走してくださ~い(笑)

三川公園の桜、山の斜面が桜でいっぱいですてきですね~
桜に囲まれて週末はお花見で賑わいますね。


レイさん
こんばんは。

ありがとうございます。実際結構美味しかったですよ。
でもご馳走できるまでの味ではないので、もっと修行してから差し上げますね。
特に宅配しないといけないので、冷凍保存も必要でしょうから、そのへんも工夫しないといけませんね(笑)。

山の斜面に桜が一面に咲いているので写真より実際はかなり綺麗です。
でも私はお花見でゆっくりした記憶がありません(涙)。

いつもありがとうございます。






管理者にだけ表示を許可する
